1. トップ
  2. 子育て・家族
  3. 子供服・キッズファッション
  4. 親子でおそろいを楽しもう!お出かけが楽しくなっちゃう子供用スニーカー5選

親子でおそろいを楽しもう!お出かけが楽しくなっちゃう子供用スニーカー5選

秋冬になると、スリッポンやサンダルからスニーカーなどの歩きやすくて丈夫なフットアイテムを履く機会が多くなるのではないでしょうか?スニーカーは家族全員で性別問わず、おそろいを楽しめるアイテムの定番。着回しもききやすく、いろいろなテイストでリンクコーデを楽しむこともできます。今回はママやパパが子供とおそろいで履けるスニーカーを紹介します。いくつか持っておいても損はないので、ぜひワードローブの仲間入りをさせてみてくださいね。

PIXTA

おでかけは、親子おそろいのスニーカーで

すっかり寒くなってしまったこの時期。家から出る機会が減ることもありますが、子供とおそろいのスニーカーで出かけてみるのはいかがですか?

スニーカーは性問わず履ける定番のデザインが多く、サイズも豊富。取り入れやすい価格帯の物が多いのも魅力です。親子おそろいコーデにもチャレンジできますよ。

家族皆で履けるかわいいスニーカーをたくさん紹介しますので、ファッションの参考にしてくださいね。

親子のおそろいコーデにピッタリ!家族全員で履きこなせるスニーカー

親子おそろいで履けるスニーカーは実に種類豊富。小さいサイズから購入できる商品もあるので、子供のスニーカーデビューにもおすすめ。

これからの季節、家族そろってのイベントや旅行にはおそろいのスニーカーでお出かけしましょう。

1.一足はほしい『CONVERSE(コンバース) オールスター』

コンバース オールスター
サイズもちょうどよく、すごく可愛いくてみんなにも評判が良いです。 ※1

15cmから購入可能で、小さいサイズ展開が充実。定番のユニセックスなデザインで、家族皆で楽しめます。

筆者にも息子がいるのですが、男の子とママのおそろいコーデが簡単に楽しめるためコンバースのスニーカーにはお世話になりました。

子供が自分で履きやすいように、ファスナーで履き口が大きく開くのもうれしいですね。

ハイカットにもひかれますが、まずは履きやすさと動きやすさを考え、ローカットから取り入れるのが良いかもしれません。

2.きれい色な『NEW BALANCE(ニューバランス) 996』

NEW BALANCE 996
はきぐちが広いので子供が自分ではくのにすんなり履ける。
歩きやすそう ※2

鮮やかな色がコーデのアクセントにピッタリのニューバランス。マジックテープで、子供目線での履きやすさもバッチリです。

クッション性の良いソールが足に伝わる衝撃を和らげ、元気に動く子供の足を守ってくれます。

子供用のスニーカー選びはデザインだけでなく、成長期の足に優しい機能もしっかりチェックして選びたいですね。

3.バリエーションが豊富な『VANS(バンズ) スターウォーズモデル』

VANS x STAR WARS KIDS

スターウォーズやスヌーピーなどとのコラボで、デザインの豊富さがうれしいVANS。スリッポンやデッキシューズなど、スタイルもさまざまです。

子供の成長に合わせて、お気に入りのキャラクターを選んであげることもできますよ。

子供用にはお値段が張るものもありますが、パパもこんな遊び心のあるデザインなら恥ずかしがらずにおそろいにしてくれそう。

4.ホワイトスニーカーなら『adidas(アディダス) バルストライプス2』

アディダス バルストライプス2
可愛いかったです。
履きやすいみたいで喜んで履いています。
買って良かったです。 ※3

どんなコーデにも合わせやすいホワイトスニーカーなら、adidasのモデルを。

マジックテープで履きやすく、成長の早い赤ちゃんの足にもフィット。ファッションにこだわるパパやママも、きっと納得のクオリティーです。

5.かっこよさが際立つ『NIKE(ナイキ) キッズ タンジュン』

ナイキ(NIKE) キッズ タンジュン
子供のダンス用に購入しました。非常に軽く、足首もよく動きます。0.5cmアップで買いました。細身ですが素材がメッシュで柔らかいのでイイ感じに足にフィットしてます。甲高幅広の方は1cmアップでも良さそうです。 ※4

汗をかきやすい子供の足にうれしいメッシュ素材で、通気性抜群。

キッズファッションにもこだわるパパとママにはうれしいデザイン性の高さです。ワントーンコーデの差し色として最適なアイテム。

クールな表情に仕上げてくれます。

おそろいスニーカーで、仲良し家族コーデを楽しもう

スニーカー PIXTA

家族でおでかけする機会が増えてきたら、おそろいのスニーカーで仲良しファッションを楽しみませんか。

家族で手をつないで歩いていると、子供の目線が意外と足元へ向いていることに気づかされます。足並みをそろえようとしたり、影を踏もうとしたり…。

そんなときに、おそろいのスニーカーが並んでいたらなんだか素敵ですよね。それに気づいた子供もきっと喜んでくれるはず。

さわやかな空の下、おそろいのスニーカーで仲良くおでかけしましょう。

おすすめ記事

「スニーカー」「おそろい」「子供用」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧