1. トップ
  2. 子育て・家族
  3. 子供の病気・トラブル
  4. 子供の湿疹・かかりやすい病気
  5. それは突然やってきた…一家全員が感染したノロウイルス体験記

それは突然やってきた…一家全員が感染したノロウイルス体験記

冬の感染症として恐れられているノロウイルス。特に乳幼児を育てているママやその家族にとって、ノロウイルス対策は悩みの種でしょう。ノロウイルスに感染して感じた怖さは、何といってもそのすさまじい感染力。いったん発症すると瞬く間に広がっていきます。家族の誰かが発症したらどのようなことになるのか、二次感染を防ぐ方法はないのか?一家でノロウイルスの被害に遭った私の体験談をご紹介します。

プレミアム記事

家族全員が感染したノロウイルス体験

冬に流行するとして恐れられているノロウイルス感染症。お子さんやご自身がノロウイルスにかかって苦しい経験をした、という声をよく聞きます。

私も子供を介してノロウイルスに感染したことがあり、気づけば数日のうちに家族全員が発症するという経験をしました。完全でなくてもできる限りの予防ができていたらと思うと悔やまれます。この記事では当時の出来事を時系列に沿ってお伝えします。

出典元:

夜中の急な嘔吐から始まる恐怖…

プレミアム記事を読むには?
この記事の続きは、アプリをダウンロードしてママリプレミアム(月額400円)に登録するとお読みいただけます。
アプリをダウンロードする
プレミアム記事が今なら7日間無料

おすすめ記事

「体験談」「ノロウイルス」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧