思いきり遊べる!ネイビー&ブラックカラーのハイセンススニーカー5選

少しずつ暖かくなり、春が待ち遠しくなってきました。そんな春コーデにぴったりなアイテムの一つにスニーカーがありますが、定番アイテムである白いスニーカーは公園遊びや砂遊びをすると汚れがとても目立ってしまいます。そこで活躍するのが、汚れが目立ちにくいネイビーブラックスニーカー。足もとが重くなってしまいそうなカラーですが、意外と春コーデにも使えるんです。同じデザインでベビーサイズも展開している商品も、一緒に紹介します。

PIXTA

公園で思いきり遊べるスニーカーを選ぼう

寒い冬の間は、天候に左右されて外で元気に遊びたくてもなかなか思うようにおでかけできなかった、というママもいるのではないでしょうか。もうすぐ春。暖かな日差しの下で、子供たちを思いきり遊ばせてあげたいですよね。

そんな春コーデは合わせやすさを考え、足もとに白や薄めのカラーのものを選びがちですが、公園遊びに連れて行くとなると、すぐに汚れてしまうのが悩みのタネ。

今回は、そんなママのために汚れが目立ちにくいダークカラーの中でも、春らしく軽やかなテイストのスニーカーを紹介します。今年の春はブラック&ネイビーのスニーカーで汚れを気にせず元気に遊びましょう。

ネイビー&ブラックのハイセンススニーカー、ベビーサイズも要チェック

ダークカラーのスニーカーは、足もとが重たく見えてしまいそうで春コーデには選ばないママもおられるかもしれません。しかし、素材やデザインによっては軽やかな印象のものも。

春の明るい日差しに良く合う、お気に入りの1足を探してみませんか。ベビーサイズの展開もあるので、親子や家族でリンクコーデも楽しみたいですね。

1.家族皆で履ける『CONVERSE(コンバース)キャンバス オールスター ハイカット』

コンバースは、1足は持っておきたいスニーカーの定番。合わせやすいキナリも履くほどに味わい深くなるのが魅力ですが、今年はモノクロームを履いてみませんか。

すべてがブラックで統一されたかっこいいデザインは、足元を大人っぽく引き締めてモードな印象に仕上がります。黒なので合わせやすさもバッチリ。

豊富なサイズ展開で、家族皆で楽しめます。

ベビーサイズはこちら『CONVERSE キャンバス オールスターキッズ&ベビー』

CONVERSE キャンバス オールスターキッズ&ベビー

ベビーサイズはころんとしたかわいらしいシルエット。

小さな足を考えて、大きく開くファスナーで脱ぎ履きラクラク。指先もゆったりした作りなので、デザインだけでなく赤ちゃんの履きやすさも配慮した優しい仕様です。

この1足でコンバースデビューしませんか。

2.配色で遊ぶ『adidas(アディダス) VALSTRIPES2 SL W』

adidas VALSTRIPES2 SL W

adidasらしいシンプルなフォルムに、テニスにインスピレーションを受けてデザインされたというカラーが入ったモデル。配色に遊び心があるので、定番のスタンスミスなどのオリジナルラインとは違った印象。

この春トレンドのピンクやライトブルーが中からのぞき、春コーデのアクセントになってくれます。もちろん、歩きやすさも抜群です。

3.着回し力抜群『new balance(ニューバランス) MRL005』

new balance(ニューバランス) MRL005

サイズ展開が幅広く、ユニセックスで購入できるニューバランスは筆者も愛用中です。軽くて歩きやすく、いろいろなコーデとも相性が良いのでヘビーユースな1足に。

アッパー部分のメッシュ素材のおかげで、通気性は抜群。子供と元気に走り回っても蒸れにくく快適。

ダークカラーのニューバランスはちょっとしたおでかけにもピッタリなので、家族でそろえておくと便利です。

ベビーサイズはこちら『new balance ファーストシューズ スニーカー』

new balance ファーストシューズ スニーカー

ベビーサイズは豊富なカラーがそろっています。ナイロン素材の面ファスナーで小さな足にぴったり履けるよう調整できるので、成長期の足に優しい作り。

ベビーサイズのスニーカーはメーカーによってサイズ感が違ってくるため、試着しながら成長に合わせた靴選びをしてあげたいですね。

4.極限までシンプル『NIKE(ナイキ) レディース スニーカー タンジュン』

シンプルでエアリーなメッシュ素材のアッパーは、通気性だけでなく軽さも実現。徹底したクールブラックが、ソールの白とのコントラストを引き立てています。極限までにシンプルを追求したデザインのため、パキッとした存在感が出ていますよね。

動きやすいパンツスタイルだけでなく、トレンドのロングスカートとも合わせて幅広いコーデを楽しみましょう。

ベビーサイズはこちら『NIKE ベビーシューズ スニーカー タンジュン』

NIKE ベビーシューズ スニーカー タンジュン

素材:合成繊維/人工皮革、アウトソール:合成底 重量(片足):約70g(14.0cm)

ゴムとマジックテープで大きく開く履き口やメッシュ素材で通気性が良いことなど、小さな足にうれしい設計になっています。

ベビーサイズには珍しいシンプルなデザインは、ファッションにこだわるママたちも納得の1足になるはず。

機能性とデザイン性に優れたこの春おすすめのスニーカーです。

5.ストリートカジュアルに『VANS ERA V95CLA』

VANS ERA V95CLA

カジュアル派に長く愛されるVANSも、今年の春はオールブラックのデザインを選んでみませんか。

VANSからは毎年カラフルで遊び心のあるデザインのものが出ていますが、黒一色にこだわったこのデザインは、デニムとの相性が抜群。

今年らしい春コーデに取り入れると新鮮な印象に仕上がるため、デニムスカートとのコーデがおすすめ。靴下とのカラーバランスも楽しめそうです。

もうすぐ春!公園で思いきり遊べるスニーカーを選ぼう

春 PIXTA

少しずつ暖かい日が増えて、春の気配を感じます。

寒い季節はどうしても室内で過ごす時間が長かったのではないでしょうか。子供たちも早く元気に外を走り回りたくて、うずうずしていることでしょう。

今年の春は汚れてしまうことなど気にせず、思いきり遊べるカラーのスニーカーを選んで、子供と楽しい思い出をたくさん作ってくださいね。

「スニーカー」「ブラック」「ネイビー」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!