お出かけやプレゼントにぴったりなおしゃれスタイで、ベビーファッションを楽しもう

せっかく買ったかわいいお洋服。しかし、口からはよだれがいつも出てしまうため、結局スタイでかわいい模様や襟が隠れて見えないということはありませんか?そんなときは、スタイ自体がおしゃれなものを使うのはいかがでしょうか。かわいい服を邪魔することなく、そればかりか一段とおしゃれになったように見えることも。今回は、そんなおしゃれに決まるスタイをご紹介します。ほかの商品とはちょっと違うスタイを使用して、より毎日を楽しく過ごしましょう。

PIXTA

スタイはおしゃれの邪魔?味方?

お気に入りの服を子供に着させてお出かけをするのは、ママならではの楽しみの一つ。しかし、よだれを受け止めるスタイを付けるため、せっかくのお気に入りが隠れてしまって何だか残念なことになることも。これでは、スタイがおしゃれの邪魔になっています。

しかし、歯が生えそうな時期の赤ちゃんはよだれが滝のように出てくるもの。スタイを付けなければ、お洋服が汚れてしまうのは目に見えています。

こんなときは、スタイ自体をおしゃれなものにしてみてはいかがでしょう?ファッションのポイントとして味方にできますよ。

ちょっとしたワンポイントアイテムに!ワンランク上のスタイ10選

特別な日のための一枚にしたくなるような少し値が張ったものや、普段使いに最適なものまで厳選しました。

お友達と会う日、写真撮影を予定している日など、スタイ選びの参考にしてくださいね。

男の子、女の子と分けて紹介して行きます。

男の子編

かっこよく男前に決まる、男の子のスタイを見ていきましょう。

1.蝶ネクタイ&ベストが素敵!motherways(マザウェイズ)ネクタイ付きビブ

ベビーパイルビブ2枚組 ネクタイ付ビブ2枚組 《motherways|マザウェイズ》

蝶ネクタイとベストが付いた、男の子らしく格好良く決まるスタイ2枚組。

首の後ろについたスナップボタンで留めます。

スタイを付けるだけでベストと蝶ネクタイを合わせたように見える、おしゃれで便利なデザイン。ドット柄の蝶ネクタイがとても素敵です。

おでかけの日の特別なアイテムとしていかがでしょうか?

2.カジュアルにも、フォーマルにも!petit main(プティマイン)蝶ネクタイ付きスタイ

蝶ネクタイ付きスタイ

ボーダーの蝶ネクタイが付いたおしゃれなスタイ。ボタンが付きなところも素敵です。

スタイのフチには配色パイピングが施されポイントに。

結婚式などのフォーマルな場でも大活躍、そして普段着としてもコーデのワンポイントになって大活躍してくれそうですね。

3.丸い形がとてもキュート、MARLMARL(マールマール)marche(マルシェ)スタイ

ボーダーとブロックチェックのかわいらしさ溢れるデザインのスタイ。丸い形がぐっとかわいらしさをアップさせていますよね。

この丸い形にはかわいさだけでなく、ママにも赤ちゃんにもやさしい機能が!赤ちゃんが、どちらを向いても必ずよだれをキャッチして、お気に入りのお洋服を守ってくれるので、よだれの多い赤ちゃんにもおすすめです。

4.コーデのポイントに!petit main(プティマイン)バンダナスタイ

バンダナ&星柄スタイ

バンダナを首に掛けているような、おしゃれなデザインスタイ。

お出かけコーデも素敵に決まるアイテムです。

まるで首からバンダナを掛けているような、パッと見てスタイとは気付かないデザイン。

シンプルなお洋服でもこのスタイなら、コーデのワンポイントになっておしゃれですよね。

5.ぞうさんがキュートなmotherways(マザウェイズ)ベビーくしゅくしゅビブ

ベビーくしゅくしゅ紐ビブ2枚組 《motherways|マザウェイズ》

ぞうさんをモチーフにした、キュートなスタイ。

くしゅくしゅ紐を頭からかぶって装着するので、取り外しも簡単。

こんなに癒やされるぞうさんのスタイなら、いつもはスタイを嫌がる赤ちゃんも喜んで付けてくれそうです。

ボタンで留めるタイプのスタイは、簡単に赤ちゃんに取られてしまうことがありますよね?こちらは頭からかぶる形になっているので、どんなにひっぱっても赤ちゃんにはなかなか外せないはず。

女の子編

女の子でしか楽しめない要素がたくさん詰め込まれた、素敵なスタイを紹介していきます。

1.付け襟のようなbaby ampersand(ベビーアンパサンド)のスタイ

baby ampersand(ベビーアンパサンド)のケープスタイ(パッケージ入り)

女の子らしい魅力が詰まったスタイ。付けると、まるでフリルが施されの付け襟のようなデザインになっています。

赤ちゃんに優しい、柔らい素材が使われているのもうれしいポイント。プレゼントにもぴったりですね。

2.petit main(プティマイン)女子力満点のレース付きスタイ

レース衿付きスタイ

女の子だからこそ楽しめる、レースやリボンなどのアイテムがが盛り込まれたスタイです。

コットン素材使用で赤ちゃんのお肌にも優しいのもポイント高いですね。

せっかく着せたかわいいワンピースの上からスタイをするのは、何だかがっかりな方も多いはず。このスタイはよそゆきのワンピースにもなじむのでおすすめです。

3.悶絶するかわいさ…motherways(マザウェイズ)イチゴのスタイ

ベビービブ2枚組 《motherways|マザウェイズ》

とてもかわいらしいイチゴがモチーフのスタイです。

誰もが知っているイチゴですが、スタイになるとインパクト大!

ピンクと赤の2枚組になっています。双子の赤ちゃんが居られるご家庭では、ぜひ2人おそろいでこのイチゴのスタイをどうぞ。それはもう、破壊力抜群なかわいさ間違いなしです。

4.イチゴ柄・ドット柄、これぞ女の子のスタイ

motherways|マザウェイズ

最近になってよく見かける、サークル衿風のおしゃれスタイ。ピンク色、イチゴ柄、ドット柄、レース、リボン…女の子ならではの素材が勢ぞろいでかわいいです。

お出かけやお祝い事にもぴったりなスタイ。皆のアイドルになりますね!

5.女の子ってやっぱり素敵、petit main(プティマイン)ベロアリボン&フリル付きスタイ

ベロアリボン&フリル付きスタイ

ベロアのリボンとストライプのフリルが付いた、とっても女の子らしいスタイ。これがスタイだということに驚きを隠せません。

このような、女の子ならではのファンシーな商品を見ると、やっぱり女の子って良いなぁ…と感じる方も多いはず。

お誕生日のお祝いなんかにも主人公にぴったりのスタイです。

今の時代、スタイでおしゃれが作れる

よだれかけ PIXTA

スタイというとよだれを拭くというイメージしかなかったのですが、今の時代、こんなにもセンス抜群で素敵なスタイがあるのですね。

スタイがコーデのポイントになって、スタイを中心におしゃれが作れています!

そんなスタイは、何枚もらってもうれしいもの。友人の出産祝いやバースデープレゼントにもぴったりです。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

「スタイ」「おしゃれ」「よだれかけ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!