PR:ピジョン株式会社

【妊娠初期のプレママ必見】キレイなおなかをキープするためのキーワードは1日1回の保湿ケア

赤ちゃんを迎える喜びと同時に、体調不良やつわり、急激な体の変化にとまどうことも多い妊娠期。乾燥が気になる、かゆみ、そして妊娠線…肌のお悩みもよく聞かれます。そんな悩みの対策には、妊娠初期からしっかり保湿することが重要って知っていますか?おなかが大きくなる前の今からスタートすることが大切!今日から始めたいおすすめのケア方法をご紹介します。

PIXTA

ずっとキレイなおなかをキープしたい!みんなはどうケアしているの?

妊娠が判明した喜びもつかの間、お腹が少しずつ出始める時期に気になってくるのが妊娠線。

大きくなるお腹だけでなく、胸やおしり、太ももにできることもあります。

妊娠初期からしっかり保湿し、お肌を柔らかくしてあげることが大切だと言われています。

そんな妊娠線について、ママリでも投稿が続々とあがっているんです。

みなさん予防の為にクリームなどされてる人も多いかと思いますが、1日に何回ぐらい塗ってますか?
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ
妊娠線が出ちゃいました~保湿さぼってしまったからですかね…
下の方なので見えなくて全然気付きませんでした。ちょっとショックです。
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ
今14週目です。お腹の保湿など妊娠線対策はいつからしたら良いのでしょうか…オススメなどあったら教えてください
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

特に「どういうケアをしたらいいのか」、「面倒になってきた」「何を使ったらいいのか」といった悩める声が多く寄せられています。

助産師さんからの「妊娠線ケア」アドバイス

妊娠初期からの保湿ケアなら!ピジョンの「保湿ボディケアクリーム」

そんなプレママたちへ、ママリ編集部がおすすめしたいのがピジョンの保湿ボディケアクリームです。

簡単ケア、24時間保湿、低刺激性など…プレママのために作られた商品の特徴を、編集部が徹底調査してみました!

簡単だから続く!1日1回のケアでいいんです

ボディケア クリーム PIXTA

保湿ケアをしようとクリームを買ったけれど、毎日のケアは意外と面倒…。

しかも、おなかが大きくなるとケアする範囲が広くなり、時間もかかります。

初期から長く使うクリーム選びのポイントは、毎日続けやすいこと。

ピジョンの保湿ボディケアクリームは1日1回塗るだけだから、これなら続けやすい!

どうして1日1回のケアでいいの?

お肌の保湿には「弾力(ハリ)を与える」「潤いを与える」「水分をキープする」の三つの働きが必要です。

保湿に必要な三つの成分をカバーしているから、24時間しっとりをキープ。

だから1日1回のケアでいいんです!

妊娠中、毎日続けることが重要だから、簡単にケアできるのはクリーム選びの大きなポイント。

気になる保湿力は?実際に使ったプレママ体験レポート

伸びが良くてぬりやすい!ベタつきも少なく毎日のケアがストレスフリー

クリームの使い心地も気になりますよね。伸びが悪いと、だんだん塗るのが面倒になってくることも。

お腹が大きくなる妊娠後期は塗る面積も増えてきます。お腹だけでなく胸や太ももといった部位に塗ることを考えると、伸びの良さは外せません。

ピジョンの保湿ボディケアクリームはすーっと伸びて、肌にスルスルと塗れるので気持ちよくケアできます。

ベタつきも少ないので、毎日ストレスなくケアを続けられますよ。

マッサージ不要でささっと塗れて手軽。

手間をかけたくないプレママはもちろん、まだ仕事をしている、上の子に手がかかる…忙しい人にもおすすめです!

使い心地を試したい!サンプルプレゼントはこちらから

無香料&低刺激!産後は赤ちゃんにも使える

赤ちゃん ベビーマッサージ PIXTA

ボディケアを始める頃、まだつわり真っ最中という方も多いはず。

いろんなにおいが気になるこの時期にも使いやすいよう、無香料となっています。

成分は無着色、パラベンフリー、アルコール(エタノール)フリー、弱酸性、低刺激。

産後は赤ちゃんにも使えるので、無駄にならないのもうれしいポイント。

産婦人科医や先輩ママの声をもとにつくられたクリーム!

医師 診察  PIXTA

ピジョン保湿ボディケアクリームの秘密はそれだけではありません!

産婦人科医や助産師からのアドバイス、先輩ママの声を元に開発されています。

皮膚科医による皮フ刺激性テストも実施済み※です。

品質だけでなく、使いやすさにも徹底してこだわって作られているんだそう。

まさに「こんなのが欲しかった!」保湿ボディケアクリームなんです。

※全ての方に肌トラブルが起きないというわけではありません

開発者が明かした保湿力へのこだわり

ママリ編集部のママも試してみました!

日々、ママ・プレママに向けて情報を発信しているママリ編集部ママたちも、

ピジョン「保湿ボディケアクリーム」に興味津々。

ぜひ使ってみたい!とのことで、今回試させていただきました。

妊娠7ヶ月のプレママ「伸びが良いから広範囲に塗りやすい」

妊婦 クリーム PIXTA

「伸びが良いので、大きくなったお腹にもまんべんなく塗れました。

今使っているクリームと同量で、お腹以外に太ももなどにも塗れたので、ピジョン保湿ボディケアクリームだとコスパもいいなと感じています。

ベタベタしないのに、しっかり潤っている感じがすごく良い!

翌朝もしっとりでした。

無香料なのも嬉しかったです。」

二児(6歳と3歳)のママ「肌なじみの良さと保湿力がすごい!」

クリーム 保湿 PIXTA

「肌の上にのせて、伸ばした瞬間、その伸びの良さに驚くほど!

白くもならなかったし、べたつきも気にならなかったので、すぐに肌着を着てもくっついたりせず平気でした。

保湿ケアはこまめにしないといけないイメージですが、これなら手軽。

一日一回でこの潤いをキープできる保湿力はすごいです!」

まずはサンプルで試してみよう

肌に直接つけるものだから、自分に合うかどうかまずは使ってみることが大切。

サンプルを試すことができるので、ぜひ申し込んでみてくださいね。

24時間続く保湿感や、クリームの伸びの良さをぜひ実感してください。

ピジョン「保湿ボディケアクリーム」サンプルプレゼントはこちら

ピジョン「保湿ボディケアクリーム」は、アカチャンホンポやベビーザらスなど全国のベビー・マタニティ専門店、ドラッグストア等で販売中。

Amazonなどwebストアでも購入できます。

始めるなら、お腹が大きくなる前の今の時期!

今日からのケアにぜひピジョン「保湿ボディケアクリーム」を取り入れてくださいね!

ピジョン「保湿ボディケアクリーム」をAmazonで見る

ピジョン保湿ボディケアクリームのラインナップはこちら