妊娠生活を思い出に残そう!マタニティフォトで使えるサッシュベルトのすすめ

10ヶ月の妊娠生活は長いようであっという間。最近では、そんな妊娠の記念に撮影するマタニティフォトを行う方が増えているようです。その際、おなかにつけるマタニティ用のサッシュベルトがあるのをご存知ですか?ドレスアップしてかわいいベルトを付け撮影すれば、より一層素敵な思い出として残ります。今回は、彩り豊かで写真を華やかにしてくれるマタニティサッシュベルトを紹介したいと思います。

PIXTA

マタニティフォトには専用のサッシュベルトを活用しよう

妊娠中の記念として撮影する、マタニティフォト。自分で撮影したり、プロのカメラマンにお願いしたりするママもいます。ただ撮影するだけでなく、マタニティペイントをほどこすものもありますね。

そのマタニティフォトで、よく使用される専用のサッシュベルトを知っていますか?さまざまな花やリボンをほどこした華やかなベルトです。

同じマタニティサッシュベルトでも色やアクセサリーが異なり、かわいくて素敵なデザインが多くあります。おなかの赤ちゃんの性別や撮影場所、マタニティドレスなどに合わせて選ぶことができるので、とっておきの一枚ができあがりますよ。

今回は、そんなマタニティサッシュベルトのおすすめを紹介します。妊娠中しかできないので、お気に入りのマタニティサッシュベルトを見つけて記念に残しましょう。

マタニティフォトにおすすめ!専用サッシュベルト6選

マタニティフォト PIXTA

マタニティフォトは、ママだけでなく生まれてきた赤ちゃんへの素敵なプレゼントになります。大きくなったときに写真を見ながら、ママの思い出や赤ちゃんのときのできごとを話すことができます。

一生残るマタニティフォトを色鮮やかなマタニティサッシュベルトで、明るく撮影してみましょう。

今回はそんなサッシュベルトを6選ピックアップしてみました。

1.ベビーヘアバンドとセットで使えるマタニティサッシュベルト

マタニティサッシュリボンベルト&ベビーのヘアバンドセット
とても可愛くて良かったです。
ちょっと高いかなと思ったけど、満足です。 ※1

大きな花とリボンがかわいらしいマタニティサッシュベルトと、生まれてきたベビーにつけることができるベビーヘアバンドがセットで購入することができます。

カラーはサーモンピンク、フクシアベリー、ベビーピンク、アクアアイボリーの4種類がありますが、現在サーモンピンクは売り切れています。入荷に1ヶ月前後かかるので、入荷後は早めに購入しましょう。

2.花の冠とペアでたのしめるマタニティサッシュベルト

マタニティベルト小物3点セット

マタニティサッシュベルトと同じデザインの花冠、ベビーヘアバンドの3点セットです。さらにきれいに収納できるケース付きなので、とてもお買い得。

生まれる前のマタニティフォトだけでなく、生まれてからのベビーフォトでも使えます。マタニティサッシュベルトは、巻き位置により印象も変化するので、さまざまなイメージで撮影できますよ。

3.レースと花でボリューム感アップなマタニティサッシュベルト

アクテール マタニティサッシュベルト

レース素材のリボンと大小さまざまな花がついているマタニティサッシュベルトは、マタニティフォトをさらに華やかに飾ってくれる素敵なアイテムです。

カラーはローズ、ライトブルー、ピンク、ペールベージュの4種類。パールやストーンが明るくキラキラ輝きを放っています。

4.普段使いもできるペイズリー柄のサッシュベルト

Sweet Mommy マタニティ サッシュベルト

かわいいデザインではなくシンプルなものが良いというプレママには、コットン100%で作られたペイズリー柄サッシュベルトがおすすめです。

マタニティフォトだけでなく、普段のコーディネートにワンポイントとしても使うことも可能。カラーはネイビー、パープル、レッド、ブルーの4色です。

サッシュベルトとしてだけでなく、ヘアアクセサリーとしてアレンジも可能。一つで何役も担ってくれるアイテムです。

5.凝ったデザインで印象的なペアマタニティサッシュベルト

フラワー マタニティ、新生児 サッシュベルト & ヘッドバンド
ブルーをマタニティーフォト撮影に使用しました。臨月の妊婦さんでしたが、ベルトの長さに余裕ありました。
パーツの一1つ1つが繊細で、フェザーやストーンもあしらってあり凝った作りだと思います。
新生児フォトに赤ちゃんの背中にそっとのせて撮影しても素敵だと思います。
ベースの色がホワイトなのでブルーのお花が映えて、ポイントになりました。
おすすめです!! ※2

臨月のプレママでも余裕をもって巻くことができるマタニティサッシュベルト。花やリボンだけでなく、フェザーやストーンもあしらった凝ったデザインになっています。

他の商品同様、ベビーにも使えるので生まれた後も楽しめますよ。カラーはピンク、ブルー、パープルの3種類になっています。

6.上品な雰囲気を出してくれるフラワーサッシュベルト

マタニティ・新生児フォト用サッシュベルト & ヘッドバンド
二人目の妊娠で、一人目の時には残さなかったお腹の写真を素敵に撮りたいなと思い、購入しました!
お花も豪華で、リボンも臨月直前でもしっかり巻けました♪
生まれてきた子と共に撮影するのが楽しみです。 ※3

落ち着いたカラーですが艶のある素材で作られているので、上品な雰囲気のマタニティサッシュベルトになっています。

花の中心部にある飾りが高級感を出してくれるので、結婚式やお祝いの席でもOK。華やかなマタニティサッシュベルトをつけて思い出を残しましょう。

特別な思い出に残るマタニティフォトは、サッシュベルトを使って

マタニティフォト PIXTA

豪華なアイテムやシンプルなデザインのマタニティサッシュベルトが販売されていることがわかりました。出産後、撮影しておけばよかった…と思う前に残しておきたいものですね。

どのアイテムも出産後継続して使うことができるので、うれしいポイントです。普段着で撮影するマタニティフォトも素敵ですが、ドレスアップし雰囲気を変えて撮影すれば特別な写真になります。

オリジナルのマタニティサッシュベルトにしたい場合は、買ったアイテムにストーンやリボン、花を付け加えても良いかもしれません。

きらびやかなマタニティサッシュベルトをつかって、思い出を残しましょう。

「マタニティ」「マタニティフォト」「サッシュベルト」 についてもっと詳しく知る

引用元一覧

リファレンス一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧