2018夏に履かせたい!とびきりキュートなサンダルおすすめ10選 〜女の子編〜

徐々に気温が高くなり、着用するアイテムも夏仕様へと変わり始めましたね。夏は家族や友だちと水遊び、プール、海などいろいろなところへ出かける方もいるのではないでしょうか。そんなシーンに欠かせないアイテムといえば「サンダル」です。スニーカーなどのシューズも良いですが、足は蒸れやすく、履くのを嫌がる子供もいますよね。サンダルなら素足でも履けるので蒸れにくいですし、着脱も簡単。この記事では女の子におすすめのサンダルを紹介します。

PIXTA

これからの季節にはやっぱりサンダルが必須!

少しずつ薄着で過ごす日が増えてきました。これから迎える梅雨が空ければ本格的な夏が到来。ピクニックや海、プールなどに行くレジャーシーズンとなり、家族や友だちとおでかけする機会が増えますよね。

暑い夏にスニーカーのような足をすっぽり覆う靴は蒸れやすく、履くことを嫌がるお子さんもいらっしゃるのではないでしょうか。無理矢理履かせるのはママとしても避けたいところですよね。

やはり夏は涼しいサンダルが必須アイテム!風通しが良く、着脱も簡単なのでおすすめです。サンダルと一口に言っても、デザインや機能性はさまざま。

すでに持っているけれどデザインに飽きてしまった、子供が大きくなりサイズアウトしてしまったなど、いろいろな理由で新しく購入を考えているママもいるはず。

そこで夏のコーディネートにうまく取り入れて子供のファッションも一緒に楽しみたいママ必見、とびきりかわいいサンダルを集めました。

ハイセンスでキュートなサンダル10選 〜女の子編〜

女の子 PIXTA

夏の必須アイテムであるサンダルですが、同じ履くならとびっきり可愛いアイテムが良いですよね。筆者の子供たちも夏はサンダルを毎日のように使います。

次女は長女のお下がりがあるため良いのですが、長女はサイズアウトしてしまったため新調しなければなりません。筆者のように、新しく購入を考えているママは一緒に探してみませんか?

今回は女の子におすすめしたいハイセンスなサンダルをピックアップ。売り切れ必須アイテムばかりなので、早めにチェックしましょう。

1.「ゆめかわ」がテーマでメルヘンに!『ムーンスターキャロットサンダル』

ムーンスター キャロット ベビーサンダル

「ゆめかわ」をテーマにした『ムーンスターキャロットベビーサンダル』は、女の子が思うかわいいをギュッと詰め込んだサンダルになっています。

履かせやすいベルトタイプのストラップなので、着脱が簡単で脱げにくい設計。愛らしいユニコーンとカラフルなリボンがアクセントに。

かかと部分にはレースがついており、とにかく女の子らしい要素が満載です。中敷きは取り外し可能で洗濯ができ衛生的。屈曲性に優れた靴底で足への負担も軽減されます。

2.チェックかストライプで迷っちゃう『キャロットサンダル』

キャロット ベビーサンダル

女の子なら一つは持っているチェック&ストライプ柄アイテムは、かわいらしいだけでなく夏らしさも兼ね備えたデザインですよね。

そんなチェック&ストライプ柄を取り入れたサンダルを発見しました。フロントには大きめリボンとお花がついており、リボンには縫い目がデザインとしてプリントされています。

着脱しやすいテープ式なので、子供だけで履くことも可能。つま先部分はカバーされているのでけがの心配もありません。

3.ドット柄がキュート『アーノルドパーマーベビーサンダル』

アーノルドパーマー キッズ サンダル

カラフルな傘マークでおなじみのアーノルドパーマーからキッズサンダルが販売されているのをご存じでしょうか?シンプルなアイテムでありながらトレンドを外さないブランドですよね。

そのアーノルドパーマーのキッズサンダルは、ツートーンのドット柄でとてもおしゃれなアイテムに。片足約55gと軽量なので子供の足にも負担がかかりにくく設計されています。

他のサンダル同様にベルトタイプで着脱も手軽。歩くたびにピヨピヨと笛が鳴るため迷子防止にも役立ちそう。音が気になるという場合は、少し固めになっていますが取り外しも可能です。

4.ディズニー好き必見!『ミッキーマウス笛付きサンダル』

ミッキーマウス 笛付きサンダル

ディズニー好き必見、『ミッキーマウスの笛付きサンダル』はカラーバリエーションだけでなく、デザインも違うので全部そろえたくなる商品になっています。

フロントにはピンクにはミニーマウスのリボン、ホワイトにはミッキーマウスのパンツ、ブラックにはミッキーマウスの手がマークされているのです。

こちらもテープ式で着脱が簡単設計になっています。歩くと音が出る笛付きなので、歩くのが楽しくなりますよ。もちろん取り外し可能です。

5.特別なおでかけに履きたい『花モチーフつきサンダル』

花モチーフつきベビーサンダル

カジュアルなイメージの強いサンダルですが、結婚式やレストランなど、ちょっと特別な場所へおでかけという場合使いづらいのではないでしょうか。そんなときにおすすめなのがこちらのアイテムです。

きちんと感があるので普段使い以外にもぴったりなデザイン。フロントには花のモチーフが三つ付いており、エナメル合皮で作られています。

かかとパット付きで痛くなりにくく、甲の部分はテープで調節可能になっています。シンプルなので、洋服を選びません。

6.フリルが気分を盛り上げる『ミニーマウスサンダル』

ミッキーマウス サンダル

ミニーマウスになっ気分を味わえる『ミニーマウスサンダル』は、フロントにドット柄フリルがついてとてもキュートですよ。もちろんトレードマークのリボンもしっかり取り入れています。

かかとにはミニーマウスのシルエットがプリント済み。サンダルを履いて本物のミニーマウスへ会いに行きたくなりますね。

大きく開くベルトなので着脱も楽にできます。ブラック、レッドともに素敵なデザインなので、どちらを買うか迷ってしまいますよ。

7.ワンランク上のおしゃれに『リボンモチーフサンダル』

リボンモチーフサンダル

まるでレースで作られたかのような『リボンモチーフサンダル』は、女の子の好きがたくさん取り入れられた商品になっています。

落ち着いたテイストのオフホワイトカラーで、大きめリボンにレースシルエットのデザインはお人形のサンダルみたいですよね。サンダルを脱いだときに見える花柄も女の子らしさを演出してくれます。

テープ式のベルトが2本ついているので、脱げる心配はありません。

8.デザイン豊富で迷っちゃう『カーターズベビーサンダル』

カーターズベビーサンダル

素敵なサンダルが欲しいけど、ほかの子たちとかぶらないものが良いというママにおすすめしたいのがこちらの商品です。

海やプールなど、水辺にぴったりのベビーサンダルは7種類と豊富なバリエーション。個性的でカラフルなベビーサンダルは子供の気分も盛り上げてくれること間違いなし。

やわらかいゴムストラップ、またはテープ式ストラップで作られているので着脱が簡単、脱げにくい設計になっています。

0~12ヶ月と幅広い月齢の子供が使えるサイズ展開がうれしい魅力です。

9.子供だけど大人っぽく『リボン付きサンダル』

リボン付きサンダル

子供だけど、ちょっと大人っぽいサンダルを履かせたいというママにはこちらがぴったりです。

インパクトある大き目リボンに深みあるネイビーブルーのデニムサンダルは、かわいらしさだけでなくクールな大人っぽさがあります。ホワイトは明るく爽やかな印象にしてくれる1足です。ベルトにはハートのスタッズがアクセントをプラス。

編み込まれたサイドが夏を感じさせてくれます。

10.フォーマルな場所にも使える『ベビーサンダルハート』

ベビーサンダルハート

夏場のフォーマルシューズは、しっかりとした作りのため長時間履くと足が蒸れ、不快な思いをすることがあります。こちらなら通気性抜群であり、フォーマルな場でもOK。

フロントにはレースフリルが施されたハートが全体を可憐に演出してくれます。また見た目だけでなく、足への負担を軽くするため柔らかい素材で作られているのです。

より安全性を高めるため、靴底には滑り止めが付いています。

履き心地抜群、ハイセンスなサンダルで夏のおでかけを楽しもう

夏 PIXTA

たくさん汗をかく子供たちには、少しでも快適に過ごしてほしいもの。機能性はもちろん、女の子が気にいること間違いなしのサンダルがたくさんありました。

ピンクやホワイトのガーリーなものや、個性的なカラフルサンダル、ちょっと大人っぽいデニムタイプと幅広く販売されています。お店ではなかなか見つからないというときは、ネット通販で探してみましょう。本格的な夏が始まる前にゲットしたいですよね。

今回紹介したサンダル以外にもたくさんあるので、お気に入りの1足を子供へプレゼントしてみませんか?とびっきり素敵なサンダルを履いて、夏のおでかけを楽しみましょう。

今話題の記事

「女の子」「サンダル」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧