寒がり妊婦さんにおすすめ。あったかマタニティパンツ・タイツ4選

今年も残りわずかとなってきました。日に日に寒さも厳しくなってきましたが、防寒対策はしていますか?妊娠中は赤ちゃんのことを考え、今まで以上に体調を気遣いますよね。寒さから守るためあたたかく過ごしたいもの。今回は「あたたかい」をテーマに、おなかやおしりをすっぽり包んでくれて、裏起毛やボアがついているマタニティパンツを紹介します。あわせて、スカートコーデにも困らないマタニティタイツも紹介します。

PIXTA

マタニティパンツは冬コーデにぴったりアイテム

寒さが一段と増してきましたが、体調を崩してはいないでしょうか?妊娠中はできるだけ体をあたためて過ごしたいですよね。

自分だけでなく、赤ちゃんのことを冷やさないためにもあたたかい格好をしたいもの。今まで着ていた洋服は体型変化で着ることができないこともあります。

そんなときはおなかやおしりをすっぽりと包んでくれるマタニティパンツをはいてみませんか?妊娠中しか使わないマタニティ用のパンツはお手頃価格で機能的なものを選びたいですね。

今回の記事では、今すぐ欲しくなるあたたかマタニティパンツをご紹介したいと思います。妊娠中も足元やおなかをあたためて過ごせるように、商品をセレクトしました。

また、スカートにもあうマタニティタイツもご紹介します。

裏地あたたかマタニティパンツ4選

マタニティ PIXTA

マタニティパンツといっても素材はさまざま。ふわふわな裏地がついたタイプ、ジーンズタイプ、ストレッチタイプなどがあります。

普段着としてはもちろん、おでかけコーデにもぴったり。筆者もマタニティパンツはジーンズ生地と綿の2種類を着用していました。

あなたのお気に入りマタニティパンツは見つかるでしょうか?さっそくチェックしていきましょう。

1.裏ボアであたたか『超厚手マイクロファイバー裏起毛ニットデニム』

4WAYでストレッチが効いている、はきやすさと着回し力が抜群のマタニティパンツです。

冬に最適な裏ボア素材がマタニティパンツにも使用されており、寒さから体を守ってくれる優秀アイテムです。 柔らかい肌触りで脚を包み込んでくれ、あたたかさを逃がしません。

生地が縦方向にも横方向にも伸びるストレッチ素材で、抜群のフィット感。着用した際に余計なシワがよらず、きれいなシルエットを出してくれます。

マタニティパンツに見えないので思い切り冬コーデをたのしむことができますよ。

2.裏起毛でぽかぽか『スーパーストレッチ レイズ 美脚マタニティスキニー』

スムースタッチが心地よく、臨月まで安心して着用できるスーパーストレッチタイプ。

こちらは伸縮性が抜群。スキニータイプなので足長効果も期待できます。

もちろん裏起毛ではいた途端にあたたかく感じますよ。カラーも11種類あるので色違いで購入しても良さそう。TPOに合わせてはき替えてもOK。

アジャスターがついていてサイズ調整ができるので、産後も着用可です。

3.サイズ調整OK『ストレッチ裏起毛スキニーマタニティ スキニーパンツ』

厚め素材の4WAYストレッチタイプ。裏起毛新素材はしっとりなめらかで、柔らかい肌触り。脚全体を包み込んでくれ、暖かさを逃しません。

他のマタニティパンツ同様、ストレッチ素材なので縦横に伸び、体型変化をした妊婦の方でも安心して着ることができます。

厚手のパンツですがはき心地も良く、動きやすいデザイン。スニーカーだけでなく低めのパンプスにも合うのでおでかけコーデにもぴったりです。カラーは4色。

4.ゆったりデザインではきやすい『マタニティワイドデニムパンツ』

Tシャツを合わせるだけで、一歩オシャレに見えるマタニティワイドデニムパンツ。体型変化もカバーしてくれる優れもの。

今まで紹介したマタニティパンツはストレッチの効いたスキニータイプでしたが、こちらはワイドデニムパンツです。

ぴったりしたパンツが苦手という妊婦さんには、ゆったりはけるこちらがおすすめ。デニムは、厚すぎず薄すぎないコットン100%デニムを使用。

絶妙な厚みでゴワつき感がないのが特徴です。

スカートコーデにもピッタリなマタニティタイツ&レギンス

マタニティ PIXTA

マタニティパンツは下半身をすっぽり包み込んであたためてくれますが、寒い冬でもスカートがはきたいという方もいるのではないでしょうか。

そんなときはスカートの下にマタニティタイツまたはレギンスをはいてみましょう。スカートコーデを楽しむだけでなく、しっかりあたためてくれるのでおすすめです。

マタニティタイツ、スパッツを紹介したいと思います。

1.2足でお得!おなかをしめつけない『マタニティタイツ2枚組』

毎日のスタイリングに使える80デニールタイツをセットにしました。透け感なくはくことができます。

妊娠中でもスカートコーデをたのしみたい方はマタニティタイツを着用してみましょう。こちらの商品はおなかをしめつけず、80デニールの生地なので透け感もありません。

サポート糸と交編糸を使用した交編タイプで、程よくフィットするやさしい着心地になっています。2枚組で993円(税込み)とお買い得。

2.カラーが豊富で数枚ほしい『マタニティタイツ2足組』

カジュアル好きなママもきれいめが好きなママもはきやすい定番タイプな平編みの80デニールタイツ。カラーバリエーション豊富なのでどんなコーデにもぴったりです。

こちらのマタニティタイツはカラーバリエーションが豊富なので、さまざまなコーディネートに合うアイテムです。

スカートはもちろん、ショートパンツやワンピースにもぴったりです。カラーの違う2足組になっているので、お得感満載。

暖かくておしゃれな冬の妊婦コーデ術。マタニティウェアは最低限でOK!

関連記事:

暖かくておしゃれな冬の妊婦コーデ術。マタニティウェアは最低限でOK!

妊娠中の悩みの種のひとつ、服装。体型が変わり、今まで着ていたものが着れ…

プレミアム記事

マタニティパンツ&タイツで寒い冬を乗り切ろう

冬 PIXTA

おなかや下半身をしっかりあたためてくれるマタニティパンツ&タイツは、妊婦さんには欠かせないアイテムです。筆者もマタニティパンツを2着使用していましたが、本当にあたたかく冬も冷えずに過ごせました。

レギンスはマタニティタイプではないものを着用していたのですが、おなかを包めないので寒かったことを覚えています。

なので妊婦さんはマタニティタイプのものを着用することをおすすめしたいです。どれもリーズナブルなので2着買うとよいかもしれません。

マタニティパンツ&タイツをはいて冬コーデを楽しみつつ、寒い日々を乗り切りましょう。

今話題の記事

「ボトムス」「タイツ」「マタニティパンツ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧