歩くぬいぐるみ?わが子がかわいいどうぶつになっちゃうアウター10選

10月も中盤を迎えると、冬に向け少しずつ寒くなってくるため温かい洋服が必要になります。冬本番前にいろいろとそろえたいですが、子供のアウターはもう用意していますか?どうせ着るならかわいいアイテムがほしいですよね。実は、わが子がぬいぐるみになれるようなアウターがあるのをご存知ですか?思わず抱きしめたくなるほどかわいらしい「どうぶつコート」をたくさん集めました。何着も買いたくなる「どうぶつコート」は必見です。

PIXTA

子供のアウターは早めの準備をしよう

秋の訪れを少しずつ感じ始める9月も終わり、少しずつ肌寒さを感じ始める10月が到来しました。衣替えも済ませたけれど、まだ着られると思っていた子供服がいつの間にかサイズアウトしていた、というママもいるのではないでしょうか。

まだ大丈夫と思っていたら突然寒くなるなんてことも。そうなる前に子供のアウターは早めに準備しておきたいところ。

しかし、実際に着させるとなるとどんなものを買おうか悩んでしまいますよね。ほかの子供とかぶらず、かわいいアウターがほしいというママにおすすめしたいのが「どうぶつアウター」です。

自分の子供がぬいぐるみに大変身してしまったように見え、思わずギュッとしたくなるかわいいアイテム。

暖かいだけでなく、見た目のかわいさにたくさん写真を撮りたくなってしまうこと間違いなしです。兄弟や姉妹でリンクコーデをして楽しむのも良いですね。

一体どんなアウターがあるのかチェックしてみましょう。

歩くぬいぐるみになれちゃう!どうぶつアウター10選

冬 PIXTA

あいらしいどうぶつアウターは、普段使いはもちろんハロウィン仮装やクリスマスといったイベントにも着ることができるので、活用の場がたくさん。

一体どんな種類があるのか気になりますよね。今回はおすすめのどうぶつアウター10選をご紹介したいと思います。

きっとお気に入りの一着が見つかるはずです。

1.もふもふ素材が気持ちいい。くま、うさぎ、ひつじアウター

赤ちゃん 動物 くま うさぎ ひつじ ベビーカバーオール

まずは、もふもふなフランネル素材が触り心地良いどうぶつアウター。クマ、ウサギ、ヒツジの3種類あります。

触り心地のみならず、繊細な折模様があいらしい作り。柔らかなオーガニックコットンは汗や水分をよく吸収し、保温性にも優れているので子供にぴったりです。

S、Mサイズは足部分が靴のようになっているので、足先が出る心配はありません。L、XLはズボンのように足がでるので歩き始めの子供なら靴を履くことができるようなデザインです。

2.野原にいるウサギのようなウサギアウター

ウサギの耳コート

今にもぴょんぴょんと元気に跳ねてしまいそうなウサギアウターです。素材は綿混紡(コットンブレンド)作りで、肌触りが良く赤ちゃんの敏感肌に安心です。

カラーはグレー、ピンク、ブラウンの3種類になっており、サイズは80~110があります。後ろには尻尾がついているので、どこから見てもかわいいデザイン。

色違いでそろえ、気分によって着るのも楽しいですね。

3.お花ボタンがキュート、ウサギ耳アウター

ウサギ耳アウター

先程紹介したウサギアウターとは違い、耳が長いウサギのアウターです。素材はコットン、フェイクファーを合わせて作られており、カラーはホワイト、ピンクの2種類。

小さいお花のボタンが数個ついている女の子らしいデザインになっています。耳とフード部分にドット生地が装飾されているのもキュートなポイント。

4.ダウン素材で温かなオールインワンウサギ

ベビー オールインワン うさぎ ダウン

もふもふ素材のどうぶつアウターもあいらしいですが、ダウン素材の物も気になるアイテム。

こちらはウサギが大きくデザインされたオールインワン。ファスナーで簡単に着脱可能です。カラーはピンク、ブルーグレー、ネイビーの3種類。

裏地にボア素材を使っているので、とても暖かく子供を包んでくれます。本格的な冬にはダウン素材がおすすめです。

5.どうぶつたちの顔に癒やされるカバーオール

パンダカバーオール

おなかにどんっとデザインされたどうぶつの顔に癒やされること間違いなしのカバーオール。種類はパンダ、ウサギ、ペンギンがあり、ペンギンは黒とピンクの2種類になっています。

スーパーソフトベルベット素材を使っていて、冬だけでなく春、秋にも最適。足先もすっぽり包んでいるので、冷える心配がありません。

ボタンではなくジッパーで開け閉めできるので、おむつ交換も簡単にできます。ママやパパだけでなく、子供も夢中になれるカバーオールなのではないでしょうか。

6.男の子も女の子も着られるウサギソフトカーディガンコート

ウサギソフトカーディガンコート

こちらのソフトカーディガンコートは、フード部分にウサギの顔がデザインされており、ポケットがあるのでハンカチやティッシュなどを入れておくことができます。

中はボア素材で温かく体にフィットするので、子供の動きを制限せず快適に着させることが可能。

カラーは、オレンジ、ピンク、ネイビーの3種類。性別問わず着こなせますね。後ろにぴょこっと尻尾がついているのも魅力ポイント。

7.真っ白クマさんのぬいぐるみになれちゃうジャケット

くまジャケット

ボア素材で作られたもこもこ真っ白なクマのジャケットは、まるでぬいぐるみ!立体的な耳がとてもあいらしいポイントになっています。

フードの内側はフリース素材になっており、ジャケット開閉はファスナーなので着脱も簡単。兄弟はもちろん、友達とおそろいにしても楽しめますね。

8.足先、手先もしっかりカバー。クマさんカバーオール

クマさんカバーオール

ブラウンのくまさんカバーオールは、子供を冷えから守るために足先、手先をしっかり包むデザインになっています。

防寒だけでなく、足先やファスナー、胸元にクマさんがいるので子供もくぎ付けになること間違いなし。裏地はストライプがプリントされていますよ。

こちらも先ほどと同じく、まるでぬいぐるみになれちゃうカバーオールなので、自宅用だけでなくプレゼントとしても最適です。

9.思わずギュッとしたくなる、ふわふわ犬アウター

ふわふわ犬アウター

フロント部分にさりげなく顔がプリントされている犬のアウターは、ピンク、ブラウン、ブラックの3色があり、まるでハートのような耳がついています。

裏地もやわらかい素材で着心地の良いアウターです。思わずギュッと抱きしめたくなるかわいさなので、何着もほしくなってしまいます。

ファスナーなので脱ぎ着も簡単です。

10.カラーが豊富、クマのソフトフード付きカバーオール

くまソフト フード付きカバーオール

コットンブレンドから作られたソフトフード付きカバーオールは、カラーバリエーションが豊富。ブランを始め、グレー、パープル、ピンク、ホワイト、ライトブルー、コーヒーがあります。

これだけ豊富だと、どの色を買おうか悩んでしまいますよね。見た目に比べて軽量なので子供の体に負担をかけません。

手洗い洗濯、洗濯機どちらでも大丈夫なのもうれしいポイントです。

暖かいどうぶつアウターで冬をたのしもう

冬 PIXTA

寒くなると外に出ることがおっくうになってしまいますが、どうぶつアウターを着れば外で遊びたくなること間違いなしです。

クマやウサギ、犬とどれもかわいくて全部ほしくなってしまいます。筆者も子供が小さいので、姉妹で着てお出かけしたいなと思いました。

海外輸入の商品もあるので、到着に時間がかかる場合がありますので確認しましょう。今回紹介した以外でも、たくさんどうぶつアウターはあるので、お気に入りの一着を見つけてみてください。

「ベビー」「アウター」「着ぐるみ」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!