PR:株式会社ほほえみキラリ

産院・助産院も太鼓判!母乳育児に寄り添う「ハーブティー」のすごさを編集部ママが実感

母乳育児をするママにとっての悩みはさまざまです。量が足りない気がする、乳腺が詰まって痛い…。産後のママにとって、母乳に関する悩みはとても深刻な問題ですよね。今回は、そんな悩みを持つママの心を和らげてくれるハーブティーをご紹介します。ハーバリストや助産師さんのアドバイスを受け、全国の産院や助産院でも取り扱いが決定した今注目のハーブティーです!ママのリラックスタイムにおすすめですよ。

出ない!痛い!…母乳育児に関するママの悩みはさまざま

母乳育児をしている、また目指しているママが抱える悩みはさまざまです。

大切な赤ちゃんのことを思うと、その悩みはどんどん深く、大きなものになっていきますよね。ママリにも、母乳育児に関するさまざまな悩みが投稿されています。

ママ 母乳 PIXTA

いいな…母乳がいっぱい出る人。

いいな…。母乳がいっぱい出る人。

ほんと羨ましい…。
完母にするってずっと思ってたのに…楽しみにしてたのに…。

胸も張らないし母乳もあんまり…。ほんと絞り出して少し出るくらい。

なんでだろ…。ほんと嫌になる。
ママリ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ

育児で一番つらいこと=母乳が詰まる

乳腺炎について…
私はどうやら母乳が詰まりやすいタイプのようで、もう5回以上は詰まっています。
乳腺炎から、40度の発熱をしたこともあります。
いまのところ、私の中で
育児で一番辛いこと=母乳が詰まることになってます(^^;
詰まって痛みだしたら、「またか」といつも絶望しています…。
ママリ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ

母乳で育てたいのに出なくて辛い…、母乳は出るけど乳腺炎で苦しい…。

その他にも、左右で母乳の量が違う、赤ちゃんが母乳を飲んでくれないなど、母乳育児を目指すママの悩みは多岐にわたります。

母乳育児をサポート!注目される「ハーブティー」

そんな、母乳で悩むママに今注目されているのが「ハーブティー」。ヨーロッパや中国では古くから授乳期の飲み物として親しまれていたそうです。

育児にストレスはつきものですが、ハーブティーを飲んでほっと一息!ママのリラックスをサポートしてくれるところもハーブティーの魅力ですね。

ノンカフェイン&オーガニック!母乳育児を支える母乳ハーブティー

数あるハーブティーの中でも、母乳育児で悩むママに特におすすめなのが「ほほえみママミルクブレンド」です。

南阿蘇の有機JAS農園で育ったオーガニックハーブをふんだんに使用!

  • ノンカフェイン
  • オーガニック
  • ノーカロリー
  • 香料不使用
  • 砂糖不使用
  • 無添加
  • 合成着色料不使用

など、母乳育児の悩みを持つママに寄り添ううれしい魅力がたくさんあるハーブティーなんです!

「世界農業遺産」に認定された阿蘇で、焙煎から乾燥、パッケージング、検品を全て一貫して行い、国内でひとつひとつ丁寧に作り上げられています。

ほほえみママミルクブレンドについて詳しく見る

日本・英国メディカルハーバリスト監修!

ほほえみミルクブレンドは、正しいハーブの知識を持つ「日本メディカルハーバリスト」、また伝統的な植物の知識を用いて人々の健康づくりをサポートする「英国メディカルハーバリスト」が監修しています。

メディカルハーバリストによる「母乳育児」特別ブレンド

ハーブに詳しいハーバリスト、助産師さん、また先輩ママや母乳育児中のママからのアドバイスをいかして誕生したのが、ほほえみママミルクブレンドなんです。

おいしい空気、おいしい水。きれいで豊かな自然環境である南阿蘇の工場で、手間暇かけて作られています。

一日たったの約66円!まずは一ヶ月試してみる!

「妻のストレスを減らしたい」開発秘話にも注目が集まっています

公園 家族 赤ちゃん PIXTA

ほほえみママミルクブレンドの開発には、妻を想う代表者、麻生貴裕さんの優しさが深く関係しています。

母乳が出ないことに悩む奥様が、ごぼう茶、たんぽぽ茶の次にたどり着いたのがハーブティーでした。

しかし、ハーブティーはなかなか奥様の口には合わず、我慢して飲み続ける日々。麻生さんは、そんな奥様を少しでも楽にしてあげたい!とハーブティーについて研究を始めます。

奥様をなんとか助けたい、ストレスなく母乳育児に寄り添うハーブティーがあったら…。そんな想いから、ほほえみママミルクブレンドは生まれました。

ほほえみママミルクブレンドの誕生秘話を見る

全国の産院・助産院での取り扱いも決定!

産婦人科 赤ちゃん PIXTA

もっと多くのママさん達に「美味しい母乳ハーブティー」があることを知ってもらいたい!

そんな思いで実現したのが、全国の産院や助産院での「ほほえみママミルクブレンド」の取り扱い開始です。

産婦人科の先生方と相談をしながら、産後のママに寄り添うハーブティーとして、院内販売や退院時のプレゼントなどにも「ほほえみママミルクブレンド」が採用されています。

ママリ編集部のママが飲んでみました!その感想は?

ハーブティー PIXTA

「ちょうど授乳中で、最近母乳の出が悪くなってきたように感じていました。

さっそく試してみたのですが、まずとても飲みやすい!ハーブティーは癖があるイメージで、私自身もそんなに好んで飲む方ではないのですが、ほほえみママミルクブレンドはマイルドな味わいでした。

個人的には、ミルクを入れてミルクティーにしても美味しくいただけると思います!」

体がポカポカ!これからが楽しみ!

「母乳の出は、まだ飲み始めて間もないので、いまのところ実感はないのですが、体がポカポカしてホッとしますね。

これからの季節はあたたかい飲み物が恋しくなりますし、ほほえみママミルクブレンドを飲んで体の芯からあたたまりたいと思います。

ママの体温を赤ちゃんは直で感じ取ると思うので、スキンシップの時間として授乳タイムをもっと満喫したいと思います」

リラックスタイムにぴったり!授乳中ママのためのハーブティー

ほほえみママミルクブレンドは、母乳育児をサポートするだけでなく、ストレスが多い育児中の休息時間にもぴったり!

ママ会や大切なお友達・家族を自宅に招く時にも大活躍してくれそうですね。

SNSにも、ほほえみママミルクブレンドにサポートしてもらってます!というママの声がたくさん集まっています。

あたたかいハーブの香りに包まれて、心もからだもリラックスしてみませんか。

ハーバリストが監修!母乳育児に寄り添うハーブティーはこちら