アクティブなママにおすすめ、秋に用意したいおすすめのぺたんこパンプス7選

子育てをしていると、足元は動きやすさを考えていつもスニーカーになってしまいがち。でも、ママだって足元からファッションを楽しみたいですよね。たまにはフェミニンにパンプスを履きたいときには、妊娠中や育児中でも安心のぺたんこパンプスがおすすめです。気軽にチャレンジできるように、ママのお財布に優しいリーズナブルなものを集めました。「おしゃれは足元から」と言います。お気に入りの一足が見つかると良いですね。

PIXTA

ぺたんこパンプスで妊娠・育児中もアクティブに

子育てをしていると、靴はいつもスニーカーというママもいるかもしれません。動きやすさや安全性を考えると、それも自然なこと。でも、ときにはママだって足元からファッションを楽しみたいですよね。

今年の秋冬はチェックやワイドシルエットのボトムスなど、靴とのバランスを楽しめるトレンドがいっぱい。それに合わせて今年の靴はとにかくカラフル、ママもついついほしくなってしまうこと間違いなしです。

妊娠中・育児中のママでも安心してチャレンジできるぺたんこパンプスなら、トレンドを気軽に楽しめます。定番のローファーやバレエパンプスも、カラーが豊富で選ぶのが楽しくなりますよ。

今年の秋に履きたい!ママにおすすめぺたんこパンプス7選

季節はすっかり秋。ファッションが一段と楽しい季節ですね。

通販サイトZOZOTOWNから、そんなママにおすすめしたいぺたんこパンプスを選びました。少し涼しくなったらこの時期だからこそ履きたくなるカラーや素材のものもたくさんあります。

履きやすくて、動きやすい。トレンド感満載のぺたんこパンプス。秋のお買い物の参考にしてみてください。

1.素材でトレンドを取り入れて

ぺたんこオペラパンプス

オペラシューズもすっかり定番になりましたが、これはベロア調素材でトレンド感満載です。

クラシカルな雰囲気の生地とカラーで、華やかさを演出。ワイドシルエットのパンツとのコーデにも明るさをプラスしてくれます。

いつものシンプルなトップスやデニムとの相性も良さそうです。コーデの差し色アイテムで投入しましょう。

2.新しいカラーにチャレンジできるバレエシューズ

SVEC/シュベック ぺたんこパンプス フラットシューズ

おすすめポイントは、何といってもこのカラーの豊富さです。きっとお気に入りの色に出会えるはず。

バレエシューズはカジュアルからちょっとしたフォーマルまで幅広いコーデに対応できるので、一足持っているととても便利。

素材もカラーとのバランスによって、スエードやレザー調、エナメルなどさまざま。普段のスタイルに合わせた自分らしいカラーで、フェミニンな足元を作れます。

リーズナブルなので、色違いで持っていても良いですね。

3.マニッシュなビット付きローファー

ビット付きクロコ型押しのマニッシュローファーパンプス

クラシカルなテイストのビット付きローファーを、高級感のあるクロコ調素材で。

マニッシュなチェック柄アイテムとの相性は抜群です。細みのデザインで女性らしさもプラス。レースのトップスなど、フェミニンなコーデを甘すぎないように引きしめるのにも使えます。

リーズナブルなので、普段はなかなか選ばないようなカラーにもチャレンジしてみたくなります。

ふわふわの中敷きで、履き心地にもこだわっているので、たくさん歩く日や自転車で走ったりする日にはうれしいですね。

4.チュールリボンで、ママも姫気分

チュールリボンのエナメルポインテッドトゥバレエシューズパンプス

大きめのチュールリボンが目を引く一足。ポインテッドトゥで、きれいめに履けるデザインです。

妊娠中の靴選びは何かと気を遣いますよね。こんなに素敵なデザインなら、大きくなってきたおなかの上からもふんわりリボンが見えて、お出かけも楽しくなりそう。

こだわりのふわふわな中敷きで、歩きやすさや疲れにくさも考えられてます。

楽ちんな履き心地と上品な足元のどちらも叶えたいママには、ぜひおすすめしたい一足。

5.すっぽり包み込んで、安定の履き心地

ふわふわクッションインソールで快適!履き口ゴムの甲深バレエシューズ/パンプス

ゆったりとした履き心地がクセになるラウンドトゥ。甲を深めに覆うデザインは安定感があり、ママにはうれしい動きやすさです。

スモーキーなカラーが上品な秋らしさを演出。

バレエシューズよりはちょっとシンプルな印象なので、ロングスカートやデニムスタイルに合わせて、リラックススタイルコーデを楽しみましょう。

6.ファー付きで温かな印象に

フェイク ファー ぺたんこ アーモンドトゥ パンプス

今年のトレンドが凝縮されたぺたんこパンプス。

甲全体を飾るボリュームたっぷりのファーとくすみ系カラーで、温かみのある秋冬コーデに仕上げてくれます。フェミニン・マニッシュ、どちらのテイストにもぴったり。

履きこみも浅すぎず、歩きやすさもバッチリ。スカートにもパンツにも合わせやすいので、トレンド小物として購入しても十分活躍してくれます。

7.定番のローファーをトレンドのカラーで

スエード素材のマニッシュローファーパンプス

スエード素材が優しい印象のローファー。定番の形は、冒険カラーで新鮮に取り入れたいですね。

ローファーのきちんと感は、マニッシュにもカジュアルにも合う優秀アイテム。印象を大きく変えるカラー展開も魅力です。

ぺたんこパンプスならではの疲れやすさに配慮して、低すぎないヒールの高さに。歩く衝撃が伝わりにくいので、ぺたんこはちょっと苦手という方にもおすすめです。

足をすっぽりと包み込むデザインで安定感のあるので、たくさん履いてお出かけしたくなりますね。

今年はカラーが豊作。ぺたんこパンプスで元気な秋を!

ファッション PIXTA

ママの毎日は忙しくてアクティブ。いつも元気に動き回っています。だからこそ履きやすくて素敵な靴は必需品。

今回はリーズナブルな価格でトレンドを楽しめる、ママにはうれしいぺたんこパンプスをご紹介しました。お気に入りの一足は見つかりましたか。

自転車で走り回ることが多いママは、履きこみが深めのデザインを選ぶと安定感があります。アクティブなママには、脱げにくいストラップのついたデザインのものもおすすめ。

フェミニンスタイルやトレンドのコーデが得意なママは、バレエシューズやポインテッドトゥのものをチョイスして自分らしいコーデに仕上げると良いかもしれませんね。

たまにはいつものスニーカーをお休みさせて、ぺたんこパンプスを履いてフェミニンな気分を味わいましょう。

「パンプス」「ぺたんこ」「ママコーデ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!