プチプラアイテム×スニーカーを使った春のママコーデ7選

インスタグラムで日々のコーデを投稿しているMiyu(@miyumo_21)さん。ネイビーやモノトーンのきれいめカジュアルスタイルが中心のコーデを披露しています。洋服はUNIQLO(ユニクロ)やGU(ジーユー)などのプチプラブランドを上手に組み合わせ、足元はスニーカーで動きやすさも抜群。それなのに、きれいに見えるコーデには定評があります。そんなMiyuさんのインスタグラムから、今年の春に参考にしたいスニーカーコーデを紹介します。

画像:www.instagram.com

Miyuさんに学ぶ、プチプラ春コーデ

Miyuさんは2人の女の子のママで、インスタグラムで11万7,000人ものフォロワーを持つ人気のインスタグラマー。

プチプラを取り入れたきれいめカジュアルコーデはどれも動きやすさまでしっかりと考えられており、ママが参考にできそうなものばかり。

使っているアイテムのカラーも、ネイビーやグレーなどの着まわしやすいものが目立ちます。ボーダーやチェックで遊び心を入れているテクニックは、すぐにでもまねできそう。

家族でおでかけする機会も増えてくるこれからの季節スニーカーと合わせる、きれいめカジュアルコーデが気になるところ。Miyuさんのコーデを参考に予習をしておきましょう。

春のママコーデの参考に!スニーカーコーデ7選

プチプラブランドアイテムの高見え使いが上手なMiyuさん。インスタグラムで紹介しているアイテムはさほど多くはないのに、スニーカーやバッグなどの小物使いで変化をつけてコーデを楽しんでいるようです。

今回は、春らしい明るめカラーのトップスやスニーカーとの組み合わせにセンスが光るコーデを集めてみました。

1.アウターが手放せない日には、コンバースを合わせて

まだまだ肌寒い日もあるこの季節、何を着ておでかけしようか迷いますよね。

ボーダーのトップスとデニムパンツはユニクロ。それに大人の雰囲気が作れるコートを合わせてきれいめカジュアルにまとめています。シンプルな色使いで、足元のスニーカーには定番のコンバースをプラス。

大人っぽく仕上げたいときは、コンバースのようにラインが細めのスニーカーを選ぶとカジュアルなアイテムともなじんでくれます。

2.トレンチコートとの相性もバッチリ

メンズサイズのユニクロのスウェットに合わせたのは、クールな印象のトレンチコート。上下を黒でまとめてコートを主役にしています。

バッグのカラーで黒の分量を調整。スニーカーは王道のアディダスを合わせたことで、全体をメンズライクに仕上げています。

足首が見える丈のパンツに小さめバッグのななめがけなど、女性らしさをプラスすることを忘れないのがポイントです。

3.パーカー×スニーカーでカジュアルを満喫

やさしい印象のカジュアルコーデ。ママには取り入れやすいアイテムばかりです。

スウェットにワイドパンツの組み合わせならスニーカー選びも迷わずに済みそう。

子供たちと元気に走り回りたい日のカジュアルなアイテムは、やさしいカラーのものを選ぶとフェミニンな印象に仕上がります。

4.ベージュ×ネイビーの鉄板コーデ

先程と同じユニクロのワイドチノパンツをおでかけスタイルに。トップスにベージュを選び、黒の小物で引きしめています。

色使いがシンプルなので、スニーカーはコンバースやアディダスなど定番のもので。パンプスを合わせるより軽やかな印象になり、普段使いできそうな春コーデになります。

5.ボーダーと合わせて春マリン

GUのマリンボーダーニットにユニクロのワイドチノパンツを合わせ、余計な味付けをしないシンプルなマリンスタイルに白のスニーカーがすっきりしているコーデです。

赤を刺し色に入れたりネイビーの分量を増やしたりと、小物やアウターで変化を付けてバリエーションが広がりそうです。

6.ボーダーをタウンユースに格上げ

ワイドチノパンツをネイビーに変えると、おでかけ感がちょっとアップします。ネイビーの分量が増えた分アウターにベージュを選ぶことで、全体的に引きしまった印象に。

それぞれの色を置く場所を工夫することで、使っているのは3色だけなのにメリハリのあるスタイルになっています。

7.ユニクロコーデにスニーカーで変化を

こちらは、服の組み合わせはそのままに、バッグとスニーカーでアレンジしたコーデを紹介しています。

ベージュトーンの小物はやさしい印象になり、黒が入るとかっこよく変化するのがよくわかります。

ママは自分の服にあまり予算が取れないこともあります。プチプラブランドを上手に組み合わせていろいろなコーデを楽しみたいですね。

この春は、カジュアルになりすぎないきれいめスニーカースタイルを

ユニクロのスウェットやボーダーニットなど、ママが一つは持っているような定番のアイテムとスニーカーを組み合わせてきれいめカジュアルコーデを作っているMiyuさん。

どれも親しみの持てる、すぐにでもまねできそうなコーデばかりだったのではないでしょうか。

春本番を前に手持ちのアイテムを見直して、シンプルなアイテムをきれいめカジュアルに仕上げる春コーデの達人を目指してみませんか。きっと家族でのおでかけの楽しさもアップしますよ。

「ユニクロ」「スニーカー」「ママコーデ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!