フォトジェニック間違いなし!キュートなベビー用ハロウィン仮装衣装7選

暑い夏も終わり、過ごしやすい秋になりました。レストランやデパート、テレビなどでは、だんだんとハロウィン向けフードメニューやスイーツ、グッズなどを見かけるように。年々盛り上がりの増すハロウィンですが、ママ友とパーティーをするなんて人もいるのではないでしょうか。大人だけでなく、子供や赤ちゃんにも仮装をさせたいところ。今回は、子供と一緒にイベントやパーティーへ参加予定のママにおすすめしたい、ベビー用ハロウィン仮装衣装を紹介します。

PIXTA

10月31日はハロウィンで盛り上がろう

残暑の9月も下旬に入り、あっという間に涼しい秋の風を感じるようになりました。街中も赤やオレンジといった秋を思わせる色合いに変化し、過ごしやすい気候にママたちもホッとひと息ついているのではないでしょうか。

そんな心落ち着いた秋のイベントといえば、10月31日のハロウィンです。ハロウィンとは秋の収穫を祝うお祭りで、子供たちがお化けや魔女などの仮装をして楽しみます。

今では、当たり前のように日本でもハロウィンイベントを行うようになりましたが、私たちが小さいころはここまで盛り上がっていませんでしたよね。

最近では友達や家族とハロウィンパーティーをしたり、町をあげて盛大なイベントが催されたりと盛り上がっています。

そんなイベントに欠かせないのがハロウィン用の仮装衣装。大人だけでなく、ベビー向けの仮装もたくさん出ていてとてもかわいらしいんです。

今回は、子供に着せたいベビー用ハロウィン仮装衣装をご紹介します。定番なカボチャのおばけ「ジャック・オ・ランタン」のものから、動物のものまでさまざまなデザインをピックアップしました。

今すぐ買いたい!ベビー用ハロウィン仮装7選

ハロウィン PIXTA

大人のハロウィン用仮装衣装も素敵な商品がたくさんありますが、ベビー用も負けてはいません。女子用男子用ともに、かわいくて何枚も写真を撮ってしまいたくなります。

まさに「フォトジェニック」という言葉がぴったり。あまりのかわいさに、どの仮装をさせようか迷ってしまうママもいるはず。

今回紹介するベビー用仮装衣装を参考にし、お気に入りの商品を探してみてください。早速、チェックしていきましょう。

1.思わず抱きしめたくなるパンプキンコスチューム

グリーンのパフがついたオレンジのハット、襟元にグリーンの葉がアタッチされたジャック・オ・ランタンモチーフのオレンジのプルオーバー。ソフトで心地よい着心地。

ハロウィンといえば、まずは定番なパンプキンコスチューム。

鮮やかなオレンジ色の、ふんわりした帽子と衣装。こんなかわいらしい衣装を着た子供をみたら、思わず抱きしめたくなること間違いなしです。

サイズはワンサイズになっており、2歳ごろの子供まで着られる衣装です。やわらかい素材なので着心地もよく、締め付ける部分がないのですっぽりと着ることができます。

2.ふわふわスカートが魅力的、髪飾り付きロンパース

髪飾り付きベビー用 ハロウィン ロンパースチュチュ

胸元にラインストーンで描かれたかぼちゃおばけがポイントのかわいいロンパースチュチュ。スカート部分のオレンジチュチュは、ふわふわでとってもキュートです。

ヘアバンドはメッシュ素材で締めつけ感がなく、赤ちゃんも付けやすくなっており、リボンを取り外してリボンクリップのみの使用も可能。

サイズはS~XLがあるので、姉妹おそろいで着ることもでき、おすすめです。サイズが店舗にあれば即納品されますが、取り寄せの場合、海外からの入荷待ちになってしまうので2~3週間かかります。

そのため、購入する場合は早めをおすすめします。

3.首からかけるだけ簡単仮装、ベビーかぼちゃスタイ

ベビーかぼちゃスタイ

仮装をさせたいけれど、本格的ではなくちょっと楽しみたいというママにはこちら。

首からかけるだけで簡単仮装ができる、ベビー用のかぼちゃスタイです。首からかけるだけなので、着せる手間もなく楽に持ち運ぶことができます。値段もリーズナブルで気軽にハロウィンを楽しめますし、普段使いも可能。ハロウィンのギフトとしてもぴったり。

筆者も赤ちゃんが生まれたので、このスタイを購入しようか悩んでいます。とてもかわいいハロウィン衣装です。

4.どちらを着せようか迷っちゃう、かぼちゃ&おばけマント

かぼちゃ おばけ マント

ジャックオーランタンやおばけの大きな顔がキュートなマント。マントなので羽織るだけでOK。

かぼちゃマントのフードには、緑の葉っぱがちょこんとついており、後ろにはジャック・オ・ランタンの顔がある、かわいらしいデザインになっています。

おばけの方にはフード部分に魔女帽子、マント前にはコウモリとおばけ、後ろはおばけの顔がプリントされています。どちらを着せようか迷ってしまうほど、キュートな仮装衣装。

サイズはベビー80~95、キッズは100~110があるので、兄弟でおそろいをたのしむことができます。

5.ふわもこ素材が気持ちいい、マシュマロハッチ

思わず触りたくなるふわもこ素材を使った、マシュマロハッチの仮装衣装です。

ミツバチの仮装は子供の定番といっていいのではないでしょうか。背中には羽根がついており、フードには触覚も。ワンピースになっているので、衣装をぬがせることなくおむつを替えることができます。

フード周りはゴムになっているので、心地よいフィット感があり脱げにくくなっているのでズレることがありません。

サイズは80のみになっています。とても癒やされるハロウィン仮装衣装です。

6.バリエーション豊富、ヘアバンド付きロンパースチュチュ

かぼちゃ柄チュチュのハロウィンロンパースチュチュセット

蜘蛛の巣模様のバックに沢山ならんだカボチャがかわいいロンパースチュチュとヘアアクセサリーのセット。 胸元に描かれたカボチャやお化け・蜘蛛の巣などのハロウィンキャラクターもキュート。

かぼちゃ柄がふんだんに使われているうえ、ヘアバンド付きデザインバリエーションも豊富になっています。

どれもかわいいデザインなので、何枚もそろえたくなるハロウィン仮装衣装なのではないでしょうか。

ふりふりなチュチュが女の子らしく、姉妹や友達とおそろいで購入するのにもぴったりです。サイズによっては売り切れになっている商品もあるので、早めの購入をおすすめします。

7.ぴょんぴょんかわいい、マシュマロラパン

とてもふわふわで触り心地のよい素材のため、思わず頬をよせたくなるウサギの仮装です。小さなウサギさんがハロウィンにやってきてくれますよ。

大きなハートに、ぷりっとしたお尻がなんともいえぬかわいさ。汚れても洗うことができるのもママにとってうれしいポイント。

サイズは80㎝、1~2歳が目安です。ワンピースタイプなので、おむつ交換も楽にできます。ハロウィンだけでなく、普段から着せたいうさぎの衣装です。

ハロウィンは皆で仮装をしてハッピーに過ごそう

ハロウィン amana images

ベビー用のハロウィン仮装衣装は、どれもキュートで全部買いたくなるものばかりでした。定番のジャック・オ・ランタンだけでなく、ミツバチやウサギといった虫や動物など幅広いモチーフがあって、迷ってしまいますね。

サイズによっては売り切れ、再入荷になっているものもあるので、早めの準備が必要になります。海外から入荷の商品は、届くのに時間がかかるため、確認をしましょう。

家族や友達と皆で仮装をし、おいしいかぼちゃ料理を食べてハロウィンを楽しみたいですね。

ほかにもたくさん素敵な衣装があるので、チェックしてみてください。

「赤ちゃん」「ハロウィン」「仮装」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧