PR:ベビービョルン株式会社

「もう一人生まれたら絶対コレ!」ベビービョルン抱っこひも、進化した3つのポイント

ベビー用品選びは、とても悩みますよね。赤ちゃんに優しいもの、使い勝手が良いもの、機能性が高いもの…。ママが気になるところは本当にたくさんあります。今回は「もう一人生まれたら絶対選びたい」と編集部ママが太鼓判を押した、新生児から使えるベビービョルンの新しい抱っこひも「ONE KAI Air」をご紹介します!先輩ママがそこまで断言できる理由とは?

新生児期から必需品!先輩ママは「抱っこひも」をどう使ってた?

抱っこひもは、子供が生まれてから大活躍するアイテムの一つです。使用時期や選び方など、悩むポイントはたくさん!

実際にママリでも抱っこひもの質問が投稿されています。先輩ママの声もあわせてご紹介します。

Q:抱っこひも、いつから使いました?

新生児期から使っています!

上の子がいるので、生後3週間から使っています
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

首すわり前から使っていました!

首がすわる前から使える抱っこ紐を、生後1ヶ月から使っていました。
買い物とか銀行とか行かなきゃ行けなかったので
1人で買い物とか行かなきゃいけなかったらあると便利です。
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

Q:ベビーカーがあれば、抱っこひもは必要ない?

抱っこひもは圧倒的に便利です!

ベビーカーじゃ嫌がって泣いちゃう時もありますよ!
あと、おでかけするときはベビーカーより抱っこ紐が圧倒てきに便利です。
階段のぼれないしエレベーター乗れないのはなかなかふべんですよ。
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

家の中でも抱っこひもは大活躍!

泣いたら抱っこだし、抱っこ紐があれば本当に楽です!
家で洗濯干したい、掃除したい、ご飯作りたい。もし子供がグズって何もできなーい!なんてなれば抱っこひもでおんぶです。本当に助かっています。
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

Q:抱っこひもを選ぶときに重視すべきことって?

着脱が簡単で、首すわり前にも使えるもの!

着脱が簡単なもの・首座る前も使える・あまり値段が高くないもの
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

通気性と丈夫さ、体への負担の有無です!

赤ちゃんは暑がりなため通気性、丈夫さ、肩と腰への負担がどれくらいかかるかですかね~
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

抱っこひもは、新生児期から使うこともあり、子供の成長、愛おしさを一番近くで感じる時間に欠かせないアイテムです。

赤ちゃんのことはもちろんのこと、ママの体にも負担がかからない抱っこひもを選びたいものですね。

ベビービョルンの抱っこひもが新登場!3つの「新」ポイントに注目

今回、抱っこひも選びに悩むママにおすすめするのが、3月1日発売予定のベビービョルンの「ベビーキャリアONE KAI Air」です。

ベビービョルンの抱っこひも「ベビーキャリアONE+」後継モデルとして進化したポイントに迫ります。

赤ちゃんの頭・体・お尻まで密着抱っこできる「新ラウンドデザイン 」

ベビーキャリアONE KAI Airは、これまで頭から赤ちゃんのお尻部分まであった芯地を、頭の部分にだけ残すデザインに一新!

赤ちゃんの頭・体・お尻までのラインを優しく包み込んでくれる新ラウンドデザインで、赤ちゃんとママをぴったりと密着させてくれます。

もちろん、胸の高い位置での抱っこも可能!

ぴったり密着!「新ラウンドデザイン」の特徴

「新ヘッドサポート」で首かっくんを防止!

また、少し大きくなってからママが心配なのが、首かっくん。

ベビーキャリアONE KAI Airの新ヘッドサポートには「調節用のベルト」があるので、赤ちゃんの頭をしっかりと支え、首かっくんを防止!

前抱き抱っこにも対応!

さらに、首すわり後、前向き抱っこをする際は、調節バックルを下にさげヘッドサポートを折り曲げて使用することができます!

ベビーキャリアONE KAI Airの詳細

「新メッシュ」は通気性アップ&ソフトな肌触り!

メッシュ素材も一新!風を通す穴をさらに大きくし、通気性がアップしています。

また、内側の3Dメッシュには、肌触りのソフトな素材を採用。

デリケートで敏感な赤ちゃんの肌にもとても優しいメッシュ素材になっています。

さらっとした肌触り!3Dメッシュを採用した素材の秘密

ママが体験!進化した抱っこひもの使い心地は?

今回、ママリ編集部ママが新商品のベビーキャリアONE KAI Airを体験してみました!

「もう一人生まれたら絶対これ!」

ママの口からこの言葉が発せられた理由を、たっぷりとレポートします。

Q:新しいベビーキャリアONE KAI Airの触り心地は?

「メッシュ素材はすごいですね!びっくり!赤ちゃんって本当に汗っかきなので…。

春夏の時期は、抱っこひもで蒸れてしまうこともあるので、通気性が良い素材はありがたいです!

ショルダーベルト部分に3Dメッシュが追加されているんですよね。

肩への負担もさらに減らしてくれそうですし、蒸れを気にしなくてよさそうですね!」

「触っただけで、今まで使っていた抱っこひもとの違いがすぐに分かります!ふわふわでさらさら!

素材が柔らかいので、赤ちゃんにも安心して使えると思います。安心できる素材選びって、本当に大事です。」

暑く湿気の多い日本にぴったり!通気性の凄さをチェック

Q:装着するのは簡単?

「新生児期から3歳頃まで…どんどん大きくなる子供を抱っこするのってすごく腰に負担がかかるんですよ。そういった意味でもウエストベルトって、本当に大事!

これは作りもしっかりしているし、幅もあって安心ですね!後ろが見えなくても簡単にとめられましたよ!

ベルトの調節も力を入れず、楽にできるのでうれしいポイントですね。」

「赤ちゃんの落下を防ぐセーフティベルト、赤ちゃんの頭を支えてくれるヘッドサポートバックルもありますね!

赤ちゃんを抱っこしたままでも簡単に留められて、本当に装着が楽です。

あと着けたまま抱っこからおんぶにスライドできたので、外出先で助かる機能だと思いました。 」

動画で解説!ビデオで使い方をみてみる

Q:ベビーキャリアONE KAI Airで抱っこした感想は?

「これまで他社製品で新生児から使える抱っこひもを利用していましたが、赤ちゃんとの間に隙間ができていたり、それが原因で赤ちゃんの態勢が気になったりしていました。

でも、これは全然違いますね!赤ちゃんとぴったり密着している感じがします。

それと、新生児期の対面抱っこはハイポジション、少し大きくなったらローポジションになるんですよ!

赤ちゃんをぎゅっと抱きしめている感じがしてすごく幸せな気持ちになります。」

「新生児の抱っこはいろいろと心配なこともあるのですが、頭の部分の芯地が赤ちゃんの首をしっかりと支えてくれています!

体からお尻の部分は自然とカーブを描く構造になっていて、赤ちゃんの態勢も気にせず抱っこができそうです。」

Q:ベビーキャリアONE KAI Airを購入したい?

「はい!次に出産することがあれば、絶対に欲しいです!

赤ちゃんを抱っこしている時間って、とても幸せなんだけど、家事をしながら…とか、お買い物をしながら…とか、いろいろな状況が加わるわけですよ…。」

「ベビーキャリアONE KAI Airがあれば、そんな状況でも体への負担を最小限に抑えてくれますし、赤ちゃんも安心して過ごしてくれると思います。」

日本人の体格を考慮したベビーキャリアONE KAI Air

使い方はいろいろ!4通りの抱っこスタイル、収納サイズに早変わり

「ベビーキャリアONE KAI Air」は、デザイン性の高さも魅力の一つです。

使うシーンも選ばず、パパも着用できるスタイリッシュでシンプルなデザインです!

また、4通りの抱っこスタイル、折りたたんでコンパクトになることもおすすめポイントです。

子供の成長に合わせてさまざまな使い方ができ、お子さんにたくさんの経験をさせてあげられそうですね。

ベビーキャリアONE KAI Airの写真をもっと見る

全てが進化した「ベビーキャリアONE KAI Air」はママの味方!

大切な赤ちゃんだからこそ、ママが安心して使えるものを選びたいですよね。

一番は赤ちゃんのために、そしてママのために。

さらに進化したベビービョルンのベビーキャリアONE KAI Airで、子育て生活を楽しみませんか?

カラバリは5色!ベビーキャリアONE KAI Airを購入する