1. トップ
  2. 美容・ファッション
  3. ママファッション全般
  4. お尻をすっぽり。アウター代わりにもなる、春のロングカーデ5選

お尻をすっぽり。アウター代わりにもなる、春のロングカーデ5選

春になり暖かい日が増えてきました。冬の間に着用していたコートをしまい、軽めのアウターを探される方も増えてくる時期ですね。日中は気温が高くても朝晩は冷え込むことが多いこの時期、サッと羽織ることができるロングカーディガンが便利です。気になるお尻をすっぽり隠してくれるので妊娠中や産後の体型が気になるママにもおすすめ。今回は忙しいママも買いやすい、オンラインショップで買えるおすすめロングカーディガンを紹介します。

PIXTA

春にはサッと羽織れてゆったり着られるロングカーデが大活躍

春になり昼間は暖かくなってきましたが、まだまだ朝晩は冷える日が続きますよね。この時期にぜひ取り入れてほしいのがロングカーデ。持ち運んでもかさばらずサッと羽織れて便利、さらにスタイルアップまでかなえてくれる優秀なファッションアイテムなんです。

また、お尻まですっぽり隠してくれるので、パンツをはいたときに下半身が気になる方にもおすすめ。妊娠中のプレママもおなかの大きさを気にせずゆったり着用できますし、体型をカバーしてくれるので産後の体型を気にするママも1枚あれば重宝しますよ。

パンツスタイルに限らずワンピースなやロングスカートなど、さまざまなアイテムの上に羽織れるのも魅力的。今回はそんなロングカーデを紹介します。

春感満載!ロングカーディガン5選

桜 amana images

昨年から引き続き今年も大注目のロングカーデ。1枚あればコーディネートの幅が広がり楽しくなりそうです。

今回は忙しいママでもお手軽にネットで購入できる、お財布に優しい5,000円以下のロングカーデを厳選して5つ紹介します。気になる商品があったらお早めにサイトをチェックしてみてくださいね。

1.カラーバリエが豊富『マキシ丈 薄手ニットソーカーディガン』

マキシ丈 薄手ニットソーカーディガン

薄手で春にぴったりなこちらの商品、シンプルで使いやすいカラーを豊富に取りそろえています。そのカラーバリエーションはなんと13色。さらに着丈が86センチ、100センチの2種類から選ぶことができます。

薄手なので春~秋はアウターとして、冬はインナーとしてオールシーズン着回しが可能。小さく折り畳んで持ち運べるのもうれしいポイント。着脱がしやすく持ち運びやすいアイテムはママの強い味方になりますよね。

カラー展開が豊富なこちらの商品なら、お好みの色が見つかりそうです。

2.ゆったり着てこなれ感を演出『オーバーフィットロングカーディガン』

オーバーフィットロングカーディガン

オーバーサイズのシルエットが素敵なこちらの商品、着丈は長身のママにもうれしい103センチ。小柄なママでもヒールを履いてスタイリッシュに決めたいときに活躍しそうです。

ゆったりラインですがドロップショルダーで下にストンと落ちる形のため、決して太く見えず、体形もカバーしてくれます。

程よい厚さがあるのに、お値打ちプライスなのがうれしいですね。プチプラなこちらの商品は、子供に洋服を汚されてしまう心配があるママにとっては気軽に着用できる万能アイテムになりそう。

3.素肌に優しい『オーディナリーfine コットンニット ロングカーディガン』

オーディナリーfine コットンニット ロングカーディガン

忙しいママにとって、お家で洗える洋服かどうかは買い物するときの大きなポイント。こちらの商品はお家での洗濯が可能です。

カラーはさまざまなシーンで活躍しそうな6色展開。ベーシックカラーに加えて春に活躍しそうな、くすんだニュアンスカラーも展開されているのでコーディネートの幅が広がりそうな予感。

また素材もコットン100%なので優しい着心地。赤ちゃんを抱っこしているとママの洋服が赤ちゃんの肌にあたることがあるので、自分の着る服の素材も気になる…そんなママもいるのではないでしょうか。こちらの商品なら柔らかい着心地ですよ。

4.フードがポイント『裏起毛ロング丈コーディガン』

裏起毛ロング丈コーディガン

子供と公園で遊ぶときなどカジュアルめなコーディネートをしたいときにおすすめなのが、フード付きで大きめなシルエットのこちら。

コートのような保温性があるのに、カーディガンのような軽い着心地が魅力の「コーディガン」です。商品名の通り、裏起毛が付いているので温かいです。薄手で軽いのがうれしいですよね。

カラーはブラック、チャコール、グレーの3色展開。どれも落ち着いた色なので挑戦しやすいですよ。

5.寒さを感じる地域の方におすすめ『ニットロングカーディガン』

ニットロングカーディガン

まだまだ寒さを感じる地域の方は、ニットでしっかりと寒さ対策をしたいですね。ニット素材のこちらの商品なら柔らかい肌触りで暖かいこと間違いなしです。

こちらの商品は、有名インスタグラマーさんも着用されているアイテムのため、色によっては予約が必要な人気商品。春にぴったりのパステルカラーも追加され、全7色の展開です。

ラフな着用感がゆるっとした印象をもたらしてくれます。厚みがあるニット素材なのにお値段は低め。ベーシックカラーにパステルカラーも…と、色違いで欲しくなってしまいそうですね。

ロングカーデで春ファッションを楽しもう

おしゃれ PIXTA

オンラインショップで購入可能なロングカーデをご紹介しましたがいかがでしたか?

ロングカーデは寒いときにサッと羽織れて体温調節が簡単にできますし、更にお尻や気になるパーツを覆ってくれるので妊娠中や産後の体型が気になるママにうれしい優秀アイテム。

忙しいママはいつも似たようなコーディネートになってしまいがちですが、ロングカーデを投入して春のファッションを楽しんでみてはいかがでしょうか。どれもリーズナブルで挑戦しやすく、色や素材も豊富なのでお好みのものが見つかるとよいですね。

おすすめ記事

「春」「ロングカーディガン」「羽織」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧