3,000円以下で春まで使える!ママコーデにぴったりのプチプラスリッポン6選

足元は歩きやすさ重視でいつもスニーカーを履いているいうママも多いかもしれませんが、歩きやすさで選ぶならスリッポンもおすすめです。なかなか自分の靴にはお金がかけられないという方も、プチプラなら安心して手を出せますよね。そこで今回は3,000円以下で買えるスリッポンをご紹介いたします。スリッポンなら今から買っても春先まで十分使えるのでコスパも抜群。ママコーデに重宝すること間違いなしですよ。

PIXTA

ママの足元にはスリッポンがおすすめ!

足 PIXTA

妊娠中やママになると、動きやすくて疲れないフラットシューズがうれしいですね。スリッポンは足の甲まで覆われているので、走ったり自転車をこいだりしても脱げにくく、ひものついているスニーカーよりも履きやすいんです。

子供を抱いたままでも手を使わずにすぐ履ける、おなかの大きな妊婦さんでもしゃがんで紐を結ぶ必要がない、まさにママやプレママにぴったりな靴。カジュアルながらも、スニーカーよりきちんとして見えるのできれいめコーデの着こなしにもよく似合い、パンツコーデにもスカートコーデにも使える万能アイテムです。

そんな魅力たっぷりなスリッポンの中でも、プチプラな商品を今回はいくつか選んでみました。

ママコーデにぴったり!春まで使える、プチプラスリッポン6選

これからのコーディネートにぜひ取り入れたいスリッポン。お手頃価格で買えたらうれしいですよね。

これから紹介するスリッポンはママのお財布にも優しいプチプラなので、1足と言わず何足かをチェックしてコーディネートに合わせて使い分けるのもおすすめです。

1.どんなコーデにもぴったり『スリッポン レディーススニーカー フラット シューズ』

スリッポン レディース スニーカー フラット シューズ

こちらはシンプルな厚底タイプのスリッポンです。合わせやすいブラックとホワイトの2色展開なので、どんな洋服にもぴったり合います。

フェイクレザー素材なので見た目も高級感があり、はっ水性も高いので汚れがつきにくいのが良いですね。小雨の短時間程度なら、レインブーツを履かなくても良さそうです。価格はなんと驚きの1,000円。

きちんとして見えるのに、軽くて歩きやすいと評判です。

2.カジュアルの定番!『8カラー ローカット スリッポン』

スリッポン ローカットスニーカー

カジュアル派のママにおすすめなのが、こちらのローカットスリッポンです。キャンバス地とスウェット地が選べ、使いやすいグレーやカーキ、デニムなどのシンプルなカラーがそろっています。

プチプラなのにしっかりとした作りで履きやすく、デニムなどのラフな服装によく似合います。布地なので、履き心地も柔らかく、履いているうちに足に馴染みますよ。少し大き目の作りなので、冬に厚手の靴下を履いて着用するのにもぴったり。

3.POPなカラーで足元にアクセント『キルティングデザイン スリッポン』

 キルティング デザイン スリッポン 厚底

こちらのスリッポンはキルティング生地のポコポコとしたデザインがとてもかわいいです。カラーも6色展開で、女性らしい淡いピンクや元気いっぱいのオレンジ・イエローなど、足元にキュートなアクセントを持ってきたいときに大活躍。ソール部分に入ったラインもワンポイントとなりカジュアルでかわいらしい印象です。

厚底タイプなので脚長効果もあり、スカートとの相性もばっちり。普段ヒールを履くのが好きなママにもおすすめですよ。

4.シンプルじゃ物足りないCOOL好きなママに『スタッズ付きスリッポン』

スタッズ付きスリッポン

シンプルなスリッポンが多い中、こちらはたっぷりのスタッズ付き。ブラックとホワイトの2色展開で、かっこいい服装が好きなママにおすすめです。無地やモノトーンコーデが多いママは、こちらのように足元にたっぷりと存在感のあるスリッポンはいかがでしょうか?

厚底タイプでクッション性も良いので、長時間歩いても疲れにくい優れもの。履き口も深めなので、冬でも足元が寒くならず、脱げにくいのでアウトドアにもぴったりですね。

5.個性派デザインのきれいめスタイル『フラット スリッポン バイカラー』

フラット スリッポン バイカラー

きれいめなスタイルにおすすめなのがこちらのバイカラースリッポン。細見なシルエットで足元をきゃしゃに見せてくれます。カラーバリエーションも落ち着いた色味のグレーやダスティピンク、使いやすいブラック・ホワイトの4色でとても使いやすそうです。

つま先だけがホワイトのバイカラーがハイセンスで、あまり見ないデザインなのでママ友とも差がつきますよ。お値段は1,000円代とかなりのお手頃。

驚くのは値段だけではなく、そのソールの柔らかさも。ぐにゃっと二つに曲げることができるほど柔らかいので、足にフィットしてとても歩きやすいですよ。

6.キュートな丸いフォルムにキュンとする『柔らかローヒール フラットシューズ』

柔らかローヒール フラットシューズ

こちらは全面1枚の合皮で作られているので、柔らかな履き心地が魅力的なスリッポン。インソールには低反発クッションが使われておりフカフカで、つま先が丸いラウンドトゥなので足が痛くなりにくいんです。つま先部分には芯が入っていて型崩れしにくいのに、かかとは柔らかく生地が戻りやすいので、かかとを踏んで履くこともできます。

カラーも女性らしさを感じる淡く華やかなカラーが豊富で、冬服の重さを軽やかに、足元から春を取り入れることもできます。合皮素材でお手入れ簡単。上品な光沢感で、ナチュラルな服装からワンピースなどのきれいめスタイルまで幅広く活躍すること間違いなしです。

プチプラスリッポンで楽ちんスタイルを楽しもう

足 PIXTA

ひとくちにスリッポンと言っても、その素材やデザインで印象はガラリと変わります。タイプの違う7つのスリッポンをご紹介しましたが、お気に入りは見つかりましたでしょうか。

ママになるとついつい歩きやすさを重視してしまいますが、スリッポンなら歩きやすさとデザイン性のどちらも妥協することなく楽しめますよ。筆者もいくつかスリッポンを持っていますが、急いでいる時でもすぐに履ける履きやすさと、スニーカーではカジュアルすぎるような服装にも合わせられるシンプルなデザインが気に入っています。

この冬はぜひプチプラスリッポンを手に入れて、春先まで長くおしゃれを楽しんでみてくださいね。

「ママコーデ」「スリッポン」「プチプラ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!