1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. 季節のイベント
  4. 家にあるもので簡単!ハロウィンを楽しむおひるねアートの作り方

家にあるもので簡単!ハロウィンを楽しむおひるねアートの作り方

秋の収穫を祝い、悪霊を追い払うためのイベントといわれているハロウィン。発祥はヨーロッパとされていますが、現在は日本でもイベントが開かれるなどハロウィンが定着しつつあるといえるでしょう。たとえハロウィンにおでかけをしなくても、自宅でおひるねアートを作り、赤ちゃんとハロウィンを楽しむことができます。「おひるねアートはハードルが高そう」と思っているママでも大丈夫。家にあるもので簡単につくる方法をお伝えします。

プレミアム記事

まねするだけで完成、ハロウィンのおひるねアート

おひるねアートといえば、自宅で行うのは難しいイメージがあるかもしれません。しかし、実は初めてのママでもとても簡単に撮影することができるのですよ。

おひるねアート協会の猿田やえさんに、自宅でチャレンジできるハロウィンのアートを教えていただきました。

取材先提供

教えていただいたのはこちらのアート。家と月、おばけを配置して、ハロウィンの文字飾りなど小物を添えるとハロウィンらしいアートになります。

材料は家庭にあるタオルや、ママやパパの洋服などが中心。家庭でおひるねアートに初挑戦の方でも簡単に作品を作ることができるそう。材料がそろえば、製作時間は30分以内でできるといいます。

そこで、実際にママリ編集部が自宅にあるものだけを使ってこちらのアートにチャレンジしてみました。

プレミアム記事を読むには?
この記事の続きは、アプリをダウンロードしてママリプレミアム(月額400円)に登録するとお読みいただけます。
アプリをダウンロードする
プレミアム記事が今なら7日間無料

おすすめ記事

「おひるねアート」「ハロウィン」「作り方」 についてもっと詳しく知る

話題の記事

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧