子供部屋のインテリアにも!キッズスペースにぴったりのウォールステッカー特集

おしゃれな雑貨や観葉植物などに興味があっても、子供がいると危なく、諦めているという方もいるのではないでしょうか?そんなご家庭におすすめなのが、簡単に貼って剥がせるウォールステッカー。お部屋の子供スペースに貼ると、一気に雰囲気が変わって部屋全体が明るく華やかに。ウォールステッカーなら子供がぶつかって怪我をしたり、壊されたりという危険が無いので安心ですね。おすすめのものを紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

PIXTA

「ウォールステッカー」で模様替え気分

毎日家族と共に生活する我が家。

家具や照明にこだわったり、観葉植物やおしゃれな雑貨を置いたりして自分たちのお部屋作りをしていくのも楽しみの一つですよね。

しかし、子供がいると置くタイプの雑貨はどんなに気に入っていたものでもおもちゃになってしまうことが…。また、子供の手が届かないような配置を考えたり思いきって撤去したりとインテリアに悩むこともありますよね。

そんなときは、貼るだけで簡単にお部屋のイメージが変わるウォールステッカーに挑戦してみてはいかがでしょうか?

簡単に貼って剥がせるので失敗の心配もなく、気分を変えたいときは今貼っているステッカーを剥がして別のものを貼るだけで簡単に模様替えもできますよ。

お部屋のキッズスペースにぴったりなウォールステッカー8選

貼るだけでお部屋のイメージががらりと変わるウォールステッカー。

子供部屋やキッズスペースにぴったりな、カラフルで元気になれるかわいいウォールステッカーをご紹介します。

1.子供の成長も見られる、たくさんの動物が楽しい『ウッドランド』

ウォールステッカーWallies

お部屋の中に、まるで小さな森ができたようなデザイン。カラフルなたくさんの動物たちと楽しく過ごせそうなウォールステッカーです。

木に目盛りが付いていて、150cmまで子供の身長を測れるようになっています。名前や年齢を記入できるのもうれしいポイント。

2.今日も背比べ『きりんさんの身長計』

ウォールステッカー【きりんさんの身長計/ものさしタイプ】

元気になる黄色のきりんが毎日お出迎えしてくれるウォールステッカー。

こちらも目盛りが付いていて、身長を測れるようになっているタイプです。毎月きりんさんと背比べして写真を残していくと良い成長記録が残せそうですね。

3.お部屋がポップに『パッチワークの気球とどうぶつたち』

何だか寂しいな…と思っていた子供部屋も、このウォールステッカーで一気に賑やかに変身。色とりどりの気球と動物たちが、子供スペースをポップに彩ってくれます。

元気いっぱいの子供たちにぴったりですね。

4.出発進行『どうぶつたち電車でおでかけ』

子供たちが大好きな電車に、かわいい動物たちがたのしそうに乗っているウォールステッカー。

電車というと男の子が好きなイメージがありますが、こちらのステッカーはピンクを基調としていてハートもたくさん付いたかわいらしいデザインになっているので女の子も喜んでくれそうです。

電車を真っすぐに走らせたり、アーチを描いたりいろいろな貼り方を楽しめます。

5.秋にぴったり『アンダーザツリー鹿とふくろう』

秋を感じさせる、少し落ち着きのあるカラーと動物たちのウォールステッカーです。赤に白のドット柄のきのこもキュート。

まさに今の季節にぴったりなお部屋に仕上がるステッカーですね。

6.この木のように大きくなれ!『キッズグロウアップ』

ウォールステッカー【キッズグロウアップ】

こちらも身長が測れるタイプのウォールステッカー。大きな木と動物たちが、お部屋でいつも子供たちの帰りを待っていてくれますよ。

木に負けないくらい大きく成長して欲しいですね。

7.小さなサファリパークがお部屋に『スモールサファリ』

サイやシマウマにトラなど、まるでお部屋に小さなサファリパークがやって来たようなウォールステッカーです。

怖そうな動物も優しいイラストになっているので安心。お部屋が賑やかになった分、子供たちのテンションもいちだんと上がりそうですね。

8.動物たち&ちらちら舞う葉っぱのデザインが素敵な『木の枝ものさしタイプ』

木に登っているサルたちが何ともキュートなウォールステッカーです。こちらも、身長が測れるタイプになっています。

サルたちだけでなく、フクロウやライオン、キリンもいるので、きっと子供たちも大満足。たくさんの葉っぱが舞うデザインも素敵!お部屋にグリーンがあると雰囲気が変わりますよね。

ウォールステッカーで、もっと楽しいお部屋作り

子供部屋 PIXTA

子供が小さいから物を置けないし…と断念していた、自分ならではのお部屋作り。

しかし、ウォールステッカーを使うことでそのモヤモヤは解決。ステッカーを貼るだけで、子供のことを気にせずにいつもの部屋の雰囲気をパッと変えることができ、かわいらしいキッズスペースがあっという間に完成。

貼って剥がして使えるので、壁を傷つける心配がありません。持ち家の方はもちろん、そうでない方も気軽に模様替えが楽しめます。

お部屋が明るく賑やかになると気持ちも変わりますね。お部屋作りが楽しくなウォールステッカー、ぜひお試しください。

「子供部屋」「ウォールステッカー」「身長計」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!