ゴールデンウィークは無印良品週間。やっぱり買いたい、定番商品6選

シンプルなデザインや機能面で使いやすい無印良品の商品。キッチン雑貨や収納商品からベビー服まで幅広く、生活に必要なものが全てそろう点もうれしいですよね。今回は、そんな無印良品の商品の中でも「使い心地が良かった」と評価の高い商品を紹介します。2018年5月7日(ネットストアは8日)まで、店頭もしくは無印ネットストアで購入すれば全商品10%OFFになる「無印良品週間」というお得な期間も開催されるので、ぜひ期間に合わせて今のうちにチェックしましょう。

PIXTA

このアイテムはやっぱり無印が良い!

無印良品の商品は、シンプルで洗練されたデザインや機能面が使いやすく、ママの中にもファンが多いですよね。

今の時代、100均でも生活に役立つ多くの雑貨を買うことができます。しかし「このアイテムはやっぱり無印が良い!」という商品もあるのではないでしょうか。

今回は、そんな無印良品のおすすめアイテムを集めました。

無印良品週間とは

無印良品週間とは、無印良品メンバーの方だと店頭と無印ネットストアで全品10%OFFで購入できるとてもお得な期間です。

  • 開催期間:2018年4月20日(金)~5/7(月)
  • ネットストア開催期間:2018年4月20日(金)午前10時~5月8日(火)午前10時
  • 対象外店舗:西友行徳、西友王寺、西友山科、西友大船、明石ビブレ、Cafe&Meal MUJI、ファミリーマート、サークルKサンクス、海外店舗、キャンプ場、IDEE

メンバー登録について(登録無料)

無印良品週間で買いたい!おすすめ無印アイテム6選

リビング 植物 PIXTA

毎日の生活に大活躍しそうな、無印良品ならではのアイテムを集めました。

10%OFFで購入ができる無印良品週間の開催中に買えばとてもお買い得です。このタイミングでまとめ買いなども計画してみましょう。

1.水筒もスッキリきれい『柄つきスポンジ』

マグやコップなど、細いものを洗う便利な柄付きスポンジ。

用途に応じて、挟むスポンジを替えられます。

価格は高いですが買って良かったです。使用後しまいたかったので、水切れが良くスポンジが取り外し出来るとこが好きです。ビジュアルも好きです。スポンジ部分はナイロン…の水を吸わない感じのスポンジ?みたいな普通のスポンジじゃないです(笑) ※1

今の季節、子供たちの登校・登園に必須になってくる水筒。毎日使うものだからこそ、しっかりきれいにしておきたいもの。

しかし、水筒の中は洗いにくいですよね。柄の付いたスポンジで洗っている方が多いはず。こちらの商品はスポンジが取り外し可能になっているのでより衛生的に。

スポンジが取り外せることで使い道もぐっと広がります。

2.縦置き・横置きOK『アクリル冷水筒』

無印良品 アクリル冷水筒

持ちやすいように、容器の指が収まるくぼみが作られています。取外しが簡単な水出し用お茶パック入れ付き。

縦置き・横置きができるのもポイント。口が大きいので中が洗いやすくなっています。

暖かくなってくると冷たいお茶が恋しくなってきますよね。今の季節にぴったりな冷水筒。こちらは洗いやすい形であり、シンプルなデザインも素敵です。

また、縦置きと横置きどちらも対応しているところが高ポイント。縦置きしかできないものだと、お茶を入れるところが無い…ということもあるかもしれません。その心配もこれなら必要なし。毎日消費するご家庭なら2本あっても便利ですね。

3.離乳食作りにも便利!『シリコーンジャムスプーン』

無印良品 シリコーンジャムスプーン

瓶からジャムをすくい取りやすく、パンにも塗りやすい形状になっているスプーンです。

食材による着色汚れが目立たない黒色になっています。

サイズ表記がされているので、分かっていたのだが、それでも実物を見ると若干大きく感じた。
男性なら恐らく問題ない。しかし女性だと少々大きいと思う。
使用感は良い。金属スプーンのようにカチャカチャいわないし、サジ部分が長いので瓶の内側部分もこそげ取れる。ヌルのも楽。
食洗機にも対応しているので安心。
サジ部分と柄の部分の材質の違いはこだわりかな。私はとても良いと思うが、値段が定価より高いので星一つ減。 ※2

瓶に入ったジャムを使うとき、隅に残っている分がなかなか取れなくてイライラ…といった経験はありませんか?そんなプチストレスを解消してくれるのが、こちらの商品。

瓶タイプの離乳食をお皿に移すときにも活躍します。耐熱性なので、鍋で加熱するときに混ぜるのに使用してそのまま離乳食をお皿へ移すことも可能でとても便利です。

4.これ一つで3役『シリコーン調理スプーン』

こちらのスプーン1本で、木べら・ゴムベラ・おたまの三つの役割をこなすことができるアイテムです。

キッチンで大活躍間違いなしです。

たかがスプーンとあなどってはいけません。
便利、使いやすい。みなさん買いましょう。 ※3

一見ただのスプーンのように見えますが、このスプーン1本で炒めものの際木べらのようにかき混ぜたり、ゴムベラのようにボウルの中身をきれいに集めたり、おたまのようにすくうことができるという優れもの。

一つで3役をこなす、キッチンで大活躍間違いなしのアイテムですね。

5.おむつ入れにも最適『ポリエステル綿麻混・ソフトボックス・角型・小・フタ式』

無印良品 ポリエステル綿麻混・ソフトボックス・角型・小・フタ式

生地の内面をコーティングしたコンパクトにたためる布製ボックス。

ふた付きなので、衣類や小物などをほこりから守って収納することができます。

お部屋のインテリアの邪魔にならない、シンプルなデザインのコンパクトに折りたためるソフトボックス。

赤ちゃんのおむつ入れや肌着入れにもぴったりですよね。チャックで閉じることができるので、床に置たままでも赤ちゃんに中を荒らされずにすみますよ。

もちろん、クローゼットやカラーボックスなどの収納にも大活躍です。

6.使い方勝手抜群『ステンレス ひっかけるワイヤークリップ』

無印良品 ステンレスひっかけるワイヤークリップ

バーにひっかけて使うクリップ。

ふきんやゴム手袋などを吊るすのにも便利です。

台所の上においておくと、水で濡れて白い跡になるし、乾かなく不潔なので吊るして乾かしています。
クリップする力も強く、滑り落ちることはありません。
便利です。 ※4

こちらの商品は、バーにクリップを吊るしたりひっかけたりして、さまざまな使い方ができる便利なワイヤークリップです。

筆者も愛用しているのですが、引き出しの取っ手にクリップをひっかけてタオルをはさんだり、洗った牛乳パックを乾かしたりするときに使ったりしています。

また、洗面台でも歯磨き粉や洗顔フォームなどをクリップにはさんでバーに吊るすことで使いやすく、水回りで気になるカビやぬめりを防ぐこともできるのでおすすめです。

お得にゲット!「使える」無印良品グッズ

買い物 PIXTA

新生活でバタバタしがちな春、そして子育てや仕事などで忙しく、気が付けばおうちが生活感に溢れた空間に…。本当はすっきりしたシンプルな暮らしをしたいと思う方もいるかもしれませんね。

そんな暮らしにぴったりな、シンプルかつスタイリッシュなデザインのアイテムがそろう無印良品のアイテム。無印良品の魅力はデザインのみならず、機能性もかけ合わせているところにあります。

100均でもたくさんの便利グッズが販売されていますが、今回ご紹介したアイテムは「やっぱり無印が1番!」と思えるアイテムばかり。10%オフで手に入る無印良品週間は、5月7日までの開催。ぜひ、連休や週末に無印へ足を運んでみてくださいね。

無印良品週間 詳細

「無印」「良品週間」「定番」 についてもっと詳しく知る

引用元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!