Kei Happiさんに学ぶ、秋の母娘プチプラコーディネート

女の子が生まれたら、おそろいの服を着て仲良く手をつないでおでかけ。憧れているママもいるかもしれませんね。しかし、おそろいで販売されているアイテムだけではマンネリになったり、そもそもあまり見つからない、ということも。インスタグラムで娘さんのコーディネートをのせているKei♡Happiさんは、西松屋や韓国の子供服などプチプラアイテムを高見えコーディネートに仕上げています。簡単にまねできそうなアイデアが満載ですよ。

画像:www.instagram.com

ママとおそろいコーデで、仲良くおでかけしよう

親子で楽しむおそろいコーデは秋のおでかけを一層楽しいものにしてくれます。しかし、おそろいコーデや仲良しコーデをするのにアイテム探しはなかなか大変。

なんでも二人分そろえて買うと高くついてしまうこともあるため、購入できるアイテムも限られてしまいますよね。

そんなママのお悩み解決になりそうなコーディネートを、Kei♡Happiさんのインスタグラムからご紹介したいと思います。

Kei♡Happiさんのコーデにはヒントがいっぱい

現在3歳になる娘はるひちゃんのコーディネートを主にインスタグラムへ載せているKei♡Happiさん。フォロワー数は3,000人を超える人気です。

はるひちゃんのコーディネートだけでなく、お友だちとのおそろいやときどき投稿されるママとのおそろいコーデには、100以上のいいねがつきます。

GUや韓国子供服など、どれもプチプラなアイテムなのにとても上手にセレクトされていて、全体的に優しい雰囲気へ仕上がっています。カラーも定番のモノトーンや茶系が中心。手持ちの服ですぐにまねできそうな身近な感じも良いですね。

Kei♡Happiさんのコーディネートを参考に、今年の秋冬は母娘おそろいコーデのバリエーションを増やしてみましょう。

女の子ママなら憧れちゃう、プチプラでかなえる母娘コーデ7選

Kei♡Happiさんのコーディネートはナチュラルでどこかフレンチスタイルな感じが好印象。皆が持っていそうなアイテムなのに、ちゃんと個性があってママにもれいなちゃんにもとても良く似合っているんです。

そんなKei♡Happiさんのインスタグラムの中から、すてきなコーディネートを七つ選んでみました。

おそろいコーデのバリエーションを広げて、たくさんおでかけしましょう。

1.仲良くボーダーカジュアル

取り入れやすいモノトーン&ボーダーのコーディネート。

ママはGUやユニクロのアイテムを組み合わせてプチプラに。3coins(スリーコインズ)のキャップなど、細部にまでこだわりボーイッシュに仕上げています。

はるひちゃんのキャップとリュックのキャメルカラーがさし色になり、全体を優しい雰囲気にしてくれているのもポイントです。

2.さし色までおそろいで

Kei♡Happiのインスタグラムでひんぱんに登場するのが、韓国子供服のsolana(ソラナ)。

今回もはるひちゃんのトップスで取り入れています。色味は抑えつつ、さし色に使ったフォレストグリーンがコーデを秋色にしてくれていますね。

3.一緒にデニムを着ているだけ、なのに"おそろい"

海外セレブのようなおそろいコーデ。でもよく見てみると、はるひちゃんはGAP(ギャップ)やGUなどのアイテムを使って、ママとテイストをそろえているだけ。

「一緒にデニムを着た」、それだけでおそろいコーデに仕上がっているのは、デニムの色味を同じトーンにしているから。

デニムのカラーもいろいろありますが、色味をそろえるだけなら家族皆でおそろいコーデが楽しめそうですね。

4.ピッチ違いのドット柄合わせで統一感を

Kei♡Happiさんのインスタグラムにたびたび登場するこのドットアイテム。あえてピッチの違うものを母娘でそろえることで、くどさのないおそろいコーデになっているようです。

トレンドの茶系もうまく取り入れていて、これからの季節の参考にできそうですね。

5.フレンチシックは小物使いがカギ

取り入れやすいけど、すぐにマンネリになってしまいがちなモノトーンのおそろいコーデ。ママはアベイルやhoneys(ハニーズ)のアイテムをきれいにまとめています。

キッズファッションをモノトーンにすると寂しくなることもありますが、Kei♡Happiさんお得意のさし色、グリーンで脱マンネリです。

帽子も形をそろえて、フレンチ風のシックなファッションが完成。定番のデザインは長く使えるので、おそろいで購入しても損はありません。

6.カラーリンクコーデはドット柄がアクセント

今期のトレンドカラー、フォレストグリーンをメインカラーにした、きれいめおでかけコーディネートです。

メインはグリーン×黒とシンプルですが、はるひちゃんの靴下にグレーを入れたり、ママはホワイトスニーカーで軽さを出したりとカラーバランスの良さが目を引きます。

全く同じデザインでなくても色だけのおそろいなら、挑戦しやすいですね!

7.トレンドのグレンチェックで秋色に

しまむらやGUなど、プチプラアイテムが満載のトレンドコーデ。

ママのグレンチェックが目を引きますが、れいなちゃんのベストとチェック柄がリンク。ハイセンスなおそろいコーデになっています。

キッズファッションにベストを取り入れると一気にお出かけモードへ。一枚持っておくと便利なアイテムです。

おそろいコーデで、仲良しな気持ちもアップ

どこのブランドでも購入しやすいものと定番のカラーを中心に、ボーダーやドットなどトレンドもしっかりおさえたKei♡Happiさんの母娘おそろいコーディネート、いかがでしたか。

どれもすぐにまねできそうで、かつちょっとした工夫がセンス良く見えるファッションで、ママと娘の仲良し感もアップしそう。

おでかけする機会も増える今の季節、さりげないおそろいコーデで素敵な思い出を増やしましょう。

Kei♡Happiさんのインスタグラムはこちら

今話題の記事

「プチプラコーデ」「親子コーデ」「女の子コーデ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧