1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. 季節のイベント
  4. クリスマスは親子でおでかけ!特別なイベントを開催する施設紹介

クリスマスは親子でおでかけ!特別なイベントを開催する施設紹介

街の雰囲気はクリスマス一色。日を追うごとに街が華やかになっていきますね。せっかくのクリスマス、子供と一緒に楽しくすごしたいものです。しかしこの寒い季節、野外のスポットは子供たちが風邪をひいてしまわないか少し心配。そこで、施設内でクリスマスの雰囲気が味わえて、楽しめる施設をご紹介します。ショッピングモールから近所の児童館まで、さまざまな場所でクリスマスを満喫しましょう。

プレミアム記事

amana images

子供とクリスマスのおでかけを楽しみたい

ロマンチックなクリスマス。さまざまな場所で、イルミネーションやイベントが行われていますね。クリスマスならではの華やかさは、目にするだけで気分が盛り上がります。

しかし、屋外のイルミネーションは気温が低く、風が強い場合があります。寒さで体調を崩さないか不安ですよね。女性向けアプリのママリでも、先輩ママたちの間で冬のおでかけについて話題にあがっていました。

寒い冬の季節に赤ちゃんを連れてお出かけするなら、寒さ対策をしっかりされて短時間で行かれた方がいいかなと思います😊赤ちゃんってすぐ鼻出ちゃうし、そうなると夜泣きがひどくなったりするので💦
楽しくお出かけできますよーに🌟
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

寒い時期は体調を崩しやすいため、外出には慎重になりやすいよう。それなら身近なスポットで、屋外に出る時間はできるだけ短く、イルミネーションを楽しむのはいかがでしょうか。子供と一緒にクリスマス気分を味わえる都心近郊の施設をご紹介します。

クリスマスを楽しむ、都心近郊のおでかけスポット

クリスマス PIXTA

では、どんな身近な場所でクリスマスを楽しめるのでしょうか?実は意外と身近な場所で、イルミネーションやイベントが開催されています。お近くの施設に出かけてみてはいかがでしょうか。

商業施設で開催されるイルミネーションイベント

プレミアム記事を読むには?
この記事の続きは、アプリをダウンロードしてママリプレミアム(月額400円)に登録するとお読みいただけます。
アプリをダウンロードする
プレミアム記事が今なら7日間無料

おすすめ記事

「お出かけ」「クリスマス」 についてもっと詳しく知る

話題の記事

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧