つわりがつらい…! というときの辻希美さん流「妊娠中の気分転換方法」とは?

国民的アイドルとして、一世を風靡した元モーニング娘。の辻希美さん。今や3児のママで、現在はママタレントとしても活躍されています。そんな辻さんが、先日第4子の妊娠を公表されました。ママになってもそのキュートなルックスと家事育児を楽しんでいる姿に、多くのファンやママたちから共感を集めています。ここではそんなベテランママ、辻さんの子育てと仕事を両立しながらもマタニティライフを楽しむための、妊娠中の気分転換方法を紹介していきます。

辻希美さんとはこんな人

辻さんは、1987年6月17日生まれの31歳。2000年にモーニング娘。第4期生メンバーとして華々しくデビューし、その愛らしいルックスと明るい性格で一躍トップアイドルに。

2004年にモーニング娘。を卒業してからも数多くのバラエティ番組などで活躍し、2007年には俳優の杉浦太陽さんと結婚。現在3児のママとして育児のかたわら、ブログや子供服ブランド「Saruru」のプロデュース、テレビ番組の出演など、精力的に仕事もこなしています。

Amebaオフィシャルブログ「のんピース」では、読者数が驚異の81万人超え。Amebaブログの殿堂入りを果たしています。

妊娠生活がとても順調な様子の辻希美さん

そんな辻さんは現在、つわりと戦っている様子をブログでつづっています。3人の子育てをしながらの妊娠生活はとても大変だと思いますが、家事育児と子供たちの行事もこなしつつ奮闘しているようです。さらには、子供たちの小学校のPTAまでこなしているというので驚きです。

最近は安定期を迎えつわりのピークを超え、早くも胎動を感じているようです。順調にマタニティライフを過ごしているとはいえ、ただでさえ体力のいる3人育児をしながらだと、妊娠中はさらに疲れやすくもなりますよね。

そんな忙しい辻さんの気分転換方法はどのようなものなのでしょうか。

1.おうちでゆったり、大好きなDVDを見る

©Ameba

体調が悪いときは、無理をせずおうちでゆったり過ごすのが一番。辻さんはダブルユー時代のDVDを見て、元気を出したようです。

自分の好きなものや好きなことをして過ごせばストレスも軽減されるので、よい気分転換になるでしょう。

子供たちが小学校や保育園に行っている間の、つかの間の休息はとても大事な時間です。

2.家族で近所の植物園におでかけ

©Ameba

小さい子供がいると、こちらの体調不良はおかまいなしで子供たちの相手も必要ですね。そんなときは近所におでかけできるところがあると大助かり。

辻さんも、近所の植物園に子供たちを連れて行ってあげたそうです。なかなか遠出はできなくても、近所でのおでかけでも子供たちはきっと楽しんでくれます。子連れのおでかけは大変ですが、天気の良い日にちょっと外へ出るだけで、ママも気分が晴れてくるかもしれませんよ。

3.暑い日は室内で楽しめるところもおすすめ

©Ameba

こちらの植物園はスタンプラリーも設置されているようで、小さな子供でも楽しみながら学ぶことができます。近所のおでかけでも子供たちが楽しんで遊んでくれたらうれしいですよね。

4人目ともなると、多少の体調不良では休んでいられないのも現実。そんなときは無理せず出かけられるところに行くのが、辻さん流の気分転換の仕方かもしれません。

4.体調が良ければアクティブに遊んでストレス発散!

©Ameba

梅雨明けが早かった関東甲信地方では、7月頭から毎日猛暑が続いています。もうどこへ行っても暑いので、いっそのことプールに行ってしまえとのことで家族でプールに訪れた辻さん一家。

もちろん太陽パパがそこは率先して子供たちを見てくれています。子供たちもおおはしゃぎだった様子で、良い笑顔ですね。男の子が2人いるととにかく元気で体力が有り余ってますから、外で遊ばせるのが一番。

プールへ連れて行ってもらえて、上の子たちも相当楽しんだ様子。体調がよいときはアクティブに子供たちを遊びに連れ出してあげる辻さん、さすがです。

5.子供たちが楽しんでいる姿を見るのも気分転換のひとつ

©Ameba

家族皆仲良しの辻さんファミリーは、基本的にアクティブ一家。大家族なので子供たちの日々の学校や保育園の行事はもちろん、イベントごとやいろいろな場所へ連れて行ってあげている様子がブログでも伺えます。

そんな辻さん、家族が楽しそうに遊んでいる姿を見るのもストレス発散のひとつとなっているのではないでしょうか。男性陣のおふざけもクスッと笑えて気分も明るくなりますね。

ゆったり過ごす日、アクティブに過ごす日、無理をしないで楽しむ

©Ameba

苦しいつわりの時期を乗り越えて、無事安定期に入った辻さん。3人の子育てをしながら、妊娠生活を過ごすのは大変なこともたくさんあるかと思いますが、辻さんらしく元気でアクティブに過ごしている様子です。

気分のよい日は無理のない範囲でおでかけするなど、子供たちやパパとの時間も大切にしている辻さん、本当に尊敬です。きっとそんな明るいママがいることが、仲良しファミリーになる秘訣なのでしょう。

これからもっとにぎやかになる辻さんファミリー。元気でかわいい赤ちゃんとのご対面が今から楽しみですね。

出典元:

今話題の記事

「辻希美」「ブログ」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧