1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. コンビニ、スーパーで買える2017年秋限定ドリンクをチェック!

コンビニ、スーパーで買える2017年秋限定ドリンクをチェック!

すっかり秋らしい季節となってきました。スーパーやコンビニ、カフェでは、秋らしい商品が続々販売されてきていますが、皆さんはすでに試してみましたか?季節限定と書いてあるとつい手に取ってしまいますよね。今回は、ついつい手が伸びてしまいそうな秋限定のドリンクを紹介します。スーパーやコンビニで購入できるのなら、気軽に季節のおいしさを楽しむことができますよね。また、ジュース類なら子供たちと一緒においしいひとときが過ごせますよ。

PIXTA

食欲の秋。この時期限定のドリンクに注目!

食欲の秋がやってきました。秋になると、スーパーやコンビニの商品ラインナップもすっかり装いが変わり、目移りしてしまいますよね。

特にスイーツやドリンクはさまざまな種類が販売されるので、つい手にしてしまうママもいるのではないでしょうか。

そんなママのために、近くのお店で気軽に入手できる秋限定のドリンクを紹介します。

ママがほっと一息つけちゃうものから、子供たちの大好きなジュースまでたくさんの商品が販売されていますよ。ぜひチェックしてみてくださいね。

スーパー、コンビニ、カフェで買えちゃう秋限定ドリンク7選

秋 PIXTA

では、早速秋限定のドリンクを紹介します。

みずみずしいフルーツ系のものから、ほっと一息つけるカフェ系の商品まで幅広く展開されていて、どれもおいしそうと惹かれちゃうものばかり。

紹介するものは、お近くのスーパーやコンビニ、カフェで購入できるものなので、ぜひ買い物ついでに手に取ってみてくださいね。

1.マウントレーニア・メープルナッツ

マウントレーニア カフェラッテ メープルナッツ

気軽に買うことができるコーヒー飲料のマウントレーニア。コンビニでもよく目にするママもいるのではないでしょうか。

華やかで香りがよいカナダ産メープルシロップと香ばしいナッツのハーモニーが心地よく、疲れたママの体を癒やしてくれますよ。

パッケージも秋らしい紅葉の葉をあしらったものになっているので、手にするだけでも秋を感じさせてくれます。

2.リプトン・クレームブリュレミルクティー

リプトン クレームブリュレミルクティー

ミルクティーが大好きなママにおすすめなのが、リプトンのクレームブリュレミルクティー。

まろやかなミルクティーに香ばしいクレームブリュレの味がマッチして、まるでスイーツを食べているような気持ちにさせてくれるドリンクです。

パッケージデザインはハロウィン仕様なので、ハロウィンパーティーの差し入れに持っていくのもよいですね。

3.リプトン・グレープティー

リプトン グレープティー

リプトンの秋限定商品の完熟グレープティーです。

グレープの芳醇な味わいとさっぱりした甘みを楽しめます。

さっぱりとしたドリンクを飲みたいママには、こちらがおすすめ。

香りの良い紅茶とさっぱりとした完熟のグレープ果汁が秋らしい味わいをもたらしてくれ、気分をリフレッシュさせてくれます。

気軽に飲める500mlパッケージ以外にも大容量の1000mlのパッケージが販売されているので、たくさん飲みたいママはぜひチェックしてみてだくさいね。

4.Gokuri(ゴクリ)・芳醇ぶどう

Gokuri 芳醇ぶどう

ブドウのみずみずしさと、芳醇な深みのあるブドウの味わいが楽しめる大人向けソフトドリンク。

くだものを丸ごと飲みほしたようなおいしさを実感できる、Gokuri(ゴクリ)シリーズ。期間限定で商品芳醇ブドウが販売されました。

ブドウのみずみずしさと芳醇な深みのある香りで、ちょっと大人なジュースとなっているそうです。

贅沢なジュースを満喫したいときにぴったりな、秋限定のドリンク。

5.Tropicana(トロピカーナ)・実りのマスカットテイスト

トロピカーナ シーズンズ・ベスト 実りのマスカットテイスト

オーストリア産のマスカットとりんご、白ぶどう、洋ナシをブレンドした秋のフルーツを楽しめるジュース。

果汁100%ジュースブランド、Tropicana(トロピカーナ)の秋限定ドリンクです。

オーストリア産の果汁からワインになりかかった、モストとシュルムのマスカットドリンクは通常のマスカットドリンクとは一味違う深みを楽しむことができます。

さらに、リンゴ、白ブドウ、洋ナシをブレンドした100%ジュースは秋の果物を満喫するのに最適。子供たちと一緒に飲むのも良いですね。

6.タリーズ・キャラメルパンプキンラテ

タリーズコーヒー「キャラメルパンプキンラテ」 画像:www.tullys.co.jp

タリーズの秋限定のドリンクはカフェラテにキャラメルパンプキンソースをかけた、ハロウィンの季節にピッタリなカフェラテ。

トッピングのホイップクリームもパンプキン風味で、かぼちゃの味をさらにアップさせています。さらにクラッシュしたパンプキンシードをさらにちりばめてあるので、よりかぼちゃを堪能できます。

甘いカボチャのスイーツを食べているようなカフェラテなので、カボチャ好きなママはぜひ注目してもらいたい限定商品です。

出典元:

7.ドトールコーヒー・きなこ豆乳ラテ

きなこ PIXTA

ドトールコーヒーの秋限定のドリンクはきなこ豆乳ラテ。

国産の丹波の黒豆で作られた香ばしいきなこと、西表島産の黒糖を合わせた豆乳ラテはなんとノンカフェイン。

カフェインの量を気にしている方でも気軽に飲みやすいドリンクなので、ぜひ気分転換に秋限定のきなこ豆乳ラテを楽しんでみてはいかがですか?

出典元:

ジュースにコーヒー、気分に合わせて秋を楽しもう!

秋 PIXTA

秋限定の商品と聞くと、かぼちゃやナッツといった濃厚な商品を思い浮かべがちですが、さっぱりとしたおいしそうな果物のドリンクもたくさん販売されていましたね。

子供たちも一緒に飲んで楽しむことができるものから、ママがほっと一息ついたいときにぴったりなドリンクまで、幅広い品ぞろえ。

ぜひママの気分に合わせて、秋限定のドリンクを試してみてくださいね。おいしいドリンクで秋を満喫しちゃいましょう。

おすすめ記事

「お菓子」「秋」「発売」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧