PR:日本トイザらス株式会社

「ベビーザらス」5,000円クーポン付き!先輩ママに聞いた「出産準備の最強アイテム」をチェック

出産準備っていろいろそろえるものがあって大変ですよね。一体何を準備したらいいの?とお悩みのプレママ必見!今回はママリが600人以上の先輩ママにアンケートを実施。先輩ママの「買ってよかった」「買っておけばよかった」出産準備アイテムを徹底調査しました!ママリ的「最強の出産準備アイテム」を、先輩ママのリアルな声と一緒にご紹介いたします。

PIXTA

本当のことを教えて!出産準備って何が必要なの?

出産がだんだんと近づいてくると、出産や育児の準備に追われますよね。

しかし、たくさん情報がありすぎて「何を買ったらよいのかわからない…」と困ってしまうのも、プレママあるあるです。

妊婦 白 PIXTA

そこで今回は、ママリとベビー総合専門店「ベビーザらス」がコラボしてアンケートを実施!

出産や育児を経験した先輩ママを対象に、出産前に買ってよかったものを聞いてみました。

先輩ママが教える「用意しておくべき出産準備アイテム」はベビーザらスでそろえよう

先輩ママに聞いた「買ってよかったもの」「買っておくべきだったもの」は、どれもベビー総合専門店であるベビーザらスでそろえることができます!

しかも今なら、ママリユーザー限定でオトクな5,000円OFFクーポンももらえちゃいます♪

詳しい登録方法やクーポンの内容は記事の後半をチェックしてみてくださいね!

※クーポンをもらうには会員登録が必要です。

ベビーザらスで出産準備がオトク&便利に♪

それでは早速、先輩ママがおすすめする「最強の出産準備アイテム」を、どどーんと一挙にご紹介いたします。

あってよかった!ママリママ的優秀アイテムはこの15種類

ママリママに聞いた「あってよかった」優秀アイテムトップ15はこちら!

定番グッズから、意外なものまで…さまざまなアイテムが集まりました。

この中でも、さらに厳選した6アイテムについて、それぞれの魅力などを先輩ママの声とともにたっぷりとご紹介いたします!

生まれたその日から毎日使う!「おむつ」

赤ちゃんが生まれたその日から使用するのが「おむつ」です。新生児時期だと、1日15枚程度使うことも!

思ったよりもすぐになくなるからこそ、あらかじめ準備しておけば、余裕をもって赤ちゃんのおむつ替えができますね。

拭けるものはお尻だけじゃない!「おしりふき」

おしりふきが人気な理由は、その使い勝手の良さにあります。お尻を拭くのにはもちろん、ウェットティッシュとして使用することも可能ですよ。

汚れたものをふいたり、手をふいたり…何かと汚れがち、かつ衛生面に気を使わなければいけない育児中は、重宝するアイテムです!

妊娠中〜おすわりの練習まで!「授乳クッション」

授乳クッションは、授乳はもちろん、授乳中に眠ってしまった赤ちゃんの枕がわりや、腰がすわる時期のお座りの練習に活用するママもいました。

抱きまくらとして使えるタイプなら、妊娠中の大きなおなかを支えてくれる!という声もあり、プレママにとっては早めに買っておいて損がないアイテムの1つです。

季節関係なく大活躍!「コンビ肌着」

当然のことながら、出産してからすぐにお洋服は必要になってきます。

また、赤ちゃんは想像以上に汗っかき。母乳やミルクの吐き戻しなどで、すぐに洋服が汚れてしまいます。

季節に関係なく、あらかじめ何枚か準備しておくと安心ですよ。

退院時からの必需品!「チャイルドシート」

退院時に車を使用する予定のプレママは要注意!新生児を車に乗せるときは、もちろんチャイルドシート(ベビーシート)が必須です。

退院時にあわてることがないよう、妊娠中から吟味しておくことが大切ですね。

圧倒的な使いやすさ!「産前産後インナー」

妊娠中から出産後にかけて、ママの体は大きく変化します。

妊娠時期には妊娠時期の、授乳時期には授乳時期の、それぞれの体のライン・状態に一番あったインナーを選ぶことで、ママの体への負担もぐっと減らすことができます。

授乳中の便利さはもちろん、自分自身のボディケアも考えて、産前産後は専用のインナーを使うのがオススメ!

出産準備はここだけでOK!キャンペーンコード【646】でオトクになる♪

買っておけばよかった!あれば必ず役に立つのはこれ!

赤ちゃん 笑顔 ママ PIXTA

次に、「やっぱり買っておけばよかった」という声が多かったアイテムをご紹介します。

実際に「買っておいてよかった」というママの声も併せて見ていきましょう!

赤ちゃんにとっては最高の居場所!「抱っこ紐・スリング」

赤ちゃんにとって、ママの胸の中はとても安心できる場所。赤ちゃん連れのお出かけにも、抱っこ紐は必需品ですよね。

外出時だけでなく、家の中でも大活躍するという声が!

しかし、最初は装着にもたついてしまうというママも!あらかじめ購入しておくことで、自宅で練習することもできますね。

新生児期から使える!「ベビーカー」

新生児期から使えるものであれば、産後すぐに活躍します。お出かけ時のたくさんの荷物も、ベビーカーならラクラク!

ベビーカーは産後でいいや、と思っているプレママも多いですが、まだ首がすわる前の赤ちゃんを連れての買い物は何かと大変。

妊娠中の動ける時期にいろいろなメーカーのベビーカーを吟味し、自分にあうものを購入しておくことをおすすめします。

赤ちゃんに居場所を作ってあげよう。「ハイローラック」

ハイローラックは、ねんね期はもちろんのこと、離乳食期にも大活躍!長い間使うことができるのもとても魅力ですね。

ゆらゆらと心地よい揺れで眠りを促したり、家事をしているときにママの目が届くところに赤ちゃんを寝かせておけたりと、さまざまなシーンで大活躍しますよ。

あらかじめ購入しておけば、退院したその日から使うことができますね。

赤ちゃんの発育も促してくれる「メリー」・「ジム」

赤ちゃんは、大人の想像をはるかにこえるスピードで成長していきます。目に見えるもの、手で触れるもの、耳で聞くものに興味津々!

メリー・ジムは、そんな赤ちゃんの五感を刺激しながら、赤ちゃんが見る世界をもっともっと広げてくれますよ。

オトクに出産準備するならベビーザらス!

ベビーザらスなら、最強出産準備アイテムがぜ〜んぶそろう!

出産準備に必要なアイテムはわかったけれど、こんなにたくさんのアイテムをあらかじめそろえるのって大変…。

そう思っている方に朗報!

日本全国で展開しているベビー総合専門店「ベビーザらス」なら、これらの出産準備アイテムが一式、しかもオトクにそろってしまうんです!

プロから直接アドバイス!ぴったりのアイテムが見つかる!

ベビーザらスが出産準備におすすめである理由の1つが、「プレママ・ストアツアー」。

スタッフと一緒に、自分のライフスタイルに合わせてアイテムを選ぶことができるんです。

マンツーマンでの対応だから、じっくり相談できるのも魅力。見たい商品だけを選んで見るのももちろんOK!

特に抱っこ紐やチャイルドシートなどは、事前に使い方が分かっていると、いざ使うときあわてずにすむもの。

ストアツアーを活用すれば、他の人に気兼ねなく、商品を実際に触ったり、試着したりできますよ。

頼れるスタッフさんにたくさん質問して、疑問を解消しながら、安心して準備が進められますね!

プレママ・ストアツアーの詳細はこちら!

ポイントカード会員になればさらにお得!

ベビーザらスでのお買い物には、会員限定価格や会員限定クーポンなどオトクな特典がいっぱいの「トイザらス・ベビーザらスポイントカード」が便利です。

プレママなら毎月第1日曜の「ハローベビーポイントデー」でポイントが20倍たまりますよ!

オトクな特典がたくさん!ベビーザらスに会員登録しよう

【ママリ限定】ドドーンとポイントプレゼント!キャンペーン実施中

さらに今なら、ママリユーザー限定のキャンペーンを実施中。

トイザらス・ベビーザらスポイントカード新規メルマガ会員にご登録されたプレママの皆さんに、【¥5,000OFFクーポン】と【300ポイント】をプレゼント!

登録方法はこちら

1:下記サイトより会員登録をする

「新規入会する」を選び、「トイザらス・ベビーザらス ポイントカード会員」の下のボタン【持っていない】をクリック。

そうすると、新しい入力画面が現れます。

キャンペーンコードには、【646】を入力してください。

キャンペーンコードの入力がない場合、特典が付与されません。

また、「お買い得情報のダイレクトメールを受け取る」にチェックするのもお忘れなく!

プレママ限定のプレゼントなので、ご出産予定日も忘れずに入力してくださいね。

トイザらス・ベビーザらスポイントカード入会

2:メールでクーポンが届く&ポイント付与

ご入会後、2週間以内にご登録のメールアドレスに¥5,000 OFFクーポンが送られます。

また、4週間ほどで300ポイントも付与されますよ!

保有ポイントは登録後、会員ページで確認することができます。

3:ポイントを貯める、使う

ポイントは全国のトイザらス・ベビーザらス店舗、およびオンラインストアで使えます。

実店舗を利用する際は、トイザらスアプリをダウンロードし、入会メールに記載されているお客様番号をアプリに入力すればOK!

※プラスチックカードをご希望の場合は店頭にてご登録ください。その際、キャンペーンコードを忘れずにご入力ください。

最強の出産準備アイテムを、ベビーザらスでそろえよう!

ベビーザらスなら、今回ご紹介した「最強の出産準備アイテム」が全てそろいます。

また、プレママ・ストアツアーを利用することで、それぞれのアイテムの特徴や魅力をスタッフさんに聞きながら、自分にぴったりのアイテムを選ぶこともできるんです!

出産準備は分からないことだらけ…。だからこそ、先輩ママ、そしてプロの力を積極的に取り入れてみましょう。

ベビーザらスで、大切な家族を迎える準備をしてみませんか。

ベビーザらスの会員登録はこちらから!