レシピ数無限大?コストコの「ディナーロール」アレンジアイデア

アメリカ生まれの会員制大型スーパー「コストコ」。ビッグサイズなものが並び、ただのスーパーではなく、一種のテーマパークのような感覚で、一日中楽しめてしまう場所ですよね。数ある商品の中でも根強い人気を集めているのが『ディナーロール』です。コストコに何度も通っている方ならば、一度は購入したことがあるのではないでしょうか?そのくらい定番のディナーロール。特長は何と言っても1袋に入っている量がとても多く、コスパが良い点。今回は、そんなディナーロールのアレンジアイデアを紹介します。ぜひいろいろなおいしさを試してみましょう。

画像:www.instagram.com

コストコの『ディナーロール』とは?

コストコは、さまざまな食料品が大容量でリーズナブルに購入できる、とても便利な大型スーパー。数ある商品の中でも人気を集めている商品にディナーロールがあります。

手のひらサイズのパンが1袋になんと36個も入っていて、家族皆で思う存分楽しめますね。シンプルながらにもバターの香りと優しい甘さ、ふんわりもっちりとした食感が堪能でき、年齢問わず誰にでも好まれる味わいになっています。まるでレストランで出てくるようなパンで、朝からリッチな気分を演出し、食卓を盛り上げてくれますよ。

普段行くスーパーでは見かけない大容量に、驚きと共に何だかワクワクするのもコストコの魅力。行かれた際にはぜひチェックしてくださいね。

小分け冷凍保存がおすすめ

いくらおいしくても、36個をすぐに食べきるのはなかなか難しいもの。

そんなときには、小分けして冷凍保存をお勧めします。一つ一つラップで包み、密封できる保存袋に入れて冷凍庫へ。

冷凍後は自然解凍し、トースターなどで加熱してから食べましょう。また、冷凍しているとはいえなるべく早く食べきるようにしましょうね。

ディナーロールのおすすめアレンジをSNSより紹介

そのまま食べても十分おいしいディナーロールパン。

36個も入っているなら、いろいろなアレンジで楽しみたくなりますよね。コストコでディナーロールパンをよく購入されている方は、どのようにアレンジされているのでしょうか?

インスタグラムに投稿された皆さんのアイデアを紹介します。

ボリューミー!フィッシュバーガー&唐揚げバーガー

昨日はフィッシュバーカー🐟💞
と唐揚げバーガーしてみました❤️ ※1

こぼれ落ちそうなほどたっぷりかけられたタルタルソースが食欲をそそる、魚のフライを使ったフィッシュバーガーと唐揚げバーガーです。

ファストフード店にも負けないおいしさの手作りバーガーは、子供たちもパパも大喜び間違いなし!

いつもよりゆっくりな休日のブランチにも最適です。ぜひ作ってみてくださいね。

ディナーロールでホットサンドの遠足弁当

【こども&オット弁当】
.
.
きょうは遠足!
コストコのディナーロールでホットサンドにしてみました^ ^
.
.
⚪︎ベーコンチーズトマト
⚪︎かぼちゃサラダ
⚪︎タラフライパプリカ ※2

ディナーロールパンを使って作ったホットサンド。片手でパクパク食べられるので、お弁当にもぴったり。

具材は、ベーコンとチーズとトマト、カボチャサラダ、タラフライとパプリカの3種類。断面がきれいで、はみ出すチーズが食欲をそそります。とてもおいしそうですよね。

1人2個でこんなに!うれしいフレンチトースト

今日の朝ごはん🥞
フレンチトースト❤️
.
コストコのディナーロール使いやすー🙆‍♀️✨
.
そして美味しい😭❤️
1人2つでこの量のフレンチトースト🍞‼️
.
素晴らしい👏💕 ※3

普段フレンチトーストを作るときは、どんなパンを使いますか?王道なのは食パン。バゲットやベーグルを使っても、食パンとはまた違った食感でとてもおいしくできますよね。

紹介するのは、ディナーロールを使ったフレンチト-スト。こんなにもおいしそうに仕上がるようです。待ちきれない小さな手がかわいらしいですね。

1人で2個分のディナーロールパンでこんなにたくさんのフレンチト-ストが!ボリューム満点で、うれしいアイデアです。ぜひお試しください。

ディナーロールで朝ごパン

今日の朝ごパン🥪
.
イックン全く食べへん🤪
パンに挟んだポークビッツだけ食べてた😵
.
人の分までほじって食べてたw ※4

時間はいつも同じ速さで流れているはずなのですが、朝だけはいつも猛スピードで過ぎていくような気がしませんか?そんな朝、困るのが朝ご飯ですよね。

ディナーロールパンの側面に切れ目を入れて、スクランブルエッグやウインナー、野菜など好きな具材を挟んで簡単サンドイッチのアイデアです。

パパッと作れて子供も大人も大満足な朝ごパン。ディナーロールがあると、忙しい朝にもうれしいですね。

迷っちゃう!いろいろサンドでパンランチ

日曜ランチ
*
1か月前、車で10分も走れば着くところにコストコがopenしました。
*
ついに私もコストコデビュー♪
*
田舎もんの私にはアミューズメントパークです♪
*
*
* ※5

たまごサンド、ハムサンド、ウインナーサンド、あんバターサンド、ハニーナッツサンド…どれもこれもおいしそうで迷ってしまうパンランチ。

シンプルな味わいのパンなので、おかず系にもデザート系にも相性抜群なディナーロールパンを生かした、素敵なアイデアですよね。

ママ友とのホームパーティーでのおもてなしにもおすすめです。

冷凍していたディナーロールパンをラスクに変身

morning✨☔️ 今日の朝ごはん🥞
ディナーロールラスク🥖✨ 冷凍ディナーロールしか無かったので、ラスクにしました😂
天気が悪いけど、今日も元気に行きました👦 ※6

冷凍保存していたディナーロールを、こんがり焼けておいしそうなラスクにアレンジ。写真からラスクの香ばしく甘い香りが伝わってきそうです。

「パン」として食べることに飽きたとき、画期的なアレンジ方法ですよね。

子供たちも大喜びなおやつ、参考にしてみてください。

ひと工夫でもっとおいしく!コストコのディナーロール

画像:scontent-nrt1-1.cdninstagram.com

多くの方々に支持されているコストコのディナーロール。

優しい甘さのシンプルな味わいで、アレンジ方法も無限大。アレンジを加えることで、ディナーロールをもっと楽しめます。

朝ごはん、お昼ごはん、お弁当にホームパーティーに、ディナーロールは大活躍!ぜひコストコで見かけた際には、手に取ってみてくださいね。

「アレンジ」「コストコ」「ディナーロールパン」 についてもっと詳しく知る

引用元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧