ボトムスはパンツ派のママ必見! 初夏の時期におすすめのママコーデを紹介

大きくなってきた子供と一緒におでかけすると、あちこち走り回ったり目を離したすきに思わぬ方向へ行ったりして、追いかけるのに必死ですよね。しかし動きやすさを優先してしまうと、着られる服が限られてしまうことも。動きやすさは大事にしつつ、ファッショナブルな服装が楽しめたら良いですよね。今回は、普段からパンツをよくはくママのためのコーデを紹介します。コーデの組み合わせを考えるのが苦手な方も、参考にしつつアイテムをチョイスしてみましょう。

画像:www.instagram.com

コーデに悩むママへ、2018年初夏のパンツコーデを紹介!

買い物や公園へ子供を連れておでかけをするとき、動きやすいものを選ぶママが多いのではないでしょうか。機能性を重視したコーデにすると、なかなか見た目も納得できるようなアイテムが選べないこともありますよね。

そこで、今回はママにおすすめしたいパンツコーデを集めました。子供と一緒でも楽しめるトレンドアイテムをしっかり抑えて、ワンランク上のママコーデに挑戦しましょう。

今年はゆったりしたシルエットのものがトレンド。カラーには定番のホワイトやブラックといったモノトーンはもちろん、流行色のカーキも取り入れたいところです。

今風なパンツコーデを、インスタグラマーSACHIさんの写真をもとに紹介します。

インスタグラマーSACHIさんとは?

SACHI(@sachi_pochi_)さんは、自身のコーデをインスタグラムにアップしている3児のママ。京都在住で、6月現在フォロワー数1,900人越えと注目を集めています。

3児のママとは思えぬスタイルに、モデルさんと見間違われるほど素敵なコーデは多くの人たちから支持されています。筆者も3児のママですが、天と地の差ほどある美しさに脱帽です。

今すぐ参考にしたい、パンツスタイル2018

夏は汗をかきやすいので、できるだけ涼しいものを選びたいですよね。パンツは暑く感じてしまい、あまりはいて出歩きたくない…と思う方もいるかもしれませんが、SACHIさんが選ぶアイテムはそんなママたちにもおすすめです。

アイテムのカラーも落ち着いたものを取り入れつつ、パッと明るくなるものを組み合わせて夏らしくしています。そんなSACHIさんのインスタグラムをのぞいてみましょう。

ストライプパンツで足長効果を

ゆったりしたパンツで動きやすく、ストライプ柄で足長効果が期待できます。さらにウエストのリボンでキュッと絞ることでスタイルアップに。

大人っぽい雰囲気のネイビーパンツですが、足元に華やかなピンクパンプスを合わせることで明るさと女性らしさを足してくれます。トップスにはレース調のアイテムを合わせて上品な仕上がりに。

大人っぽく上品であり、それでいて華やかとうれしいポイントがたくさん詰まったコーデになっていますね。

夏の定番、ホワイトパンツはマストアイテムに

夏はホワイトカラーのアイテムがとても活躍してくれる時期ですが、挑戦するにはハードルが高いというママもいるかもしれません。そんなママでもまねできるコーデがこちらです。

パンツをホワイトにし、トップスを肌なじみのよいベージュにすることで明るすぎず暗すぎないナチュラルなコーデが完成。夏は明るいカラーを取り入れたいので、足元にはミントグリーンのパンプスをチョイス。

さらにはカラフルなバンダナをヘアトップに持ってくることでメリハリあるコーデになります。まさにおしゃれ上級者!

ふんわりパンツにスニーカーを合わせてカジュアルに

こちらのコーデで着用しているカーキのワイドパンツはふんわりしているため、とても動きやすくなっています。

子供と一緒におでかけするならスニーカーは必須アイテムですよね。そのスニーカーを合わせてカジュアルスタイルに。トップスにホワイトをもってくることで、顔をパッと明るく照らしてくれます。またパンツにトップスをインすることでスッキリしたスタイルに。

袖にはフリルがついており、女性らしさも忘れません。とても素敵なサマーコーデですよね。

学校の参観日にも使えるきれいめコーデ

子供の参観日は、どんな洋服を選べば良いのか悩むこともありますよね。きめすぎず、それでいてカジュアルすぎるものは避けたいところ。こちらのパンツコーデはラフさときちんと感の両方があるので、学校行事におすすめです。

また、ママ会やパパとおでかけというときにもピッタリ。ブラウンのパンツとホワイトのトップスに合わせて、バッグも同じカラーのものを選んでいます。

とてもバランスが良く、足元は夏らしくサンダルで爽やかに。こんな素敵なコーデをまとったママと歩けるお子さんが羨ましいです。

ジーンズでラフスタイルに

白いレース調のトップスはきれいめで女性らしいアイテムですが、あえてジーンズを合わせることでラフなスタイルに。ママにとってジーンズは一番動きやすいアイテムなので誰しもが1本は持っているのではないでしょうか。

ぴったりしたサイズではなく、ゆとりのあるものを合わせることでやわらかい印象に。またトップスをウエストにインしているため、スッキリとした着こなしに。

ブラックのショルダーバッグを合わせてキリッとメリハリもプラスしています。

今年の夏はパンツスタイルを思う存分たのしもう

SACHIさんのパンツコーデは、どれも参考になりますよね。3人のママですが、女性らしさも忘れていないコーデに筆者は驚きました。

こんな素敵なママがいるお子さんたちが羨ましくてなりません。ゆとりあるパンツですが、柄やカラーが違うだけで随分と印象がかわります。

スニーカーを合わせたカジュアルスタイル、パンプスを合わせたきれいめスタイルなど、アレンジはさまざま。おでかけする場所によって組み合わせを変えるとたのしいですよね。

今回紹介できなかったコーデもまだまだたくさん投稿していらっしゃるので、SACHIさんのインスタグラムもあわせてチェックしてみてください。

SACHIさんのインスタグラムはこちら

「ママコーデ」「初夏」「パンツ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!