1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. 季節のイベント
  4. 7月7日は七夕! わが子にも着せたくなる「赤ちゃん浴衣」のインスタ写真を紹介

7月7日は七夕! わが子にも着せたくなる「赤ちゃん浴衣」のインスタ写真を紹介

早くも各所で梅雨明けし始め、暑い日が続いていますね。気づけばもうすぐ七夕です。皆さんは、七夕の日に何か行いますか?天の川をイメージした料理を用意し、家族皆で食べたり、浴衣を着て過ごしたりするのもよいですね。せっかくなら、子供にかわいい浴衣を着せて楽しみませんか?今回は、SNSに投稿された浴衣姿の子供たちを紹介します。七夕だけでなく、これから開催される夏祭りや花火大会に向けても参考になりそうなものばかりですよ。

画像:www.instagram.com

とってもキュート!思わずときめく、子供の浴衣姿

夏の最初のイベントといえば七夕です。サラサラと風にたなびくささの葉に、家族皆の願いを込めた短冊を飾ったり、子供が通っている保育園や幼稚園などで七夕飾りを作ったりするのではないでしょうか。

今年はぜひいつもと趣向を変え、浴衣を着てみてはいかがでしょう。家族皆で浴衣を着て、一足早く夏を満喫するのも良いですよね。

今回は、SNSに投稿されている浴衣姿の子供の写真を紹介します。小さな体でかわいく着こなす姿に、おもわずほほ笑んでしまいますよ。ぜひご自宅でもまねしてみてください。

古風なデザインで大人っぽい赤ちゃん浴衣

かわいい笑顔💕

#赤ちゃん浴衣 #夏 #優しい #かわいい #大好き #したてやじんごろう #仕立屋甚五郎 #浴衣 ※1

笑顔がとっても素敵なこちらの写真は、古風な柄で落ち着いた雰囲気の浴衣を着こなしていますね。ベースカラーが白なので、明るく華やかな印象に。

とても品があり、高級感あるデザインはまるで着物のようです。

カラフル&シックなモダン浴衣

ちびっ子モデルちゃん♡
並ぶとトロピカルだわ🌴🍍🌺
90センチのおふたり。
ふれあ浴衣はサイズ小さめなお作りです‼︎
*
コメント後でゆっくり返させて下さい‼︎
いつもありがとうございます♡
*
浴衣のオーダー会は
今週末を予定しています。
ギリギリかもしれませんが詳細ポストしますので
お待ち下さい🙇‍♀️🙇‍♀️
*
#袴ロンパース#手作り袴#手作り着物#袴#着物#キッズ袴#キッズ着物#ベビー袴#ベビー着物#ひなまつり#ひな祭り#桃の節句#雛祭り#端午の節句#初節句#羽織り袴#こどもの日#ベビー浴衣#赤ちゃん浴衣#ハーフバースデー#結婚式#お宮参り#誕生日#七五三#ハンドメイド着物#ハンドメイド袴#handmade#キッズファッション#ここなべべ浴衣 ※2

仲良しツーショットが愛らしい2人。女の子はカラフルでフリルがキュートな浴衣で、男の子はツートーンの個性的な浴衣です。

モダンな柄は他の子たちと被りにくく、オリジナリティを演出できそう。まるで織り姫さまと彦星さまのような2人で素敵です。

色鮮やかなブルーが夏らしさ満点

大濠花火大会
もうから張り切って待つお祭り女子。

#福岡#大濠#大濠花火大会#生後9ヶ月#9ヶ月##出産#親バカ#赤ちゃん#flower#ig_baby#ママリ#ママカメラ#コドモノ#ベビフル#ママカメラ#赤ちゃん#10月生まれ#10月20日生まれ#赤ちゃん浴衣#浴衣 ※3

七夕の夜空に浮かぶ天の川のような浴衣は、色味の違うブルーを基調とした幻想的なデザイン。ドット柄で描かれているのは動物のようです。

淡いピンクの透き通った帯で作った大きなリボンは、ひときわ目を引きますよね。小さな織り姫さまが笑っているようです。

パイン柄の浴衣で明るくポップに

浴衣着せてみた👘💓
フォロワーさんの可愛い浴衣pic見て
真似しちゃった💓
お祭り行きたい💓
あっ、帯後ろ🎀にしてやるの忘れた🙈💦
まぁ今日は練習ね 笑
ちなみに…
BREEZEのパイナップル🍍浴衣です💚
サイズは80💛
最近さらにパパに似てきた🙊
#生後11ヶ月 #11ヶ月女の子 #11ヶ月baby #11ヶ月ベビー #女の子baby #女の子ベビー #ベビー浴衣 #赤ちゃん浴衣 #ベビーファッション ※4

とってもポップで個性的な柄ですね。パイナップルがたくさんプリントされた赤ちゃん用の浴衣は、被ることがあまりないのではないでしょうか。

帯もパイナップルに合わせて黄色をチョイス。見ているママも明るい気持ちにさせてもらえそうです。

ママの手作りで世界に一つだけの浴衣を着させよう

ハンドメイド記録📝 #kanadmade
#手作り浴衣
*
ちどりこさん( @chidoriko )考案の #手ぬぐい3枚で赤ちゃん浴衣 を作成!
先生! #赤ちゃん浴衣なんちゃって通信講座の課題提出 です。ご査収ください(笑)
*
今日買った #フライングタイガー の傘を差してご機嫌な娘(1歳8ヶ月)が着るとこんな感じ。
普段サイズ90を着てます。
体重11kg身長83cmくらい?
丈は膝くらい。でも歩くのに邪魔にならない丈だし、子どもだから許される?
*
#ハンドメイド #ハンドメイド浴衣 #ミシン #ミシン初心者 #チクチク #裁縫 #handmade #ハンドメイド子供服 #ハンドメイド子ども服 #ハンドメイドベビー服 #赤ちゃん浴衣 #ベビー浴衣 #子供浴衣 #手ぬぐい #100均手ぬぐい #一歳児 #1歳 #1歳8ヶ月 #20ヶ月 #9月生まれ #女の子 #こども #子供 #子育て #もじゃ田めーこ ※5

傘を持ってかわいらしくポーズをしている女の子が着ている浴衣は、ママお手製の浴衣なんだとか。まるでお店で売っている商品そのもので、手ぬぐい3枚で作られたとは思えないクオリティです。

やさしいエメラルドグリーンとイエローは夏にピッタリ。帯のピンクで女の子らしさをプラスしているのもアクセントになっていて素敵ですね。

こんなに素敵な浴衣を手作りできるとはうらやましいです。

七夕に浴衣を着て気分を盛り上げよう

古風なデザインやポップなデザインなど、さまざまなテイストのものがありましたね。筆者の子供も浴衣をおさがりでいただきましたが、昔懐かしいプリントだけでなくレースやフリルがついた浴衣もありました。

七夕だけでなく、夏祭りにも活躍してくれるので1着とは言わず2~3着あるとさらに楽しめるかもしれません。

七夕は飾りつけや七夕用のディナーだけでなく、浴衣を着ることで気分をさらに盛り上げてくれます。食後のあとは家族皆で夜空を見て、花火をするなどさまざまな方法で満喫してみてはいかがでしょうか。

通販やお店、フリーマーケットなどで浴衣は手に入りますし、手作りも喜ばれるはず。皆様にとって素敵な七夕になりますように。

おすすめ記事

「赤ちゃん」「浴衣」「七夕」 についてもっと詳しく知る

話題の記事

引用元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧