保田圭さん、初めての育児の様子。息子さんとのラブラブな日々を紹介

元モーニング娘の保田圭さんは、現在初めての育児にとまどいながら奮闘しています。ブログからは保田さんならではの素敵なママぶりがうかがえ、楽しく読むことができますよ。離乳食本、読み聞かせの本、離乳食グッズや隙間家具、赤ちゃんが遊ぶのにピッタリなマットなど、生活に欠かせないものについても載っていて参考になります。今回はそんな保田圭さんのブログについて一部紹介をしますので、ぜひ家事育児の息抜きにのぞいてみてくださいね。

保田圭さんとは

保田圭(ヤスダ ケイ)さんは、千葉県出身のタレント&女優。保田さんの芸能界入りは1998年、モーニング娘。のオーディションに合格し、2期メンバーに選ばれたのがきっかけでした。グループやユニットでの活躍ぶりを見ていたママも多いのではないでしょうか。

2003年にモーニング娘を卒業してからは、舞台やドラマ、バラエティ番組などで活躍。2013年5月にイタリア料理研究家の小崎陽一さんと結婚し、2014年に妊活を宣言。そして、2018年1月にめでたく待望の第1子(男の子)を出産されています。

保田圭さんの育児の様子を公開

安田圭さんのブログから、育児の様子を見てみましょう。

同じ年頃の赤ちゃんを育児中のママは参考にもなるのではないでしょうか。育児グッズの紹介もあるので、気になったものは取り入れてみてください。

いよいよ離乳食を開始

©Ameba

初めての離乳食に向けて、専用の本を買ったようです。これから勉強を始めていくのだそう。

こちらの本は、カスタマーレビューを見ると分かりやすく記載されていて便利、1回にあげる量がよくわかる、時期別、食材別なので助かるといった声があります。

初めての離乳食はどうしたら良いのかわからず、ママにとっては不安なものです。本があればいざというときにママの味方になってくれるため、1冊あると安心ですよね。

離乳食グッズも準備

©Ameba

こちらは保田さんの離乳食グッズ。お祝いで頂いたもので、カラフルなスプーンやフォークがかわいいですね。

そろそろ白湯でスプーンの練習もはじめなきゃと思っているそうです。ママとして、とても前向きな保田さんの姿が見えます。

上記で紹介した本をおともに、頑張って欲しいですね。

絵本の読み聞かせの時間です

©Ameba

こちらの小さな頭と手は息子さんですね。思わずキュンとしてしまいます。

最近は読み聞かせを始めたようです。あの素敵な声で読んでもらえるなんて、息子さんは幸せですね。本を触っているところを見ると、息子さんもお気にいりなのかもしれません。

本の内容は涙がでるほど感動するとか。読んだ後は息子さんを抱きしめてしまうという、ママらしいエピソードがブログに書かれています。こちらは『うまれてきてくれてありがとう』というタイトルのもの。興味のある方はぜひ、手にとってみてはいかがでしょうか。

隙間を使って収納棚を購入

©Ameba

こちらは息子さんのおもちゃや絵本を入れられる、隙間にぴったりな収納棚です。赤ちゃんが生まれると物は増える一方。こんな収納棚があるとお片付けに良さそうですね。こういったシンプルな収納棚だと、子供が大きくなっても使えそうですね。

保田さんは手先が器用な方ではないそうですが、ご自身で組み立てたようなので、ママたちも手軽に作ることができそうですね。

ジョイントマットは白

©Ameba

こちらは、息子さんが遊ぶ場所用ジョイントマットで。厚さ2cmで60cmの大判タイプだそうです。汚れの面で迷ったようですが、おしゃれな白を購入されたのだとか。

スッキリとした雰囲気になっていて、素敵ですよね。シンプルながらセンスの良さが伺えます。

サニーマットで赤ちゃんもごきげん

©Ameba

こちらはジョイントマットの上に敷いたサニーマット。マットの色に合わせて購入されたようです。さまざまな色柄おの花びらがついているようで、とてもキュート。この上におもちゃを出して遊んだり、絵本を読んだりすることができ、息子さんも喜んでいる様子。

ブログにはこのマットの上でハイハイする姿がありました。そんなかわいい息子さんの姿を見守る、保田さんの幸せなママ像が見えます。

幸せな日々

©Ameba

保田圭さんのママぶりは、幸せな日々の様子がたくさん伝わってきてほほ笑ましいです。育児は芸能界の舞台とは違う感動があるのでしょう。保田さんのブログを見ると、育児の楽しそうな様子が伝わってきて、見ている方も幸せな気持ちになります。

保田さんのブログは、育児の参考になりそうな投稿がたくさん。ぜひのぞいてみてくださいね。

出典元:
  • サイバーエージェント「保田圭オフィシャルブログ「保田系」」(https://ameblo.jp/kei-yasuda,2018年7月12日最終閲覧)

今話題の記事

「保田圭」「育児」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

  • サイバーエージェント「保田圭オフィシャルブログ「保田系」」(https://ameblo.jp/kei-yasuda,2018年7月12日最終閲覧)

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧