アウトドアや外遊び、災害時にも役立つ!簡単に設置できるワンタッチテント

だんだんと気温が高くなり、休日は子供たちと一緒にでかける機会が増えてきたのではないでしょうか。子供たちと外で遊んでいると、気づけば1日中公園にいた…なんてこともありますよね。そんなとき、テントがあると気軽に休むことができるのでとても便利です。テントは外遊びやアウトドアだけでなく、災害時にも役立つので一つは持っておきたい優れもの。中でも、簡単に設置できるワンタッチテントは持ち運びもしやすいので、特におすすめ。ぜひ参考にしてくださいね。

PIXTA

ワンタッチテント、どんなときに便利なの?

皆さんは、大きな公園やプールなどに遊びに行った際に、テントを張って過ごしている家族を見たことがありませんか?わざわざテントを張ってすごいなと思っているママもいるかもしれませんが、実は今簡単に設置できるワンタッチテントが販売されています。

ワンタッチテントはキャンプだけでなく、公園で遊ぶときやバーベキューといった外遊びでも活躍しますし、災害時、避難先でプライバシーの確保ができます。

さらに、ワンタッチテントはママでも簡単に設置ができ片づけも簡単。しかも値段がお手ごろで、1人~4人用などサイズ展開も豊富。家族の人数に合わせて購入できます。

防水加工やUVカットなど機能面でも充実しているので、安心して使うことができますよ。

ファッション性の高いものから本格的なものまで、ワンタッチテント7選

外遊び PIXTA

ママでも簡単に設置ができ、価格もお手頃なワンタッチテント。これから暑い季節に向け、欲しくなったママもいるのではないでしょうか。

では、早速おすすめのワンタッチテントを紹介します。

デザインがキュートなものから、本格的なアウトドア向きのものまで幅広く販売されていますよ。ぜひ家族に合ったテントを探してみてくださいね。

1.風が気持ち良い『endless base(エンドレスベース)・ワンタッチテント』

endless base・ワンタッチ テント

こちらのワンタッチテントは、靴を脱いでゆったり過ごせるフロントシートがついています。足を伸ばして過ごすことができるので、長い間外にいるときはとても便利。

さらに、前後のスクリーンは開閉自在でフルオープンにすることも可能。そのため風通しがよく、心地よく過ごせます。メッシュスクリーンで虫の侵入も防止可能。

UV加工や防水機能もついているので、急な天気の変化にも対応できて安心です。ママでも簡単に持ち運びもできる重さで、ちょっとした外遊びにも持っていきたい魅力的なワンタッチテントです。

2.豊富な色展開『villimetsa(ヴィリメッツァ)・ポップアップテント』

villimetsa・ポップアップテント

villimetsaのポップアップテントは幅広いカラーが豊富でおしゃれなのがポイントです。

選べるカラーはネイビー、グリーン、ピンク/グレー、レッド、グレー、ブルー、フォークロアー、カモフラージュ、ボタニカルの9種類。つい、どれにしようか悩んでしまいますよね。

もちろん、おしゃれなだけでなく機能性も抜群。遮熱効果のあるコーティングがされているので暑い夏でも快適に過ごすことができますよ。

ビーチで使ってみたいというママにはぴったりなのではないでしょうか。

3.ひもを引くだけ、15秒で設置『FIELDOOR(フィールドア)・ワンタッチテント』

FIELDOOR・ワンタッチテント

窓がついているような『FIELDOOR・ワンタッチテント』は紐を引くだけで、約15秒でテントが設置できるのがポイントです。

まるで折り畳み傘を開くような感覚で設置することができるので、ママだけでも設置できそうですね。

雨を防止するトップシートがついているので突然の雨でも安心。

かっこいいデザインのテントを探しているパパやママにおすすめなテントです。

4.お手頃価格で日よけにピッタリ『ワンタッチポップアップテント』

ワンタッチポップアップテント

ちょっとした日よけが欲しいというママにぴったりな、ワンタッチポップアップテント。パステルカラーのかわいいデザインはもちろん、お手頃価格なのがとても魅力ですよね。

値段は安くても、ママが気になるUVカット対策はばっちり。しかも重さは1kgと持ちやすく、ちょっとしたおでかけにも最適です。

5.本格的なアウトドアに『ワンタッチドームテント』

ワンタッチドームテント

本格的なアウトドアでもワンタッチテントを使いたいという方におすすめな『ワンタッチドームテント』。

『ワンタッチドームテント』はゆったり広々で、過ごしやすいだけでなく急な天気変化に対応できる安心の耐水性脳がついているのが魅力。短時間の小雨程度なら、安心して使うことができます。

さらに、軽くしなやかなフレームで軽く、折れにくいのも魅力。この夏、本格的なアウトドアに挑戦してみたいという方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

6.注目の的になること間違いなし『43DEGREES(43デイグリーズ)・ポップアップテント』

43DEGREES(43デイグリーズ)・ポップアップテント

カラフルな柄がひときわ目立つこと間違いなしの『43DEGREES・ポップアップテント』。

3種類から選べるデザインはどれもハイセンス。どの柄もほしくなってしまうほどキュートなデザインです。また、収納バッグは肩かけではなくショルダーバッグとなっていて両手がふさがらず安心。持ち運びにとても便利なのも魅力です。

7.1〜2人で使うならこれ!『ワンタッチテント』

ワンタッチテント

数人で使うときに最適な『ポップアップテント』。10種類もあるカラーバリエーションは魅力ですね。

カラーが豊富なのはもちろんのこと、オプションで購入できるラウンドビーチタオルをセットにすると、よりハイセンスな雰囲気を楽しむことができますよ。

簡易的なポップアップテントですが、ペグがついているので風対策もばっちり。UV加工、防水加工もついているので安心して使うことができます。

ワンタッチテントで、一味違う快適さを楽しみませんか?

テント amana images

さまざまな行楽シーンで使うことのできるワンタッチテント。これからのお出かけが楽しくなる季節、つい欲しくなってしまうテントばかりでしたね。

テントがあれば日よけになるのはもちろん、ごはんやおやつを食べたり本を読んだりすることができ、新しい外遊びを楽しむことができるかもしれませんね。

ぜひ、気になったママはパパや子供たちと相談して、家族にピッタリなワンタッチテントを探してみてください。

今話題の記事

「ワンタッチテント」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧