かわいいだけじゃない!体型カバーにもなる、ゆったり着られるロングワンピ6選

妊娠中や子育て中に動きやすいゆったりとした服装をしたいなと感じるママはいませんか?寒くなってくると足元まで覆われているワンピースの方があたたかく感じるかもしれません。もちろん防寒だけでなく、素敵なデザインのものでファッションをたのしみたいですよね。今回はトレンドをしっかり抑えているだけでなく、カジュアルで毎日着やすく冬にもあたたかいロングワンピースを紹介します。冬のコーディネートを盛り上げてくれますよ。

PIXTA

ロングワンピースは妊娠中&産後にぴったり

紅葉が色づき徐々に寒さが増してきましたが、妊娠中や産後、ママにとってなにを着るかは悩ましいもの。体型や生活の変化などで今までの洋服が着られなくなってしまったなんてことも。

冬の寒さで体を冷やさないよう厚着をしたいけど、動きにくいのは困りますよね。そんなとき足元まで包んでくれるロングワンピースはいかがでしょうか?

ひざ丈ワンピースでは動き辛いこともありますが、ロングワンピースならすっぽり体を覆ってくれるので厚着をしなくても安心しておでかけできる優れもの。

機能性だけでなく、かわいいのも魅力ポイントの一つです。おなかをしめつけることもなく、体型カバーにも役立ちます。

流行に敏感なママでも大満足なトレンドロングワンピースをご紹介したいと思います。

冬のカジュアルおしゃれを楽しめるロングワンピース6選

ニット PIXTA

ロングワンピースは一枚でもたのしめますが、形によっては重ね着や上着としても使えるので何枚持っていても損はありません。

カジュアル、ナチュラル、スタイリッシュなど、幅広く着こなせるのでおすすめです。小物アイテムを合わせれば一段上のお洒落ママに大変身。

トレンドカラーもしっかり取り入れているロングワンピースは必見です。

1.七色と豊富なバリエーション『スウェットロングワンピース』

スウェットロングワンピース

ふわふわあったかな裏起毛素材。

こちらはスウェット素材で作られたロングワンピース。フードがついておりまるでパーカーのようなデザインで、サラッと一枚着るだけで決まる縦長すっきりシルエットになっており、スタイルアップが期待できます。

程よいフィット感のストレッチ生地で着心地が楽なので、おなかの大きい妊婦さんでも大丈夫。 高めの位置についているカンガルーポケットにはハンカチやスマホなども入れられて便利です。

シンプルデザインだから、小物次第でアレンジも自由自在。サングラスなどを合わせてセレブ風にまとめたり、 ネルシャツを腰巻きしてカジュアルに着崩したりとたのしめます。

カラーも7色と豊富なのでどれを買おうか迷ってしまいますね。

2.流行りの韓国ファッションができる、『ボックスロングワンピース』

今や定着しつつある韓国ファッションですが、どうやったら着こなせるのか分からないという方におすすめしたいのがこちらのボックスロングワンピースです。

このワンピースを着るだけで韓国風のファッションをたのしむことができます。スカートに向けて広がるデザインなのでゆったりとルーズ感がありますが、裾にはスリットが入っていてちょっとセクシーな雰囲気も。

足元にはムートンブーツやスニーカー、ブーティを合わせてみてはいかがでしょうか。

3.『チェックシャツワンピース』で授乳も問題なし

チェックシャツワンピース

チェック柄がかわいいロングのシャツワンピースは、フロントがボタンで開閉できるので授乳中のママでも楽に着ることができます。

ワンピースとしてだけでなくロングガウンとしても活躍してくれるので、コーディネートの幅が大幅アップ。例えばシャツワンピースの上からニット素材のトップスを重ね着すれば、冬のトレンドコーデもできますよ。

ロングワンピースは縦長効果でスタイルアップがあり、ストライプ柄を選べばさらにきれいに見えます。筆者も購入しようか迷っているアイテムです。

4.ニット素材でふんわりやわらか『zootie(ズーティー) ニットロングワンピース』

zootie ニットロングワンピース

秋冬になると着たくなるニット素材アイテム。ふわふわでやわらかく、肌触りがよいのでたくさんほしくなりますよね。

そんなニット素材から作られたニットロングワンピースは、ゆるふわを取り入れやさしい印象。程よい抜け感があるので大人かわいいを楽しめるロングワンピースです。

ウエストにベルトを巻いたり、ニット帽やマフラーを合わせたりして秋冬コーディネートをするのもおすすめ。カラーは6色ありますが、再入荷のアイテムもあるので確認しましょう。

5.思わず触りたくなる裏地の『マキシ丈ワンピース』

マキシ丈ワンピース

こちらのアイテムはボリュームあるマキシ丈ワンピースですが、首元は丸く広めに開いているのですっきり見せることができます。

ウエスト部分にカンガルーポケットがあるのでちょっと近所へ買い物なんてときに財布を入れられますよ。

裏地にはファー素材が使われており、あまりの肌触りのよさにずっと触っていたくなってしまうかも。カラーは6色あり、シンプルなデザインのため柄物の小物を合わせるとメリハリあるコーディネートになります。

6.一枚でさまになる『ダブルガーゼワンピース』

ダブルガーゼワンピース

やわらかく肌当たりのよいダブルガーゼ生地を使用しており、ウエスト部分にギャザーの切り替えがあります。まるでトップスとスカートに分けられているようにも見えますね。

首元はVネックですっきりしたデザイン。スカートの両サイドにはポケットがついていますよ。

ナチュラルの中に女性らしさも兼ね備えているので、大人っぽさを演出することができます。カラーは4種類ですが人気のためかすでに売り切れているものもあるのでチェックしてみましょう。

今年の冬はロングワンピースでママコーデを満喫しよう

冬 PIXTA

寒い季節は外にでるのがおっくうになりがちですが、今回紹介したロングワンピースを着れば寒さに負けることなくお出かけしたくなるかもしれません。

筆者も商品がほしくチェックしてしまいましたが、今は授乳中なのでシャツワンピースが最適かなと思っています。

カジュアルなスウェットワンピースやふわふわやわらかなニットワンピースまで、幅広く紹介しました。防寒しつつ冬コーディネートを満喫できるロングワンピースは外せませんね。今すぐ使えるロングワンピースをお見逃しなく。

「ママコーデ」「ワンピース」「ロング」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!