バナナ、ナッツ、豆乳の相性が抜群!タリーズの『バナナッツソイラテ』が発売中

2018年2月7日(水)、タリーズコーヒーからバナナチップとウォルナッツがトッピングされた『バナナッツソイラテ』が発売開始に。エスプレッソとオリジナルの豆乳で作るソイラテが絶妙で、さらにトッピングのバナナとナッツが味も見た目も引き立ててくれています。また、二つの味わいが楽しめる新しいケーキ『コローレショコラ&フランボワーズ』や、カフェラテ好きにはたまらないエスプレッソとミルクが濃厚な『フラットホワイト』も紹介します。

PIXTA

寒い季節にピッタリな『バナナッツソイラテ』がタリーズから発売決定

まだまだ冬本番の時期が続いていますね。エリアによっては雪が降って大変という方もいるかと思います。こんな寒さを感じる日は温かい飲み物が欲しくなったり、甘いものを口にしたくなったりする方もいるのではないでしょうか。

タリーズでは、2018年2月7日(水)からバナナとウォルナッツを使用した限定のソイラテが発売開始に。バナナとナッツの香ばしいソイラテと聞くと、相性が良さそうで思わず香ばしさや優しい甘さを堪能したくなりますよね。

『バナナッツソイラテ』はいったいどんな商品なんでしょうか。ぜひ、チェックしていきましょう。

『バナナッツソイラテ』のバナナッツとは?

バナナッツソイラテ

タリーズから発売される『バナナッツソイラテ』。バナナッツとはウォルナッツとバナナチップのことを指します。

エスプレッソに合うようオリジナルで作られた豆乳とエスプレッソのソイラテに、メープルバナナソース、バナナチップ、ウォルナッツをトッピング。香ばしさと優しい甘さを味わうことができるドリンクです。

また、タリーズのソイラテはトッピングのホイップクリームも豆乳で作られています。普段あまり口にする機会がないぶん、どのような味なのか気になりますよね。

ドリンクに使用されている豆乳は、エスプレッソにぴったりななめらかな口当たりかつほのかな甘みが特徴のタリーズオリジナルのもの。メープルバナナソースとの相性は抜群で、甘みと香ばしさを引き立ててくれます。

豆乳がちょっと苦手なママでも挑戦してみたいと思える、優しい甘さを堪能できる1杯ですよ。

『バナナッツソイラテ』テイスティングレポート

バナナッツソイラテ

今回は店舗へ伺い、早速新作を試してきました。

バナナッツソイラテは豆乳らしいさっぱりとした味わいのなかに、香ばしいナッツとバナナの味わいがしっかりと楽しめる1杯。口に入れた瞬間、バナナのフルーティーな香りも広がります。

一見、甘みが強そうに思えますが飲んでみると後味がすっきりとしていて、甘いものがあまり得意ではない方でも飲みやすい味にしあがっていると思います。ホイップも豆乳でできているので、さらっとした口溶けに。

要望があれば通常の牛乳でも作れるとのことなので、豆乳が飲めない方でも大丈夫。カウンターに設置してあるシナモンをふりかけると、まるでケーキのような味わいになり、またちがった風味を楽しむことができるのでおすすめです。

商品詳細

  • 商品名:バナナッツソイラテ(HOT/ICED)
  • 価格:ショート/490円、トール/550円、 グランデ/610円
  • 発売日:2018年2月7日

『コローレ ショコラ&フランボワーズ 』にも注目!

コローレ ショコラ&フランボワーズ

コーヒーと相性ピッタリなチョコレートと、紅茶にピッタリな甘ずっぱいフランボワーズをスクエア型ケーキにした『コローレ ショコラ&フランボワーズ』も『バナナッツソイラテ』と同日発売されます。

チョコレートケーキとフランボワーズケーキの2種類を味わえるなんて、とてもぜいたくですよね。

とってもおしゃれな見た目なうえ、ドリンクとの相性が良く作られています。いろいろなドリンクとのペアリングを楽しみたい一品です。

商品詳細

  • 商品名:コローレ ショコラ&フランボワーズ
  • 価格:490円
  • 発売日:2018年2月7日

バリスタこだわりの一杯。『フラットホワイト』シリーズにも注目

フラットホワイト

甘いドリンクではなく本格的なコーヒーを味わいたいママは、同じく2018年2月7日発売の『フラットホワイト』、『ミルキーフラットホワイト』をどうぞ。

『フラットホワイト』とはニュージーランド発祥のエスプレッソ。カフェラテよりもエスプレッソとミルクの量を増やし濃縮したドリンクです。

エスプレッソは注文を受けてからていねいに抽出し、ミルクも丹念にスチームして提供。『フラットホワイト』はエスプレッソとミルクの量が通常よりも多いので、より芳醇で深いコクが味わえ、ミルクの自然な甘みを堪能することができます。

『ミルキーフラットホワイト』は『フラットホワイト』よりもマイルドにしあげたもの。コンデンスミルクでほんのり甘みが付いているので、牛乳のマイルドさをより味わうことができます。ほっと一息つきたいときにちょうどよいドリンクですね。

どちらも、タリーズの高いバリスタスキルがあってこそ提供できるドリンク。甘いドリンクではなく本格的なコーヒーを堪能したいママはぜひ『フラットホワイト』シリーズを試してみてはいかがでしょうか。

『フラットホワイト』テイスティングレポート

フラットホワイト

フラットホワイトは、通常のラテよりもエスプレッソの味わいをより深く楽しめるドリンク。濃厚な苦味と牛乳が持つ自然な甘みとのバランスがすばらしく、エスプレッソのシャープさと牛乳のやさしい風味を絶妙なバランスで楽しめました。コクと苦味をしっかりと堪能でき、まるでカカオにも似た深みが口に広がりますよ。

通常のラテと飲み比べてみると、まずドリンクを持ったときの重さに差があることに驚き。通常のラテよりも凝縮した1杯となっているため、同じサイズでも重さに違いが出るのだそうです。

また、味の方も従来のカフェラテは牛乳のミルキーさが強く感じられますが、フラットホワイトはエスプレッソが主役に。コーヒーやエスプレッソ好きの方にはたまらない1杯ではないでしょうか。

『フラットホワイト』商品詳細

  • 商品名:フラットホワイト(HOT)
  • 価格:トール/500円(ワンサイズのみ)
  • 発売日:2018年2月7日

『ミルキーフラットホワイト』テイスティングレポート

ミルキーフラットホワイト

フラットホワイトと比べ、牛乳の優しさがより感じられる1杯。コンデンスミルクの甘みのあとにエスプレッソのほろ苦さとコクが後から口に広がり、甘さを楽しめつつも後味はすっきりとしたしあがりに。

しかし、従来のカフェラテよりもやはりエスプレッソの味わいを強く感じられるようになっているため、甘みは欲しいけれどすっきりと飲みたい方におすすめです。

また、フラットホワイトシリーズは豆乳でも楽しむことが可能。牛乳が苦手な方やアレルギーの方も、豆乳でフラットホワイトのリッチな味わいを楽しめます。

豆乳カスタムのフラットホワイトは、通常よりもマイルドな味わいに変化。エスプレッソのシャープさに丸みが出るので、やさしめの味が好きな方やゆったりと過ごしたい夜の時間帯のドリンクにもおすすめ。

『ミルキーフラットホワイト』商品詳細

  • 商品名:ミルキーフラットホワイト(HOT)
  • 価格:トール/500円(ワンサイズのみ)
  • 発売日:2018年2月7日

自分へのご褒美にタリーズのスペシャルなドリンクはいかが?

タリーズ店舗看板

香ばしさと甘さを楽しめる『バナナッツソイラテ』と、タリーズのこだわりを楽しめる『フラットホワイト』シリーズ、どちらも飲んでみたいと思える魅力的なドリンクでしたね。

まだまだ寒い日が続くからこそ、甘いドリンクや温かいコーヒーでほっと一息ついて日々の疲れを癒やしてあげましょう。

ママのちょっとしたぜいたくとして、いつも頑張っているごほうびとして、タリーズこだわりのドリンクをぜひ堪能してみてくださいね。

「新作」「タリーズ」「バナナッツソイラテ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧