大好きなパパに日頃の感謝を込めて!父の日におすすめのプレゼント7選

2018年も後半に差しかかろうとしていますが、6月といえば父の日ですよね。5月は母の日があり、カーネーションや洋服、化粧品などを贈った方もいるのではないでしょうか。父の日がもうすぐですが、まだ何をプレゼントすればよいのか迷っているママも多いはず。実父や義父にはもちろん、夫にも子供と関連付けたプレゼントをあげられたら素敵な思い出になりますよ。なかなか贈り物が決まらないというママに、おすすめのプレゼントを紹介します。

PIXTA

今年の父の日は2018年6月17日

過ごしやすい気候の日々が続きますが、だんだんと汗ばむ陽気の日が増えてきました。

今年2018年は、6月17日(日)が父の日。実父はもちろん、義父や夫にも子供たちと一緒にプレゼントを贈ってみませんか?

毎日朝早くから夜遅くまで働く姿を見ていると、それがいつものことだと思ってしまいがちですが、家族のために頑張るのは本当に大変なこと。父の日は、そんな日々の「ありがとう」を伝える大切なイベントです。

しかし、どんなものをプレゼントすれば良いのか分からないという方もいるのではないでしょうか。特に義父へ贈るプレゼントとなれば、好みや趣味などが分からないこともありますよね。

今回は、父の日におすすめしたいプレゼントをピックアップしてみました。幅広いバリエーションで紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

父の日に贈りたいおすすめプレゼント7選

父の日 PIXTA

筆者は子供の頃、母の日はしっかり覚えているのに対し父の日は忘れることが多かったです。今思えば薄情だったなと反省しています。

プレゼントをしたときもありますが、仕事上プレゼントの定番であるネクタイは決まっていたためあげることができませんでしたし、おしゃれをする人では無かったので洋服もあげられず、困った記憶があります。

そんな筆者のように何をあげるか迷っている方もいると思うので、さまざまなジャンルからプレゼントをご紹介します。

1.ビール好きなパパに贈ろう『ビール飲み比べセット』

ビール飲み比べセット

まずは、ビールが好きな方に贈りたい飲み比べセット。せっかくだから、いつもよりも豪華なものを贈りたいけれど、どれを買えばよいのか迷ってしまう…というときにうれしいプレゼント。

1度にいろいろな味の違いを堪能できます。また特別なプレゼントとして、ラベルに名前を入れることが可能。

また、「お父さんいつもありがとう」と書かれた箱に入って届きます。冷蔵配送なので、到着後すぐに飲んでもらうことができるのも大きな魅力。

世界で一つだけの名前入りビールを贈ってみませんか?

2.上質な味・香りの虜になること間違いなし『椿屋珈琲店プレミアムアイスコーヒー』

椿屋珈琲店プレミアムアイスコーヒー

これから本格的な暑さが続くようになりますね。汗をかき、喉が渇いたときに飲みたくなるアイスコーヒーをプレゼントするのはいかがでしょうか。

最近はコンビニコーヒーやインスタントコーヒー、ドリップコーヒーなども手頃な価格でクオリティが高く、とてもおいしいですよね。日頃飲んでいるコーヒーを贈るのも一つの案ですが、今回はワンランク上のコーヒーを贈りませんか?

こちらの『椿屋珈琲店プレミアムアイスコーヒー』は、お店で飲む味を手軽に自宅で楽しめる本格コーヒー。味だけでなく、パッケージも高級感溢れる雰囲気です。

そのまま飲めばコーヒーの味や香りを存分に味わうことができますし、ミルクやシロップと合わせてアレンジしてもOK。本格派コーヒーをプレゼントに選ぶのも素敵ですよ。1本500mlとたっぷり入っているのでじっくりと味わえます。

3.今年は一味違った贈り物を『ミスターモス』

 Mr.Moss(ミスターモス)

ネクタイやお酒は父の日に定番といえる贈り物。今年は今まで贈ってきたものではなく、新しいアイテムを見つけたいという方にはこちらがおすすめです。

クルッとしたひげが愛らしい『ミスターモス』は、見慣れた部屋に鮮やかなグリーンをプラスしてくれる新感覚インテリアアイテムになっています。観葉植物とは違うけれど、部屋をパッと明るくしてくれる存在に。

なんとこの『ミスターモス』は一つ一つ手作業で作られているため、ひとつとして同じものはないのです。そんな世界で一つだけの「特別」を贈りませんか?

仕事で疲れている方も『ミスターモス』を見れば癒やされるのではないでしょうか。

4.インテリアのアクセントに『ハーバリウム』

ハーバリウム

さきほど紹介した『ミスターモス』は癒やしを与えてくれるグリーンのインテリアでしたが、こちらのハーバリウムは純粋なミネラルオイルにつけられたプリザーブドフラワーとドライフラワーのインテリアです。

オーシャンというテーマで作られたハーバリウムは、シックな印象を与えてくれる落ち着いたブルーが基調になっています。透明感溢れるオイルの中に入っているので、幻想的ですよね。

別売りのライトをつけて暗い部屋でたのしめば、違った印象になります。たまには少しちがったテイストのプレゼントを贈るのも良いですよ。

5.パパとおそろいリンクコーデができる『Tシャツ&ロンパース親子セット』

Tシャツ&ロンパース 親子ペアセット

姉妹やママと子供のリンクコーデを見かけることはありますが、意外にもパパとのリンクコーデは目にすることが少ない気がします。子供が小さいうちに、パパにもリンクコーデを楽しんでもらいませんか?

リンクコーデは初めてで恥ずかしいというパパでも、シンプルなデザインのTシャツ&ロンパースなら挑戦できると思います。カラーが豊富なバリエーションとなっているため、好みの1着が見つかるはず。

筆者も夫にプレゼントしようか検討中です。

6.家族でさりげないリンクコーデをしたい『ママ&パパ用クルーソックス5足セット』

ママ&パパ用クルーソックス5足セット

リンクコーデはやっぱり恥ずかしいという方には、さりげなく足もとでそろえてみませんか?パパだけでなく、ママも一緒に楽しめる『ママ&パパ用クルーソックス5足セット』がおすすめです。

こちらの商品は大人用のみなため、子供用は別売りになっています。オールシーズン使うことができる仕様になっていますすよ。

皆でおそろいにすることで家族の絆を感じることができますよね。ちょっとポップなものからシンプルなデザインのものまでセットになっているため、さまざまなコーデに合わせることができるのもおすすめポイントです。

サイズはどちらもフリーになっています。

7.1日の疲れをこれでリセット『男の夢枕』

 男の夢枕

家族のために毎日頑張るパパ。仕事の疲れを少しでもリセットしてほしいという願いを込めて、ちょっとリッチな枕をプレゼントしてみませんか?

こちらは、適度な柔軟性としっかりとした寝心地を実現した男性向け枕です。中の素材には超極小ビーズとポリエステルのわたを絶妙のバランスで合わせ、今までにないフィット感と通気性に。

寝心地だけでなく、消臭機能でにおいを抑えてくれる優秀な枕なのです。毎日の睡眠を快適にするために一役買ってくれる商品。さらに枕本体も手洗いができます。

なかなか言えない感謝の気持ちを父の日に伝えよう

感謝 PIXTA

実父や義父、夫に感謝の気持ちを伝えるのは気恥ずかしいという方もいるかもしれませんが、普段は言えない感謝の気持ちを伝えませんか?

言葉だけでも十分うれしいですが、プレゼントがあればより一層喜んでくれますよ。父の日のプレゼントは誰しも一度は迷うもの。あげる相手の好みや値段、日持ちなど…いろいろなことを考えてしまいますよね。

今回はビールの飲み比べができるセットや、インテリアとして使えるもの、家族で楽しめるアイテムなど、いろいろなジャンルの商品を紹介しました。

6月17日(日)はプレゼントと共に、たくさんの『ありがとう』を伝えましょう。

「プレゼント」「父の日」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!