1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. ベビー用品・ファッション
  4. ベビー用品・育児用品の基礎知識
  5. 安くても機能は十分、100円ショップの離乳食グッズ

安くても機能は十分、100円ショップの離乳食グッズ

赤ちゃんが離乳食を始める時期になると、離乳食用の調理器具や食器が気になるもの。しかし、全て育児用品の専門店でそろえようとすると、思った以上にお金がかかりますよね。できるだけ費用を安く離乳食グッズをそろえる方法として、100円ショップを利用する選択肢があります。安くても機能面は十分。実際に100円グッズを取り入れているインスタグラムを参考に、100円で買える離乳食グッズをリサーチしてみましょう。

プレミアム記事

PIXTA

100円で入手可能、離乳食に使える調理グッズ

離乳食を食べるのは乳児期の短い期間のみ。調理用のグッズを使う期間は限られているからこそ、むだなものはできるだけ買わずに乗り切りたいものですね。

必要なものを購入する価格を少しでも安く抑えたいなら、100円ショップが一つの選択肢です。100円でも機能やラインナップは充実。離乳食初期にすぐ活躍する調理器具をそろえられますよ。

少量をおろすときに便利、小さなおろし金

プレミアム記事を読むには?
この記事の続きは、アプリをダウンロードしてママリプレミアム(月額400円)に登録するとお読みいただけます。
アプリをダウンロードする
プレミアム記事が今なら7日間無料

おすすめ記事

「離乳食」「グッズ」「100円ショップ」 についてもっと詳しく知る

話題の記事

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧