こんなの探してた!夏に着たい、1枚でもキマるキッズ用キャミソール5選

もうすぐ梅雨が始まり、終われば本格的な夏の到来です。暑くなってくる時期となりましたが、子供の洋服に困ることはありませんか?汗をかいたあと、風邪を引かないように着替えさせると、その分多くの服が必要になりますよね。しかし、出先では着替えをすることが難しいことも。それなら、涼し気なキャミソール一枚で過ごさせてあげたいけれど、かわいいデザインが見つからないということが多いのでは?そんな悩みを持つママへ、1枚で着ても重ねて着てもかわいいキャミソールを紹介します。

PIXTA

夏にほしい!1枚で着てもキュートにしあがるキャミソールを紹介

日差しの強い夏がとうとうやってきました。帽子や日焼け止めを塗って、紫外線対策をしっかりするママもいるのではないでしょうか。

暑い日差しのおかげで、元気に動く子供たちはたくさん汗をかきます。タンクトップやキャミソールといった涼しい洋服を着せてあげたいですが、意外にもかわいいデザインのアイテムが少ないということありませんか?

お店で気に入った1着を見つけてもサイズがなかった、カラーがいまいち…そんな思いをしたママもいるはずです。思わず「これこれ!」「こんな1着ほしかった!」と言いたくなるかわいいキャミソールをご紹介します。

キャミソール1枚で着るのもOK、重ね着もOKなアイテムを集めてみました。筆者も参考にしながら皆さんと共にお気に入りを探したいと思います。

何枚も欲しくなる、夏にぴったりハイセンスキャミソール6選

女の子 PIXTA

これからの時期は洋服が何枚あっても困らないほど、着替える回数が増えてきます。幼稚園や小学校へ行っている間は着替えることは少ないですが、夏休みになればいつも以上に動き回りますよね。

家族で泊りがけの旅行へ行くというときは何枚も用意しなければならないため、これを機会に購入してみませんか?かわいいだけでなく、着心地良いキャミソールをピックアップしたのでぜひ参考にしてみてください。

1.優しく、明るいデザインが子供にぴったり『アンパサンド キャミソール』

アンパサンド キャミソール

まずは『アンパサンド キャミソール』のご紹介です。こちらはキッズ定番の、動物柄や花柄をモチーフとしたキャミソール。子供っぽすぎず、ファッショナブルなデザインが特長。

優しく明るいカラーはサマーコーデにぴったりのアイテムです。サイズは80cm~140cmと幅広く取りそろっており、姉妹リンクコーデも実現できます。

2.ハイセンスなのに3枚セットでお得感満載『ベネットベビーキャミソール』

サマーコーデの定番、ボーダーを基調としたキャミソールです。シカやヒツジ、人魚といったかわいらしいキャラクターたちを見れば思わず笑顔になってしまいそう。

大人っぽい花柄のキャミソールなども取り扱っているので、着て行く場所や気分でテイストを変えることもできます。キャミソールのフロントについている小さいリボンがアクセントに。3枚1セットとお得な商品です。

3.上下セットでたのしめる『ベネットベビー柄物キャミソール』

ベネットベビー柄物キャミソール

こちらの先ほど紹介したベネットベビーの『柄物キャミソール』です。パンツとの上下セットでお買い得な商品に。

下着としてはもちろんですが、キャミソール1枚で着てもOKなアイテムになっています。どの柄も落ち着いた色合いで、子供っぽさはあまりありません。

レオパードや花柄などがあり、どれを購入するか迷いますね。筆者の子供は長女120cm、次女90cmなので、おそろいで購入しようか考え中です。

4.着心地抜群『ocean&ground(オーシャンアンドグラウンド) キャミソール』

OCEAN&GROUND(オーシャンアンドグラウンド) キャミソール

ocean&ground(オーシャンアンドグラウンド)のキャミソールは綿100%で作られているので、着心地が良く汗をしっかり吸収してくれます。

機能性だけでなく、ガーリーでキュートなデザインは子供も気にいってくれそうですね。

また、ocean&ground(オーシャンアンドグラウンド)では同じ柄のパンツやスタイなどのキッズ・ベビー用品を展開しているのでリンクコーデもできるのです。

着ているだけで気分がルンルンにあがるocean&ground(オーシャンアンドグラウンド)のキャミソールです。

5.まるでドレスのような『フリルキャミソール』

フリルキャミソール

こちらはドレスのようなフリル付きキャミソール。大振りなフリルをまとったキャミソールは皆の注目の的に!普段使い以外にもレストランやちょとしたフォーマルな場所へ着て行けます。

胸元にはさりげなく小さなリボンがついているのも、またかわいらしさをアップしてくれます。一緒に合わせるアイテムによって印象はガラッとかわるので、コーデのバリエーションが広がります。

サイズは80cm~120cm、ビビッドなレッド以外にも柔らかいピンクや爽やかなホワイトがありますよ。

キャミソールを着て暑い夏を満喫しましょう

夏 PIXTA

子供服は、夏は特に明るいカラーや柄のアイテムが多く見られます。ぜひキャミソールで取り入れてみてください。また、子供の成長は早くすぐサイズアウトしてしまうので、できるかぎりプチプラアイテムを購入したいですよね。今回紹介したキャミソールはどれもお手頃価格なので家計にも優しくなっているのでおすすめです。

しかも1枚ではなくセット価格ということでママにとってうれしい情報になっています。デニムやスカートなど合わせるアイテムによって印象はかわるので、いろいろと組み合わせてみてください。

プチプラなので、姉妹や友だちとリンクコーデをするのもおすすめです。今年の夏はキャミソールコーデをたのしみながら夏を満喫しましょう。

今話題の記事

「キャミソール」「キッズ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧