PR:パナソニック株式会社

ヘアケアしたいママ必見!1,000万台を突破したヘアードライヤー、人気の秘密

子育てをしていると、自分の髪の毛をケアする時間もなかなかないですよね。髪の毛の乾燥やうねり、頭皮のケアも手薄になりがち!また、時間がない朝、子供のことが気になるお風呂上がりには、なるべく早く髪の毛を乾かしたい!そんなママの悩み、理想を叶えてくれるのが、Panasonicのヘアードライヤー「ナノケア」です。売上販売台数1,000万台を突破!多くの女性に支持される「ナノケア」の人気の秘密に迫ります!

やっぱり「美しいひと」が多い?“ナノドラ”が売れ続ける理由

ヘアケアというと、どうしてもシャンプーやトリートメントと捉えがち。

でも、女性の多くが抱える、ぱさつき、広がり、くせなど、髪質を見直したいと思った時、他にも注目すべきポイントがあるんです。

髪の悩みを抱えるママ必見!「ドライヤー」に注目

それが、ドライヤー。

“美容家電”というジャンルを確立したパナソニックの「ナノイー」搭載ヘアードライヤー「ナノケア」は、2005年の発売以来、多くの人から愛され続け、ついに累計販売が1,000万台を突破したんだそう。

では、一体どんな人たちが愛用しているのでしょうか?

ナノドラ女子500名を調査!7割以上の女性が実感した〇〇とは?

パナソニックは、5年以上のナノドラユーザー、通称ナノドラ女子500名を対象に調査を実施。

すると、7割以上の女性たちが「『ナノドラ』を使っていてよかったと思っている」と回答する結果になりました。

「忙しい時間などにも速く乾く」「髪にツヤが出るようになった」

その回答の多くは「忙しい時間などにも速く乾く」ことや「髪にツヤが出るようになったと思う」など。

これは、新・速乾ノズルで乾かすスピードがさらにアップした上に、「ナノイー」とダブルミネラルがうるおいやツヤを与えてくれる“ナノドラ”ならではですね。

まさに、「速乾」×「毛髪にうるおい、ツヤを与える」を叶えてくれるドライヤーです。

『忙しいひとを、美しいひとへ。』というブランドキャッチコピーの通り、“美しくあること”にこだわる女性たちから愛されているようです。

髪の美しさが際立つ?!ナノドラ女子の多くがはまる「ミディアムヘア」

それを示すかのように、ナノドラ女子たちの髪型にも特徴がありました。

彼女たちの多くは、ミディアムヘア。

肩に力が入り過ぎない、大人かわいいカジュアルスタイルに身を包み、ハッピーな笑顔を振りまいている女性が多いようです♪

「ナノドラ」で美しく仕上げた髪だから、そのままストレートで見せるスタイルにも自信を持つことができそうです。

髪の印象が変わるだけで、周りのママ友から注目を集めるかもしれませんよ!

美容のプロたちをも唸らせる!!ナノドラの実力がスゴイ

さらに、多くの美容のプロたちからもお墨付きなのが、ナノドラの魅力。

雑誌『VoCE』の編集長・石井亜樹さんは、「ヘアケアの中にドライヤーを加えたという意味で、ナノケアの登場は画期的」だったと語ります。

その他、雑誌『anan』や『Domani』の編集長、人気ヘアスタイリストたちから、速乾性やナノドラを使ったことで得られる髪のツヤに驚きの声も。

実際の利用者からも、たくさんのドライヤーを見てきたプロたちからも選ばれているという事実こそが、ナノドラを1,000万台以上のヒットアイテムに導いた理由といえそうです。

今なら、1,000万台突破を記念したキャンペーンも開催中!

ナノドラの公式インスタグラム、Twitterアカウントをフォロー!

「#ナノドラLOVEキャンペーン」「#ドライヤー」のハッシュタグをつけて、ナノドラのお写真を投稿していただいた方の中から抽選で、合計130名に素敵な賞品が当たります!

応募期間は6月28日(木)23:59まで。

※2つのハッシュタグが付いていない投稿は応募対象外となります。

「ナノドラ」公式アカウント(Instagram)

「ナノドラ」公式アカウント(Twitter)

「美しい人」になるのはあなたの番かも?ナノドラでヘアケア習慣

育児や家事…忙しいママの生活に溶け込むことができる“ナノドラ”で

ヘアケアに本腰を入れてみてはいかがでしょうか?

次に「美しい人」になるのはあなたの番かもしれません。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

「パナソニック」ドライヤースペシャルサイト