PR:ROLLCAKE株式会社

【毎月8枚無料】ずぼらママでも簡単!アルバスでおしゃれに写真整理

子供との思い出、成長を見守る過程には、「見逃したくない」「ずっと残しておきたい」そんな一瞬がたくさんありますよね。本当は思い出の写真を見返したり、アルバムにしたりしたいけど、気付けばスマホに写真がどんどんたまっていくだけ…。それが「面倒だから」という理由であれば、この悩みは解決できるんです。今回は、ずぼらなママでも簡単!高画質でおしゃれなアルバムを簡単に作れる便利な方法をお届けします。

子供の写真をおしゃれに管理!やってみたいけど…

子供の成長と共に、スマホの中にはたくさんの写真がたまっていきますよね。

皆さんは、どんどん増えていく写真をどのように管理されていますか?

撮っておしまい、整理できずにたまるだけというママも多いようです。

いろいろあって分からない…ベストな写真の整理方法って?

写真整理ってどうされていますか〜?
子供が生まれてから毎日のようにスマホで撮った大量の写真たちを出力してアルバムにしようと思っているのですが、今色々な方法があってベストを探しています!
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

赤ちゃんが生まれてから、写真を整理する時間がない!

赤ちゃんが生まれてからたくさん写真を撮っていますが、撮りっぱなしで、整理したりアルバムにしたりする時間がありません。
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

気付けば2年分!写真の整理が全く続かなない…

子供の写真整理2年分も今さらやろうとしてるもしくは全然やれてないママさんなんているのかな……

毎日頑張ってやろうとしてるのにパソコン重くて毎日全然進まないしかなりイライラどうしたらいいかわかんなくて泣けてきた。
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

「整理の方法が分からない」「時間がない」「続かない」…。

育児と家事を毎日行うママの本音は、どれも納得のものばかりですよね。

今回はそんな、写真整理と印刷方法に悩むママにぴったりのサービスをご紹介します。

時間がない!面倒くさい!だからこそ、ALBUS(アルバス)をはじめませんか?

家族のアルバムがいつのまにかできていく。アルバスを始めよう!

アルバスは、毎月8枚まで写真のプリントが無料のスマートフォンアプリ!

とてもおしゃれな写真アルバムが、スマホ一つで簡単にできるとあって、SNSでも話題となっています。

アルバスの基本的な使い方はこちら!

好きな写真を毎月選ぶだけ!

写真整理やアルバム作成が面倒…、そんなママでも、スマホの写真整理が楽々出来ちゃうアルバスの魅力をたっぷりとご紹介します。

※配送料200円(税抜)が別途かかります
※専用アルバムは別売りです。通常価格2,400円のところ、初回注文後1週間以内は1,800円で購入いただけます。

【毎月8枚無料】ましかく写真プリント「アルバス」とは

魅力1:写真プリントが毎月8枚までずっと無料!

アルバスなら、毎月8枚までの写真プリントがずっと無料!

こんなに素敵できれいな写真がプリントできます。

また、写真を約一年分収納できる専用アルバムもあり、月に一度注文をすれば、一年後には一冊のアルバムができているという優れもの!

便利なマンスリーカードもついてきます!

また、いつ撮った写真なのかが一目で分かる「マンスリーカード」付き!

子供の成長をわかりやすく管理でき、思い出を見返す時にもとても便利ですよね。

「アルバス」で無料プリントを体験してみる

魅力2:無料プリント時期を、毎月アプリがお知らせ!約3分で注文完了

写真を整理しよう!と心に決めていても、育児中はまとまった時間が取れないもの。

気付けば数ヶ月、そして一年が経ってしまう…なんてこともありますよね。

アルバスなら、そんな、忘れん坊なママでも安心!

毎月の無料プリント時期を通知でお知らせしてくれるんです。あとは好きな写真を選ぶだけ!約3分で注文が完了しちゃいます!

注文時期をアプリがお知らせ!3分で注文完了!

魅力3:選べるカラーは7種類!専用アルバムで彩る大切な思い出

アルバムは、7種類のカラーから好きなものを選ぶことが可能!

一年分、約120枚の写真がすっぽりと入ります。

さらに、アルバムのページは180度に開く特殊加工!ビスをはずせば台紙を足すことができます。

一年分の思い出を、アルバム一冊にまとめられるのも、ママにとってはうれしいポイントですよね。

カラーは全7種類!専用アルバムで写真整理もラクラク

魅力4:写真プリントのイメージを変えるフォトジェニックな仕上がり

アルバスの最大の特徴は、インスタとの相性抜群な「ましかく」写真!

この「ましかく」写真に使っているのは、オリジナルの高級印画紙!

光沢のある高画質プリントで、思い出をきれいに残してくれます。

インスタ写真を高級印画紙で簡単プリント

「ずぼらな私でもOK!」アルバスを愛用しているママリ編集部の声

実際にアルバスを利用している「ママリ」編集部に話を聞いてみました。

アルバスを利用して約一年目の感想をご紹介します。

始めたきっかけは?

赤ちゃん 写真 可愛い PIXTA

「もともと細かい作業が苦手な性格で、写真整理も後回しにしていたのですが、実家に帰省したときにリビングに飾ってあった数ヶ月前の家族写真を目にしたんです。

実家の母が現像をして飾っていたのですが、たった数ヶ月しか経っていないのに、子供の成長をとても感じて…。

この成長を見逃したくないなと思ってアルバムを作ろうと始めました。」

ずぼらママでもOK!アルバスをダウンロード

実際にアルバスを使ってみてどうですか?

「とにかく楽!なんでもっと早く利用しなかったんだろうと思うくらい(笑)

まわりのママ友は、数ヶ月ごととか一年に一度のタイミングで子供の写真をアルバムにする人が多く、作るだけでも本当に大変という話はよく聞いていたんです。」

スマホ  女性 amana images

「でも、アルバスは毎月数分でプリントしたい写真をさくっと選んで、そのまま注文!

たったそれだけで、いつのまにか大切な思い出が一冊のアルバムになっていくんです。

撮った写真をカタチにすることで、いつでも子供と一緒に思い出を振り返ることができるのもうれしいですね。

夫婦でも、こんな時期もあったね!またここに行きたいね!など、話が盛り上がります。」

写真整理しながら、子供の成長を簡単プリント

【ママリ限定】今なら毎月+1枚無料&アルバムプレゼントも!

これなら「私でも写真整理できる」と思ったママにお得なお知らせです!

今なら、ママリ限定の招待コード「38W」の入力で、翌月分のプリントが1枚プラスになるキャンペーン(※1)を実施中。

さらに、招待コードを利用した方の中から抽選で、アルバスのオリジナルアルバムを30名様にプレゼント(※2)いたします!

※1:※「毎月+1枚無料」となるのは翌月分のご注文からとなります。初回注文時に招待コードを入力してください。
※2:色はお選びになれません。当選の発表は発送をもってかえさせていただきます。なお、アルバムの発送は5月18日以降となります。

無理なく続けられるアルバスで、家族のアルバムを作りませんか?

アルバスなら、毎月数分の作業でずっと残せるアルバムが出来上がります。

スマホにある写真の中から、毎月ベストショットだけを残して、手元に置いてみませんか?

残すなら、きれい&おしゃれなアルバスで!振り返るのが楽しい、世界に一つだけのアルバムを作りましょう。

iOSアプリで招待コードを使う方!まずはダウンロードしてみる

Androidアプリで招待コードを使う方!まずはダウンロードしてみる