PR:コンビニプリント

家が「写真だらけ」の子が幸せに近づく理由。言葉に表せない「大好き」を写真プリントで伝えよう!

子供が生まれると、どんどん増えていくスマホの写真データ。データのなかには、大切な一瞬がたくさん詰まっています。その思い出をスマホだけに残さずに写真として家に飾ることで、家族間での共有に加えて、日ごろから子供たちへの「大好き」を伝えることができるんです。子どもたちとの思い出をカタチとして家に残しませんか?眠っている写真たちを今すぐカタチにできて、家族の絆を深められる方法とは…。

amana images

子供がうまれてから一気に増える写真を撮る機会

子供がうまれると、その日その日で違う表情や、昨日できなかったことができるようになった瞬間を、スマホにおさめる機会が増えますよね。

ママやパパにとっての感動の瞬間だけでなく、行事やお祝い事などでもその一瞬をスマホで撮影する方は多いと思います。

カメラ PIXTA

スマホにどんどんたまっていく我が子の写真のデータ‥
みなさんどうしてますか?!(;´Д`A
ママリ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ
みなさんお子さんの写真どうやって整理、保管してますか?
スマホにどんどんたまるばかりで、どこから手をつけていいか困ってます(><)
ママリ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ

しかしその一方で、どんどん増えていく写真データの整理に悩むママたちも多数!

大切な思い出が、スマホの中で新しいデータに埋もれてしまう…。そう感じるママも多いのではないでしょうか。

そんなママにおすすめなのが、写真として残すということ。カタチになった思い出たちは、家族にたくさんの幸せを届けてくれますよ。

家族からの「愛情」を感じられる写真のチカラ

写真 持つ 子供 PIXTA

日々目まぐるしい早さで成長を遂げる子供たち。その日常には、切り取りたい一瞬が詰まっていますよね。

でも、忙しさのあまり、ついつい見逃してしまいがちな子供たちの頑張る姿、輝く姿、そして自信に満ちあふれた姿。

そんな素敵な瞬間は、記憶の中だけでなく、「可愛いね!」「大好きだよ!」そんな言葉と共に、目に見えるカタチとして子供と分かち合いたいものです。

日常の中に埋もれがちな溢れんばかりの子供への思い。それを、代わりに写真が語ってくれることもあるんですね。

自己肯定感が高まる?!子供たちへの大好きを「写真」で伝えよう

玄関、リビング、ダイニング、子供部屋など、普段よく生活をする場所に写真を飾ると、パパやママから自分がどれだけ愛されているのかを子供自身が感じ取ることもできますよね。

スマホやカメラでただ撮るだけでなく、日常の写真を「カタチ」にして自宅に飾っておくだけで、日ごろから子供たちへの「大好き」を伝えられます。

そのカタチになった写真は、家族間の会話が弾むアイテムになります。「愛された思い出」として感じることができ、「あのとき頑張れたから今回も頑張れる!」という自信にもつながるはずです。

ママリ編集部ママもおすすめ!「写真」がある生活をおくると…

「我が家にも、子供たちとの思い出の写真が飾ってあります。

『こんなに小さかったんだね』『ねーねー(お姉ちゃん)可愛いね!』『また行きたいね!』など、写真をきっかけに子供たちとの会話が増えるので嬉しいです。

子供たちへたくさんの大好きを伝えるきっかけにもなっていて、喜んではにかむ笑顔を見ると、写真のある生活ってやっぱりいいなと感じます」

お友達が来たとき、自分から嬉しそうに写真を見せています

子供同士 家 PIXTA

「自宅にお友達や私の友人が来たときなどは、「これはお祭りのときで~」「この写真は遊園地!」など、飾られている写真について嬉しそうに説明しています。

当時の具体的なエピソードなどもどんどん積極的に自分からお話していて、そんなことまで覚えてるの?とびっくりすることも!

スマホの中にある写真を見せても、「覚えてな~い!」と言われるのに、飾ってある写真だけはなぜか細かく覚えていて不思議です。笑」

日常を「カタチ」に残そう!コンビニプリントで作る「最高の思い出」

カメラ 赤ちゃん PIXTA

今目の前にある大切なもの、かけがえのない思い出をカタチにしたい!

大切な一瞬を、新鮮なまま記憶したい!そして、子供たちにたくさんの「愛情」を伝えたい!

そんな時は、コンビニでいつでも印刷可能!コンビニプリントがおすすめです。

かけがえのない子供たちとの一瞬を、「カタチ」にして未来へ持っていきませんか?

親子で一緒にプリント!遊び感覚で楽しくボタン操作

 コンビニ PIXTA

コンビニプリントは、登録作業や機械の操作方法も簡単!

PCやスマホ・タブレットから、データを指定のアドレスへ送信し、あとはコンビニへ行くだけなんです。

ファミリーマート、サンクス、サークルK、ローソン(の全国約30,000店舗)で、いつでもどこでもプリントが可能です。

親子で楽しく!遊び感覚の延長でラクチンにボタン操作ができるのも魅力です。

コンビニプリントの使い方はこちら

いつでもどこでもプリントできる

コンビニ PIXTA

コンビニプリントの一番の魅力は、全国、約30,000店のコンビニでいつでも写真のプリントができることです。

自分の好きなタイミングでキレイにプリントできるので、お出掛けしたときや旅行でも気軽に活用することができますね。

その場でカタチになる思い出は、子供たちにとっても宝物になること間違いありません。

コンビニプリントの特徴を詳しく見る

約束が約束で終わらない!思い出の共有がすぐできる

写真 おじいちゃん PIXTA

例えば帰省先で、孫を可愛がってくれる両親に「帰ったら写真を現像して送るね」と伝え、そのままになっている…。

なんてことはありませんか?

コンビニプリントなら、イベントや行事、帰省先で撮った写真をすぐに印刷することができます。

普段は遠方に住んでいても、会った時に顔を見ながら思い出の共有ができるのはとても素敵なことですよね。

低価格&セキュリティ面でも安心

兄弟 PIXTA

コンビニプリントは、1枚30円(カラー)から利用できます。

自宅にプリンターを購入しようとすると、購入費用はもちろん、インク代もかかってしまいます。使いたい時にだけ低価格でプリントできるコンビニプリントは経済的にもお得です。

また、8日間はデータ保持され、その日に印刷にいけなくてもその間でしたらデータを送りなおすことなく何度でも印刷可能です。

期間が経過すると自動的にサーバーから削除されるのでセキュリティ面も安心!

コンビニプリントを使ったママの声を見る

簡単&キレイ!コンビニプリントで「大好き」をカタチに

 子供 笑顔 PIXTA

日常に溢れているさまざまな「幸せな瞬間」と子どもへの「大好き」の思い…。

言葉ではなかなか伝えられない家族の気持ちをコンビニプリントなら、すぐにカタチにすることができるんです。

仕上がりも写真屋さんにも負けないクオリティなので、大切な思い出をキレイなまま未来に残せますね。

そんな素敵な瞬間をスマホや記憶の中だけでなく、目に見えるカタチとして親子で分かち合いませんか?

家族の絆が深められて、子どもの自信にもつながるはずですよ。

コンビニプリントを今すぐ使ってみる