おうちでぬくぬく!ママの体をあたためるあったかグッズ7選

12月も中旬に入りました。冷たい北風が吹き、街路樹の寒々とした姿を見ると、いよいよ冷え込んでくるな…と感じます。独身時代よりもおうちにいる時間が長くなったという妊娠中や子育て中のママ。これから冷え込むとますますおうち時間が増えますよね。外が寒い分、おうちでは心地良く過ごしたいもの。ママがおうちであたたかく過ごすための、家で使えるあったかグッズをご紹介します。ぜひこの冬は、ぬくぬくと快適な時間を過ごしてくださいね。

PIXTA

冷え込む季節にあるとうれしい「あったかグッズ」

朝、外へ出るときに玄関からの一歩がおっくうになるほど冷え込んできました。

寒くなると、子供と外で遊ぶ時間も短くなってきませんか?さらに、家庭を持つと外食したり、お出かけしたりする機会が減るというママもいるかと思います。おうちで過ごす時間が長くなってくるのではないでしょうか。

おうちにいる時間が長いからと言って、決してゆっくりはできないママ。家事に育児に大忙しです。しかし、寒さは気持ちも活動量も低下させてしまうことがあるやっかいもの。

今年の冬は寒さに打ち勝つ、これからの季節にうれしいあったかグッズを使って快適におうち時間を過ごしませんか?

1.キュートに防寒『gelato pique(ジェラートピケ)ウエストウォーマー』

gelato pique レディース moco moco’

カラフルな色使いのランダムボーダーがキュートなウエストウォーマー。

温もりを感じるふかふかと心地よい弾力がクセになる、保温性にこだわってつくられた素材は、空気を含んだようなふっくらもちもち感が魅力です。

女性らしくてかわいいルームウェアで有名なブランド「gelato pique」のウエストウォーマー。

gelato piqueの商品は、かわいい上に肌触りが抜群。多くの女性から支持されています。

そんな有名ブランドのウエストウォーマー、極上の肌触りや包み込まれるあたたかさをぜひ体験してみてください。

2.蒸気でほぐれてる『リラックス ゆたぽん』

リラックス ゆたぽん 首肩用

電子レンジでチンするだけで心地よい温かさが約20分持続する温熱パット、肩・首用です。

小豆とセラミックの蒸気でリラックス。首から肩までフィットする特殊形状。

200回くり返し使えます。加熱中は電子レンジのそばを離れないようにして、再加熱は次の使用までに4時間以上空け、一日4回を限度としてください。

使用回数はまだ数回ほどですが、たったの2分ほどで温まり熱めの蒸気がとても心地良いです。
結構ずっしりとした重みがあり、座った状態では重すぎるかなと感じましたが、うつ伏せの状態で乗せると重みのおかげで密着感と安定感があります。
匂いはほくほくの小豆で赤飯になった気分になれます(笑)臭いというほどではないので私は気になりませんでした。
蒸しタオルが好きな人はいいのではないのでしょうか。
値段もお手頃で買ってよかったと思います。 ※1

電子レンジであたためるだけの手軽さがうれしい、「ゆたぽん」。

蒸気でやさしく、つらい肩や首をあたためてガチガチに固まった部分をほぐしてくれます。

使い捨てではなく、200回使えるということもエコであり、経済的にもうれしいポイントです。

注意事項を守って、小豆のとセラミックのパワーでリラックスしましょう。

3.モコモコかわいい『Mianshe 北欧ルームシューズ』

Mianshe 北欧ルームシューズ ルームブーツ

見た目にも温かく、履くと包み込まれるようなフィット感。

とろける履き心地が魅力のルームシューズ。

初に別メーカーのヒーター付きスリッパを買ったのですが、ダメダメで返品してこっちに買い換えました。履き心地もこっちの方がいいし、ヒーター付きより暖かいってどういうこと?という感じです。最初からこっちを買っておけば良かった。他のレビューで、暖か過ぎて脱ぐことがあるとありましたが、私もそうです。温泉でのぼせかけて、少し身体を冷やしてまた温泉、みたいなかんじでしょうか。洗濯機で丸洗い可能というのもありがたいです。
両者のレビューを比較するとしっかりそれが現れている。なので初めてレビューを書きました。 ※2

ふわふわ・もこもこ素材でかわいいルームシューズ。

レビューを見ていると、「あたたかすぎる」という声も多数。ますます冷えこむ今の季節に「あたたかすぎる」とは、ありがたいアイテムですよね。

かわいいだけでなく、実用的でないと納得できない!そんな方にもおすすめです。

4.使い方いろいろ大活躍『ヒートウォームマイクロファイバー』

 ブランケット ヒートウォーム マイクロファイバー

膝かけや腰に巻いたり肩に巻いたり、さまざまな用途に使えるマルチ毛布。冬場の凍える寒さや夏場のキツイ冷房などの冷え対策に便利なブランケット。

寒さ対策で膝掛け、腰に巻いたり、肩に巻、合わせて使えるので。厚手 、防寒 裏起毛、裏地は柔らかくて暖かい!!
裏起毛がしっかり保温して!特に子供が大好きです! ※3

こちらは、発熱カシミヤ活性印花フリース、吸湿発熱抗菌消臭法のフランネルを使用した、素材にこだわって作られた「マルチブランケット」です。

ソファに座りながら足元にかけたり、お昼寝した子供に掛けてあげたり、使い勝手抜群。冬だけでなく夏場の冷房対策としても使えてとても便利です。

5.肩や首の疲れを解決『crookee 湯たんぽ』

crookee 湯たんぽ 肩用

お湯入れタイプの湯たんぽ。首の疲れや肩こりを感じた時、じっくりあたためてくれます。

あたたかさは基本4~6時間続きます。

想像していたよりもしっかしていて、ぺったんこでなく既に形がそのままなので、お湯を入れやすいです。
材質も厚みがあり、それでいてとてもしなやかで、ゴワゴワ感や硬さが全くないです。
また私のはピンクだったのですが、それがまた可愛いです。子供の頃に持っていた女の子向けの何かを連想させます。いい意味で湯たんぽという概念を裏切ってくれる、ポップさです。カバーがキウイを形どっているのも、遊び心があってオシャレですね。
それでいながら、お湯の注ぎ口が昔からあったような典型的な湯たんぽみたいなのも、それがまたレトロでいいです。
お湯の温かさは、やっぱり自然でほっとします^^ ※4

キウイの形をしたこのグッズ、何に見えますか?こちら、首と肩の凝りに使える湯たんぽなのです。

U型は首にフィットしやすい形。あたたかいお湯がじんわりと首元から全身をあたためるので、まるで温泉に浸かっているかのような気分になれますよ。

6.かわいく癒やされる『SHF(エスエイチエフ)ミニオンフットウォーマー』

SHF ミニオン フット ウォーマー

足を突っ込んで、あったかリラックス。

ふわふわ・モフモフの気持ちよい素材とあたたかいジェルで心も体もポカポカ温まります。

かわいらしい羊のクッション。このクッションはポケットの部分に足を突っ込むことで至福の時間に。

ふわふわした心地よい生地、あたたかいジェルが足元から体をあたためてくれます。一段落ついた一日の終わりに、こちらの「フットウォーマー」で癒やされましょう。

7.家事での足の冷え解消『底冷え対策 カイロinルームシューズ』

底冷え対策 カイロinルームシューズ

リビングでの足の冷えを解消。

使い捨てカイロを入れることができ、足元が冷えやすい台所仕事が楽になります。

食事の支度や洗い物をしている時など、足元が冷えてつらい…という経験ありませんか?台所で過ごす時間が長い主婦にとっては大変なものです。

そこでおすすめしたいのがこちらの「カイロ㏌ルームシューズ」。使い捨てカイロをルームシューズに入れることができるので、足全体がポカポカあたたまります。

これなら、寒さと戦いながらの毎朝のお弁当作りが楽になりますね。

便利なあったかグッズで身も心もポカポカ

クリスマス PIXTA

布団から出るのがしんどい、もう少しだけ布団の中にいたい…この季節になると毎朝のように葛藤してしまいますよね。

しかし、ママはそんなこと言ってられません。お弁当や朝ご飯を用意したり、子供の支度をしたりとやることが盛りだくさん。朝だけでなく、冷え込むこの季節はなにをするのも憂鬱になりがち。

そんな悩み解決の一歩になる、体をあたためることができる便利なグッズ。冷えが落ち着きあたたまると、心もポカポカしてくるかもしれません。ぜひお試しください。

「グッズ」「あったか」「おうち」 についてもっと詳しく知る

引用元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!