親子でおそろいを楽しもう!お出かけが楽しくなっちゃう子供用スニーカー6選

ファッションも秋仕様にアップデートしませんか。秋冬になるとピクニックやハイキング、イベントや旅行など、家族そろって動きやすい格好をすることが増えるため、スニーカーを履く機会が多くなるのではないでしょうか?スニーカーは家族全員で性別問わず、おそろいを楽しめるアイテムの定番。今回はママやパパが子供とおそろいで履けるスニーカーを紹介します。

PIXTA

おでかけは、親子おそろいのスニーカーで

真夏より外に出やすいこの時期、子供とおそろいのスニーカーで出かけるのはいかがですか?

スニーカーは性問わず履ける定番のデザインが多く、サイズも豊富。取り入れやすい価格帯の物が多いのも魅力です。親子おそろいコーデにもチャレンジできますよ。

家族皆で履けるかわいいスニーカーをたくさん紹介しますので、ファッションの参考にしてくださいね。

親子のおそろいコーデにピッタリ!家族全員で履きこなせるスニーカー

親子おそろいで履けるスニーカーは実に種類豊富。小さいサイズから購入できる商品もあるので、子供のスニーカーデビューにもおすすめ。

これからの季節、家族そろってのイベントや旅行にはおそろいのスニーカーでお出かけしましょう。

1.一足はほしいCONVERSE(コンバース)

converse   オールスター
サイズもちょうどよく、すごく可愛いくてみんなにも評判が良いです。 ※1

15cmから購入可能で、小さいサイズ展開が充実。定番のユニセックスなデザインで、家族皆で楽しめます。

筆者にも息子がいるのですが、男の子とママのおそろいコーデが簡単に楽しめるためコンバースのスニーカーにはお世話になりました。

子供が自分で履きやすいように、ファスナーで履き口が大きく開くのもうれしいですね。

ハイカットにもひかれますが、まずは履きやすさと動きやすさを考え、ローカットから取り入れるのが良いかもしれません。

2.きれい色のNEW BALANCE(ニューバランス)

ニューバランス スニーカー
はきぐちが広いので子供が自分ではくのにすんなり履ける。
歩きやすそう ※2

鮮やかな色がコーデのアクセントにピッタリのニューバランス。マジックテープで、子供目線での履きやすさもバッチリです。

クッション性の良いソールが足に伝わる衝撃を和らげ、元気に動く子供の足を守ってくれます。

子供用のスニーカー選びはデザインだけでなく、成長期の足に優しい機能もしっかりチェックして選びたいですね。

3.バリエーションが豊富なVANS(バンズ)

Vans Kids ボーイズ STAR WARS

スターウォーズやスヌーピーなどとのコラボで、デザインの豊富さがうれしいVANS。スリッポンやデッキシューズなど、スタイルもさまざまです。

子供の成長に合わせて、お気に入りのキャラクターを選んであげることもできますよ。

子供用にはお値段が張るものもありますが、パパもこんな遊び心のあるデザインなら恥ずかしがらずにおそろいにしてくれそう。

4.ホワイトスニーカーならadidas(アディダス)を

[アディダス] ベビーシューズ
可愛いかったです。
履きやすいみたいで喜んで履いています。
買って良かったです。 ※3

どんなコーデにも合わせやすいホワイトスニーカーなら、adidasのスタンスミスを。

マジックテープで履きやすく、成長の早い赤ちゃんの足にもフィット。ファッションにこだわるパパやママも、きっと納得のクオリティーです。

5.NIKE(ナイキ)は、カッコよさで選ぶ

ナイキ(NIKE) キッズ タンジュン
子供のダンス用に購入しました。非常に軽く、足首もよく動きます。0.5cmアップで買いました。細身ですが素材がメッシュで柔らかいのでイイ感じに足にフィットしてます。甲高幅広の方は1cmアップでも良さそうです。 ※4

汗をかきやすい子供の足にうれしいメッシュ素材で、通気性抜群。

キッズファッションにもこだわるパパとママにはうれしいデザイン性の高さです。ワントーンコーデの差し色として最適なアイテム。

クールな表情に仕上げてくれます。

6.世界に一つのおそろいを

靴とセットで購入しましたが、手作り感がかわいくまたリピートしようと思えました。
友達親子にあげましたが、自分も子供ができたらお揃いで欲しいと思います。 ※5

こちらは一つ一つ手書きで作ってくれる、オリジナルのスニーカー。

履きやすいスリッポンタイプとデッキシューズの2パターンで、大人も子供もコーデしやすいデザインです。家族皆でおそろいにできるので、仲良し感もアップしそうですね。

自分だけのネームタグと組み合わせて、プレゼントにも喜ばれそう。

おそろいスニーカーで、仲良し家族コーデを楽しもう

スニーカー PIXTA

家族でおでかけする機会が増える秋。おそろいのスニーカーで、仲良しファッションを楽しみませんか。

家族で手をつないで歩いていると、子供の目線が意外と足元へ向いていることに気づかされます。足並みをそろえようとしたり、影を踏もうとしたり…。

そんなときに、おそろいのスニーカーが並んでいたらなんだか素敵ですよね。それに気づいた子供もきっと喜んでくれるはず。

秋のさわやかな空の下、おそろいのスニーカーで仲良くおでかけしましょう。

「スニーカー」「おそろい」「子供用」 についてもっと詳しく知る

引用元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!