1. トップ
  2. 美容・ファッション
  3. ママファッション全般
  4. ママリ x HugMugで集めた親子ファッションスナップをご紹介!

ママリ x HugMugで集めた親子ファッションスナップをご紹介!

4月にInstagramで実施したママリとママファッション誌「HugMug」との初コラボ企画「ママリ×HugMug 親子ファッションスナップコンテスト」!3,000件を超える素敵なファッションスナップが集まり、特に子供のスナップ写真にはママリスタッフも癒やされました。では、コンテスト受賞者のスナップ写真をご紹介しますね。

ママリ×HugMug 親子ファッションスナップコンテスト

「ママリ×HugMug 親子ファッションスナップコンテスト」とは、女性限定Q&Aアプリ「ママリ」の公式Instagramアカウント@mamari_fashionとママ雑誌「HugMug」公式Instagramアカウント@hugmuh_instaがコラボし、親子、キッズ、ママのコーディネートスナップを募集するフォトコンテストです。

©HugMug

2018年4月1日から4月30日までの1ヶ月間開催し、たくさんの親子、キッズ、ママのコーディネートが集まり大盛況でした。ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました!

集まったたくさんのファッションスナップの中からいったいどんなコーディネートが受賞し、グランプリを獲得したのでしょうか。さっそく見ていきましょう!

ベビー賞

Instagram ___hanabotan

桜をバックにしたとっても春らしい爽やかな一枚。初めての桜ということで、天気も良く、初めてのお花見はさぞ素敵なものになったでしょうね。

ターバンを頭に巻いてとってもお洒落さんです!

Instagram _ta_ke_ru_hi_bi_ki_

頭から足までナイキでまとめた、まるでバスケットマンな男の子ベビー。ムチっとしたかわいらしい足にジョーダンの男の子らしいファーストシューズの組み合わせがたまりません。

Instagram h430_103m

ジャンパースカートに白のフリル襟のトップスを合わせた、何とも女の子らしいコーディネートです。黒のレギンスパンツと黒のヘアバンドで落ち着いた上品なベビースタイルですね。

キッズ賞

Instagram _sk_sk__

黒×白×ベージュの色で合わせた統一感のある兄弟リンクコーディネート。シンプルなお洋服ながらも、小物がアクセントになっていて思わずまねしたくなりますね。

Instagram 7_mayu_7

ベレー帽と花柄のスカートを合わせて、絵描きさんのようなイメージにコーディネートしたそうです。やわらかな印象の花柄スカートが、絵の具を入れるパレットのようですね。真っ白のふんわりブラウスとの相性も抜群です!

Instagram zuuutan15

青い空に白い雲、エメラルドがかったグリーンがとっても透き通っているきれいな海が、叫びたくなるほど気持ちよさそう!海と同じ色のスカートでまるで人魚姫のようです。

ママ賞

Instagram annaaaaa423

話題になっているGUの神デニムをつかったカジュアルでシンプルなスタイル。80年代のアメリカンムービーTシャツとがちゃベルトがシンプルなスタイルを旬なものに!

Instagram saya_622

白のセットアップをつかった爽やかなお出かけママコーデ。今年トレンドの丸バッグは、ママたちの間でも人気となっていますよね。

汚れを気にせず、たまには真っ白コーデでお出かけもいいかもしれません。

Instagram tonpeee2018

袖とボトムのボリュームがきれいな黒のワンピースを使ったコーディネート。ふんわりしたデザインのワンピースに、ナイキのエアリフトでわざとはずしたスポーツミックスな上級者コーデです。

親子賞

Instagram o0oayankeyo0o

オレンジとベージュの同系色をうまくいかした親子コーデ。オレンジは派手で合わせにくいイメージがありますが、くすんだオレンジは落ち着いた雰囲気があり、大人っぽくもさせてくれます。

Instagram 1728t

白のブラウスシャツとカーキのパンツで合わせたナチュラル系親子コーデ。ママのブラウスにはさりげなく刺繍(ししゅう)が施されていて、細かいところにもおしゃれポイントが。

息子さんのだぼだぼルーズなシルエットがたまりません。

Instagram __.izu

モノトーンでまとめたモード系親子リンクコーデ。ママのストライプパンツと、パパのストライプシャツのさりげないおそろいがとっても素敵です!

旦那さまとのおそろいコーデの参考にいかがでしょうか。

グランプリ

Instagram k.eee.i

グランプリはこちら!黒のロングワンピースを使ったコーディネート。リネン素材の黒のワンピースなので暑い日でも軽い感じの印象に!

息子さんはナチュラルなトーンでまとめたコーディネートで、もちろんママと同じ素材であわせた親子リンクコーデになっています。

夏日和だった日の#親子コーデ 👶🏼👩🏻

あったかくなってきて
息子のおよ-ふく選びもますます楽しい♥️

どんなジャンルもかわいくって
色んなカッコさせちゃう~👕♡👖

息子に合わせて同素材のワンピ👗
それだけで おかぁさん 嬉しぃの💕 ※1

息子さんのお洋服選び、ますますたのしくなりそうですね!同時に、息子くんと合わせた自分自身のお洋服選びもさらに楽しさアップしちゃいそうですね。

グランプリ受賞、誠におめでとうございます!

5月28日発売のHugMug Vol.24[夏号]もチェック

HugMug ©HugMug

「HugMug Vol.24 夏号」詳しくはコチラ

5月28日発売のHugMugでは、コンテスト受賞者以外のスナップ写真が掲載されています。「もっと見たい!」という方はぜひチェックしてみてくださいね。

また、HugMugのWebマガジン「mercidays by HugMug」にも多くの応募者のスナップが掲載されます。合わせて要チェックです!

「mercidays by HugMug」はコチラ

自分らしく、楽しく、毎日のおしゃれを楽しみましょう

@mamari_fashion ©ママリ

この度「ママリ×HugMug 親子ファッションスナップコンテスト」にご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。また、誌面掲載、受賞された方々、おめでとうございます!

ママリ公式Instagramアカウント@mamari_fahsionでは、今後もママ、キッズの毎日のコーディネート写真を紹介していきます。@mamari_fashionでは、ハッシュタグ「#ママリファッション」を募集中!毎日のコーディネート写真に「#ママリファッション」をつけて、Instagramに投稿してくださいね。

また、これからも皆様に楽しんでいただけるような企画もおこなっていきますので、興味があったら@mamari_fahsionのアカウントをフォローしてみてください!

今後ともよろしくお願いいたします。

@mamari_fashion

おすすめ記事

「Instagram」「ファッション」「コーディネート」 についてもっと詳しく知る

引用元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧