PR:株式会社 千趣会

「これいいね!」ベルメゾンのマタニティアイテムを現役ママが体験しました!

妊娠中期になり、おなかが大きくなると、今までの服では過ごせなくなることも。でも妊娠中にしか使えないマタニティウェアは本当に必要なの?と疑問に思うプレママも多いかもしれません。実はマタニティウェアには、妊娠中だけでなく産後も着られるものもたくさん!不便なプレママ期を心地よく乗り越えるためにも、準備しておいて損はなさそうです。今回は、大手通販メーカー・ベルメゾンの優秀マタニティアイテムを、先輩ママたちにチェックしてもらいました!

マタニティアイテム、何を買いましたか?

妊娠判明後、おなかが出てくるまでは今までの服を着回せていたプレママも、後期になると用意しだすのがマタニティウェア。

とはいえ「いかにも」なマタニティウェアには抵抗がある、一時期しか着ないのにあまり買いたくない…

そんな声も聞かれます。

でもママリでは買って良かった!買えば良かった…という声もあるんです。

産後授乳する際、手持ちの服では授乳しづらく、結局のところ授乳しやすい服を購入しました。それなら、マタニティ用産前産後使えるもの買えば良かったなーなんて思いました。
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ
産後も授乳服としてヘビロテしてます。
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

特に授乳時の服に困って、結局授乳服を買いに走ったなんてママも。

それだったらマタニティウェアを買って、産前産後と長く着るのも一つの手なのかもしれません!

今回、ママリでは現役ママたちに集まっていただいて、今どきのマタニティアイテムを体験してもらうべく、座談会を開催しました。

ベルメゾンの優秀マタニティアイテムを現役ママが体験!

今回参加していただいたのはこちらの4人のママたち。

ご自身の妊娠期のこと、大活躍だったアイテムなどを伺いつつ、妊婦さんたちからも大人気のベルメゾンのマタニティアイテムを体験してもらいました!

教えて先輩ママ!妊娠中、大活躍だったアイテムとは?

ゆりさん:マタニティデニムは重宝しました。あとマタニティブラも使っていました。

あやみさん:マタニティ用の下着は便利ですよね。産後すぐには体型が戻らないので、しばらく使っていました。

うたこさん:私はノンワイヤーの授乳ブラは横に広がるのが気になってしまって…。カップ付きキャミを愛用していました!

ともこさん:マタニティ用のズボンは良かったです。布が腹巻き代わりにもなるし、脱ぎ着もしやすいし。

種類豊富!マタニティインナー

一着あると便利!授乳用パジャマ

――授乳ブラ以外では授乳用パジャマも、よく準備リストに載っていますよね。

あやみ:はい。入院準備リストに載っていたので、授乳用パジャマを買いました。

ゆり:私も!入院の準備グッズに入ってたので持っています。

ともこ:私は病院で授乳する機会がなかったけれど、入院中に人前で授乳するなら、こういうマタニティパジャマは便利そうですね!ベルメゾンのパジャマはデザインもカジュアルでかわいいし、コンビニくらいなら行けそうです(笑)

部屋着としてもおすすめのマタニティパジャマ

妊婦時代から使えるクッション

――産院には授乳クッションがあったと思うのですが、ご自宅にもお持ちですか?

ともこ:持っています!授乳クッションではなく抱き枕ですが、ボタンで留めると丸いクッションになるタイプなんです。

一同:あるある!3WAYタイプ!

ともこ:とっても便利ですよ〜!子供のお座りの支えに使ったり、コーナークッション代わりに使ったりしています。

あやみ:私も、3WAYタイプではないのですが、授乳クッションは用意しました!

うたこ:私も使っていました!でも毎日使っていたら、へたってくるのが悩み…ベルメゾンの授乳クッションは張りがあって、へたりにくそう!

ゆり:ほんとだ、高い!新生児の頃は、赤ちゃんが吸えるようかがんで授乳していたので、これくらいの高さがあるとうれしいですよね。

あやみ:息子も座れました(笑)。カバーが洗えるのもポイント高い!赤ちゃんが使うものだから、衛生面は気になります。

一同:うんうん。

1つあると便利!授乳クッションにもなる抱き枕

マタニティの鉄板ウェア!?ワンピースとマタニティデニム

――妊婦さんと言えばワンピースというイメージですが…皆さん着てらっしゃいましたか?

ともこ:着てました〜!前開きのワンピースが活躍しました!

うたこ:私も、さらっと一枚で着られるワンピースはすごく重宝しました。何枚かをローテーションで着ていました!

ゆり:夏は1枚で過ごせるのがいいですよね。

あやみ:マタニティウェアは、カジュアルっぽい素材のものが多い気がするので、オフィスでも使えるようなデザインや素材のものがほしかったな〜。

妊娠中のお助けウェア!ワンピース

――マタニティパンツは皆さん買われたようですが、いかがですか?

うたこ:持っているけれど、私はいかにも「マタニティ」というデザインの服がちょっと苦手で…。ベルメゾンの、横にゴムがついているマタニティパンツは良いですね。

あやみ:これならオフィスでも使えそう!

ともこ:履いたらどんな感じになるのかな?気になる!

ゆり:オフィス向けのマタニティ用はあるようでないので、こういうアイテムはうれしいですよね!セットアップとかもほしいな。

どうしてもカジュアルになりやすいマタニティウェア。

だからこそ、オフィスでも使えるキレイめなウェアが人気でしたよ!

キレイめ?カジュアル?1本はほしいマタニティパンツ

ママや赤ちゃんのアイテムはベルメゾンで!

ベルメゾンには、今回ご紹介した商品以外にも、たくさんのマタニティウェアやベビーグッズがそろっています。

産後も着られるデザインのものが豊富なので、マタニティ時期から授乳期までのママたちをサポートしてくれるはず!

ゆっくり買い物ができなくても、ネットやカタログで好きなときに選べるのもうれしいポイント。

先輩ママたちの声を参考に、あなたにとっての優秀マタニティアイテムを見つけてくださいね!