ママにぴったりな洋服はここで買おう!20代、30代別でご紹介

子供のはかわいいものが売っているとすぐに買ってしまう、というママはいると思いますが、ママ自身のはどうでしょうか。独身の頃とは違い、値段や雰囲気、汚れの目立ち具合や、動きやすさなどを考えて躊躇してしまうママもいると思います。さらに幼稚園や小学校の行事に着て行くとなるとラフすぎず、目立ちすぎずといろいろ考えなければなりません。そこで、今回はママたちが自分のを購入しているお店を20代、30代別に紹介します。

PIXTA

皆はどこで買っている?気になる声を聞いてみた

ママになると、忙しく自分自身へ手間と時間をかけることが少なくなってきてしまうもの。

子供の服はすぐに購入するけれど、自分の服は迷ってしまう…というママもいるのではないでしょうか。

結婚前は自由に買えていた洋服も、子供がいると動きやすい服になったり、手ごろな値段のものを選んだりすることが増えてしまいますよね。他のママたちは一体どこで洋服を買っているのか気になるママもいるのでは?

そこで、今回はママたちがよく洋服を購入しているお店を紹介したいと思います。ママと一言で言っても、年代はそれぞれ。20代、30代のママでは、着る服のデザインも異なります。

一体どのような場所で購入しているのか参考にしてみましょう。

年代別洋服選びをチェックしよう

服 PIXTA

ママたちの着る洋服は、動きやすいものや汚れが目立ちにくいアイテムを選ぶのではないでしょうか。さらにプチプラアイテムとなると、買うところは限られてしまいます。

数多くあるお店の中からどんな場所で購入しているのか気になりますよね。年齢によって購入するお店も変わるかもしれないので、20代、30代に分けて紹介したいと思います。

さっそくママたちの声をチェックしていきましょう。

20代のママが洋服を購入しているお店は?

買い物 PIXTA

まずは20代のママたちが購入しているお店をのぞいてみましょう。筆者も20代ですが、30代手前なので10代の名残が残る洋服は着るのにだんだんと抵抗が出てきました。

そのため、どのようなアイテムを着ようか悩んでしまいます。他の20代ママたちはどこで購入をしているのでしょうか。

ハイセンスが際立つZARA(ザラ)

ZARAが好きです( ˆoˆ )/
ママリQ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ

まずは、海外ブランドのZARAがお気に入りという声を見つけました。ハイセンスであり、トレンドを外さないZARAは、おしゃれ上級者にしてくれるアイテムを数多く取りそろえています。

ママだけでなくキッズアイテムもあるので、親子で楽しめるのも魅力ポイント。シンプルなものから個性的なものまで展開しています。

プチプラの王道ユニクロ

ユニクロ
GU率高めです😅笑
ママリQ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ

どの年代からも支持されているユニクロは、プチプラアイテムの王道と言っても過言ではありません。手頃な価格ですが、常に新しいアイテムを提供し機能性が高い洋服なのが売りです。

これからの時期、欠かせないのがヒートテックシリーズではないでしょうか。冬に向け、体を温めてくれるインナーは家族全員分を購入したいアイテムです。

女性らしいアイテムが勢ぞろいなsnidel(スナイデル)

スナイデルとフレイアイディーがすきです!!
ママリQ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ

ママになっても女性らしさを出したい20代ママにおすすめしたいのが、snidelです。普段着としては少々高いかもしれませんが、自分へのご褒美として購入するにはよいかもしれません。

かわいらしいアイテムを着て、パパとのデートをしてみませんか?

手軽なファストファッションが魅力のH&M(エイチアンドエム)

アパレル販売員しておりまして現23歳のものです。
基本的にファストファッションが好きなのでH&M、Forever21、ZARA、Bershka、自分が働いていた某アパレル、そしてたまに良い服を買います(笑)(笑)
ママリQ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ

アパレルショップの店員をしている方は、ファストファッションが魅力のH&Mを利用しているようです。

H&Mは、海外ブランドでビビッドカラーやハイセンスな柄物アイテムなどがあるバリエーション豊富なお店。値段も手ごろなので、ママの強い味方です。

30代のママが洋服を購入しているお店は?

30代 PIXTA

次は30代ママたちが購入しているお店をご紹介します。30代になると、20代に比べてさらに選ぶアイテムが難しくなるのではないでしょうか。

落ち着いたものを選びたいですが、機能性もほしい年代。どんなお店で購入しているのでしょうか。さっそくチェックしていきましょう。

安くてトレンドも抑えているしまむら

洋服 PIXTA

好きなのはロペピクニックです(*^^*)
ですが、買うのはGUとしまむらです。笑
ママリQ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ

ユニクロ同様にプチプラアイテムをたくさん販売しているしまむら。レディースアイテムはもちろん、キッズ、メンズも幅広く販売しているので、家族全員の洋服がそろいます。

ほかにもピアス、ネックレス、バッグといった小物も豊富なので、トータルコーディネートを安くかわいく買うことができます。

しまむら

カジュアルファッションはniko and...(ニコアンド)で決まり

ややプチプラで、カジュアルなら、ニコアンドやジーナシスなど🐥
どちらかと言えば流行物って感じです~☺
トップス3,000、ボトム5,000くらいからあります😆💦
ママリQ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ

洋服と一言で表しても、ガーリースタイルやモード系、スタイリッシュ風など、スタイルはさまざま。動きやすさを求めるママには、カジュアル系のniko and...もおすすめです。

カジュアルでありつつもトレンドをしっかり取り入れているので、コーディネートを楽しみたいママにはぴったりなお店になっています。

ナチュラルスタイルならLOWRYS FARM(ローリーズファーム)

ソデフリフリ
31歳です。
ZARA、H&M、たまにまだローリズファームとかも着てます。
ママリQ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ

ナチュラルスタイルが印象的なLOWRYS FARMは、アースカラーを中心としたアイテムがそろっています。

ふわっとした素材のワンピースや、ワンポイントの刺しゅうが目を引くトップスはとてもあいらしいです。着飾り過ぎず、自然な自分を出せるブランドではないでしょうか。

上質なアイテムのKBF(ケービーエフ)

わたしは36歳です。
nest robeとかKBFとか着てます。
ママリQ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ

KBFは、高品質で着心地の良い洋服がそろっていて、落ち着いた雰囲気を出してくれる優れもの。30代ママにぴったりなブランドです。

少々高めの値段ですが、毎日頑張っている自分へのプレゼントしていかがでしょうか。

自分にあったお店をみつけよう

店 PIXTA

20代、30代ママたちの声を聞いてみましたが、プチプラの代表格であるユニクロ、かわいらしいアイテムが豊富のsnidel、上質な洋服を展開しているKBFなど実に幅広いバリエーションで、さまざまなブランド名があがりました。

筆者がよく利用するお店は、ユニクロやGU(ジーユー)、しまむらといった低価格なお店ばかり。安い値段でも、機能性が高いアイテムがそろっているので助かります。

時代によりトレンドは移り変わるので、同じお店でもデザインや機能性が常に変化します。なかなか洋服が買えないというママも、たまには頑張る自分へ手間と時間をかけてあげましょう。

お気に入りのお店をみつけて、自分らしさを出してみませんか?

リファレンス一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!