PR:花王株式会社

出産準備に悩むおむつ選び!先輩ママが重視した一番のポイントとは?

出産準備を進めているプレママの皆さん、おむつはもう選びましたか?普段おむつにふれる機会なんてほとんどないため、何を基準に選んでいいのか悩んでしまいますよね。そんなときは先輩ママの意見を聞くのが一番の近道!出産後は何かとバタバタしがちな時期なので、自由に動けるうちに準備しておきましょう!

PIXTA

おむつ選びは何を重視すべき?

出産準備のなかでも、特におむつはたくさん種類があるから、何を選べばいいのか悩みがち。

赤ちゃんの繊細な肌にやさしいおむつを選びたいものですが、ママたちはどうやって選んでいるのでしょうか…?

皆さんはおむつ何使ってますか?
使っているメーカーのメリットデメリットありましたら教えて下さい。
色々あってわからないです。
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

小さなわが子が大切だからこそ、ママリママたちは何を選べばいいのか悩んでいるようですね。

教えて!先輩ママはどうやって選んでいるの?

赤ちゃん おむつ PIXTA

悩んだときに頼れるのは、先輩ママの存在。

先輩ママたちに聞いてみたところ、おむつ選びで重視しているのは、下記の3つが上位を占めると判明…!

Q.おむつを選ぶときに重視するポイントは?

  • 1位:かぶれにくい
  • 2位:吸収力がある
  • 3位:肌ざわりがよい

参照:花王調べ

吸収力などの基本性能はもちろんですが、かぶれにくさをもっとも重視しているママたちが多い様子!

実は、おむつかぶれが起きる原因の一つは、おむつのなかのムレ。

ムレることによって肌がふやけ、おしっこやうんち、こすれなどによって傷つきやすい状態になってしまうんです。

赤ちゃんの肌は繊細なので、なるべく通気性がよく、肌にやさしいおむつを選びたいですよね。

わが子の肌を大切に思う、先輩ママが選んでいるおむつとは一体どんなものなのでしょうか?

先輩ママが選ぶNo.1おむつは「メリーズ さらさらエアスルー」

「スマイル スマイル メリーズ♪」のCMでおなじみ、うさちゃんがかわいい「メリーズ さらさらエアスルー」。

先輩ママたちに選ばれて、2017年マザーズセレクション大賞を受賞したおむつなんです!

「実際に使ってみて、他のママにも推薦したい」と投票されたメリーズには、一体どんな秘密があるのでしょうか…?

3層エアスルー設計でムレを追い出す

メリーズ さらさらエアスルーは、「肌にふれる面、吸収層、防水シート」の3層で構成されています。

その3層すべてに通気性がある設計なので、かぶれの一因となるムレをどんどん追い出し、朝までつけたてのさらさら感が続くんです!

まるで呼吸をするおむつのようですね。

ゆるゆるうんちをしっかりキャッチ

表面シートは凹凸のある設計を採用。さわってみるとふわふわですが、よく見るとぽこぽこしています。

新生児期特有のゆるゆるうんちも、独自の凹凸がしっかりキャッチ!

おむつの中でうんちが広がるのを防いで、お肌の快適さを守ってくれます。

凹凸素材だからおむつが肌にはりつかない

生まれたばかりの赤ちゃんは1日約20回もおしっこをするから、おむつの中はムレてしまいがち…。

メリーズ さらさらエアスルーなら、凹凸があることによって、フラットな状態と比べておしりとの接触面積は約半分!

おしっこのあともおむつが肌にはりつかないんです!

肌にやさしい工夫とは?メリーズの秘密をもっと詳しく

「使っています!」ママリ編集部ママがメリーズを選んだ理由

会社 PIXTA

たくさんの先輩ママに選ばれている「メリーズ さらさらエアスルー」。

実は、ママリ編集部にも「わが子にメリーズを使っています!」という声が多数挙がりました。

編集部ママは、どんな理由でメリーズを選んでいるのでしょうか?

肌ざわりのよさとムレにくさを実感!

やわらかくて感動!

見た目もかわいい♪

おなかぽっこり体形にもフィット!

赤ちゃんにやさしい「メリーズ品質」のこだわり

メリーズで赤ちゃんの肌、さらさら快適!

赤ちゃん 昼寝 PIXTA

おむつは赤ちゃんの繊細な肌を一日中包み込むもの。

だからこそ、赤ちゃんのことを考えて、季節問わず通気性のいいおむつを使いたいですよね。

メリーズは3層エアスルー設計だから、おむつかぶれの要因の一つとなるムレを追い出し、つけたてのさらさら感が続きます。

先輩ママのお墨付きであるメリーズを、出産前に準備しておきませんか?

お近くのドラッグストアなどに足を運んでみてくださいね!

「メリーズ」商品ラインナップをチェック

「メリーズ」サンプルプレゼントに応募してみる!