こどもちゃれんじ30周年記念!「しまじろう」がハッピーセットに初登場

マクドナルドでおなじみの『ハッピーセット』。メニューのバリエーションやおいしさはもちろん、ハッピーセット限定のおもちゃがもらえるのも楽しみの一つになっているのではないでしょうか。今回は「こどもちゃれんじ」のキャラクターである「しまじろう」が初登場。遊びながら学べるおもちゃがなんと全部で6種類もあるんです。発売開始の2/17(土)と18(日)は週末限定でオリジナルDVDももらえます。「しまじろう」おもちゃの種類や詳細を紹介します!

マクドナルド『ハッピーセット』で、しまじろうのおもちゃがもらえる

幅広い世代に人気のマクドナルド。親子連れでも気軽に利用することができるので、初めてのファストフードデビューはマクドナルドだったというご家庭もあるかもしれませんね。

子供向けメニューの『ハッピーセット』は、おいしいメニューと共に子供が大喜びするかっこいい&かわいいおもちゃがもらえます。「どんなおもちゃかな?」と袋を開けるときの目をキラキラさせる子供の姿はとてもほほ笑ましいものですよね。

その『ハッピーセット』に、なんと今回「こどもちゃれんじ」のキャラクター「しまじろう」がおもちゃになって2018年2月16日(金)から登場します。

100通り以上のメニューから選べる『ハッピーセット』

ハッピーセット 日本マクドナルド株式会社

マクドナルドの子供向けメニューである『ハッピーセット』はハンバーガーやチキンマックナゲットなどのメインメニュー、マックフライポテトなどのサイドメニュー、ドリンク、おもちゃがセットになっています。その日の気分や好みに合わせて自由にメニューを組み合わせることができ、その組み合わせはなんと100通り以上。また、おもちゃはマクドナルド限定のものとなっています。

今回『ハッピーセット』のおもちゃに初登場する「しまじろう」はベネッセコーポレーション提供の幼児向け通信講座「こどもちゃれんじ」の大人気メインキャラクター。今年で「こどもちゃれんじ」が30周年を迎えるのを記念し、今回のハッピーセットでは親子で楽しく遊びながら学べるおもちゃが登場します。

全部で6種類あり、どれも子供たちの好奇心・想像力を刺激する楽しいしかけが詰まっていて、親子でのふれあいを楽しみながら「できた!」の瞬間を分かち合えるものばかりとなっています。

『ハッピーセット しまじろう』開催情報

  • 販売期間 :2018年2月16日(金)~約4週間(予定)
  • おもちゃの種類:6種類 ※同時期にスヌーピーのおもちゃも6種類登場します
  • 注意点1:各おもちゃは数量に限りがあるため、なくなり次第配布終了
  • 注意点2:おもちゃは選ぶことができません。どれが当たるかお楽しみです

2018年2月17日(土)・18日(日)はDVDがもらえます

しまじろうとちゃれんじDVD

2018年2月17日(土)・18日(日)の2日間は週末プレゼントとして、『ハッピーセット しまじろう』を1セット購入につき「しまじろうとちゃれんじDVD」1枚がもらえます。

「しまじろうとちゃれんじDVD」はテレビ番組「しまじろうのわお!」や「こどもちゃれんじ」教材の人気コンテンツが集まった、ハッピーセットのみのオリジナル。しまじろうとひらがなや英語を楽しみながら学べたり、歌やダンスで元気に体を動かせる内容となっています。

枚数に限りがあるうえ配布期間も2日間のみ。欲しい方は該当期間中にマクドナルドへ行くことをお忘れなく!

週末プレゼントの詳細

  • 配布期間:2018年2月17日(土)・18日(日)の2日間
  • 配布方法:『ハッピーセット しまじろう』を1セット購入につき1枚配布 
  • 注意点1:数に限りがあるため、なくなり次第配布終了
  • 注意点2:24時間営業店舗では2月17日(土)朝5:00より配布開始

しまじろうのおもちゃ全6種類を一挙紹介!

今回もらえるしまじろうのおもちゃは全部で6種類。どんなおもちゃがあるのでしょうか?

一つずつ写真と共に詳細を紹介していきます。どれも欲しくなること間違いなしですよ!

1.しまじろうのわくわくどけい

しまじろうのわくわくどけい

『しまじろうのわくわくどけい』は、しまじろうのイラスト上部分にあるボタンを押すと窓の中の絵が回って止まります。

窓の中のお風呂や歯ブラシの絵に合わせて、「自分は何時にやっているかな?」と考えながら時計の針を正しく動かすことで、自然と時計の勉強になりますよ。

これから時計の読み方や概念を覚えていく年齢の子供にぴったりのおもちゃです。

2.しまじろうのかずあそびパズル

しまじろうのかずあそびパズル

『しまじろうのかずあそびパズル』は付属のあそびかたブックを参考にしながら、パズルカードを使った数遊びや絵合わせなどさまざまな遊び方を楽しめます。

遊んだ後は、しまじろうと仲良しな仲間たちが描かれたケースへ片付けることができますよ。

3.しまじろうのメモリーマッチ

しまじろうのメモリーマッチ

『しまじろうのメモリーマッチ』は小さな子でも遊びやすい絵合わせゲームができます。カードはかわいいしまじろうの形に。

全部のカードを裏返しにして2枚めくり、2枚とも同じ絵だった場合カードは自分のものになります。1番多くカードを集めた人が勝ち。遊んだ後はしまじろうの顔の形をしたケースに片付けられます。

4.しまじろうのカラフルタングラム

しまじろうのカラフルタングラム

『しまじろうのカラフルタングラム』はパズルとしても、自分の好きなものをイメージして形作りをするタングラムとしても遊べます。

遊んだ後にカードを片付けることができる、しまじろうのポップな色合いのケース付き。

5.しまじろうのレストランごっこ

しまじろうのレストランごっこ

『しまじろうのレストランごっこ』は普段口にする食べ物から摂取するビタミン、タンパク質などの栄養素を子供でも分かりやすく学べるおもちゃとなっています。

メニューカードの種類がたくさんあり、親子や友だち同士でレストランごっこを楽しむこともできますよ。

6.しまじろうのむすんでみよう!

しまじろうのむすんでみよう!

『しまじろうのむすんでみよう!』は、子供にはなかなか難しい靴ひもの結び方を覚えることができるおもちゃです。ひもが1色ずつ違う色になっていて理解しやすい工夫がされています。くつのむすびかたブックがも付いてくるので、参考にしながらチャレンジすることが可能。

キーリングがついているので、マザーズバッグや子供のかばんへチャームとして付けられますよ。

同時期にスヌーピーのおもちゃも選べます

ベースボール スヌーピー

今回のハッピーセットでは、しまじろうの他にスヌーピーのおもちゃ全6種も同時に登場します。

スヌーピー日本上陸50周年を記念したマクドナルド限定のおもちゃで、ボーイスカウトやパイロットなどの格好をしたスヌーピーに光る・回る・飛び出すなどのしかけがついたものとなっています。

6種類のおもちゃすべてにキーリングがついていて、かばんなどに取り付けることが可能となっています。スヌーピーファンなら全部集めたい!と思わずにはいられないかわいさ。

オリジナルおもちゃをゲットしにマクドナルドへ行こう!

親子 PIXTA

今回はしまじろうが初めてハッピーセットに登場。もらえるおもちゃもマクドナルド限定なので、しまじろうが大好きな子供がいる方はぜひチェックしておきたいですね。

おもちゃの配布期間は2018年2月16(金)から約1ヶ月間の予定となっていますが、無くなり次第配布終了となってしまうので、確実にしまじろうのおもちゃが欲しい場合はなるべく早めの購入をおすすめします。

子供だけでなくママやパパも一緒に楽しめるので、しまじろうのおもちゃを通してぜひ親子で楽しい時間を過ごしてみませんか?どんなおもちゃが当たるか、一緒にどきどきわくわくしながら楽しんでくださいね!

「しまじろう」「ハッピーセット」「マクドナルド」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!