親子で、きょうだいで。何枚あってもうれしい、春に着たいボーダー6選

春到来!おしゃれを楽しめる季節がやってきましたね。日中過ごしやすくおでかけ日和なこの季節、新しい洋服との出会いを探しているママもいるのではないでしょうか?春コーデに使いやすく幅広いシーズンで着られるのが、ボーダーファッション。子供や赤ちゃん、パパママとのリンクコーデもしやすく、トップスやワンピース、子供サイズの展開が幅広いものまで、さまざまなボーダーアイテムをピックアップしてみました。

PIXTA

春のおでかけ、何を着ていきますか?

だんだん暖かい季節に向かっていき、長かった冬も終わろうとしています。花見に公園、遊園地、動物園…親子や夫婦でおでかけ、皆さんは何を着ていきますか?

春のコーデといってもさまざまなアイテムがありますが、トレンドに左右されず王道アイテムとして活用できるのがボーダー。秋のコーデにも合わせやすく、夏にはマリン系ファッションとしても楽しめます。

また子供や赤ちゃん向けのサイズ展開も多く、男女問わず気軽に着ることができるので、夫婦や親子、きょうだいでリンクコーデやペアルックを楽しむことができます。カラーも豊富に選べるところがよいですね。

Tシャツだけでなく、ワンピースやチュニックも多く販売されているボーダーアイテム。皆さんはどれくらい持っていますか?

ネットで買える、今年もフル出動ボーダー6選

きょうだいでおそろいコーデにしたい、赤ちゃんとも一緒にリンクコーデを楽しみたいママにとって、ボーダーコーデは非常に重宝します。

性別や年齢を問わず着ることのできるボーダーアイテムを集めました。春のおしゃれを楽しみたいママ、必見です!

1.バリエーション豊富『シンプルボーダーカットソートップス』

生地がすべてボーダー柄になっているノーマルボーダーと、首や肩の周りが無地になっているパネルボーダー、ボーダーの入っていない無地があり、ノーマルかパネルのどちらかから選べるボーダーは11種類、無地・太ボーダー・細ボーダーの柄は8種類から選ぶことができます。

厚手で透けにくく、綿100%の生地は洗濯を繰り返しても型崩れが少ないので、仕事に遊びにおでかけにとデイリーユースアイテムとして重宝しそうです。

2.肌触りが優しいゆったり系アイテム『ボートネックプルオーバー』

ボートネックプルオーバー

肌触りがよくなめらかな生地の『ボートネックプルオーバー』。ほどよくゆったりした設計になっており、パンツにもスカートにも合わせやすい細めのボーダーになっています。

カラーはオフ×クロ、オフ×コン、オフ×アカ、オフ×イエロー、オフ×グレーの5種類で、オフホワイトをメインとした細ボーダーを探しているママにぴったりですね。

3.トレンチコートと相性抜群『バスクボーダーワンピース』

バスクボーダーワンピース

はりのあるしっかりした厚手の生地にアイボリーを基調としたボーダー柄が描かれています。単体でワンピースとして着るのはもちろん、トレンチコートやパンツと合わせてきれいめコーデにおすすめです。

アイボリー×杢グレー、アイボリー×ネイビー、アイボリー×ブラック、ネイビー×アイボリーの4カラー。腰元にはポケットも付いています。コーデの幅も広くゆるっとしたラインがお尻まですっぽりと隠してくれるので、春夏のヘビロテアイテムになること間違いなしです。

4.すっきりシルエットでスタイルアップ『七分袖ボーダー綿混ニットチュニック』

七分袖ボーダー綿混ニットチュニック

七分袖のニットチュニックは春コーデにぴったり、気になる部分をさりげなく隠し、すっきりとしたシルエットがカジュアルすぎず、シンプルすぎないちょうどよいコーデに仕上げてくれます。起毛加工でふわふわとした触り心地に夢中になってしまうかも。

カラーはアイボリー×ネイビーもしくはアイボリー×コーラルで、4種類から選べます。コーラルやアイボリーを基調としたボーダーはあまりないので、ボーダーチュニックを探していた方にぴったりですね。

5.サイズ展開豊富なキッズ向け『プリントボーダー長袖ワンピース』

プリントボーダー長袖ワンピース

太めのボーダーがしっかりコーデを引き立ててくれそうな『プリントボーダー長袖ワンピース』。綿100%の生地は伸縮性たっぷりで動きやすく、遊び盛りな子供にぴったりです。

90-95cmから160cmまで8サイズを展開しており、カラーはブラック、ネイビー、レッドの3種類。春はこれを着て外で思いっきり遊びたいですね。

6.ふんわりAラインがかわいらしい『ボーダーワンピース』

ボーダーワンピース

生地が厚めの『ボーダーワンピース』。ポケットの部分にかわいらしいレースとタグがあしらわれており、ふんわりとしたAラインが女の子らしさを引き立ててくれるワンピースです。

サイズによっては肩口にスナップボタンが付いているので、小さい子供でも簡単に着ることができます。ママとおそろいのワンピースを着てリンクコーデを楽しみたいですね。

おそろいも色違いも、家族皆で着られる春コーデ

ボーダー PIXTA

チュニックやTシャツなど、バリエーションが広くコーデの組み合わせが無限にできるボーダーアイテム。太さによっても雰囲気が異なってくるので、何着あっても使えそうですね。

トップスだけでなく、ポーチややシュシュなどの小物にもボーダーアイテムが多いので、あえてトップス以外のアイテムをボーダーにしてみたり、色違いのボーダーを着たりするのもよいかもしれません。

親子で、夫婦で、きょうだいで…今年の春はボーダーコーデを楽しみませんか?

「ママコーデ」「リンクコーデ」「ボーダー」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!