1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 新生児・乳児育児の基礎知識
  4. 【動画でわかる】事故を防ぐ抱っこ紐の正しい使い方

【動画でわかる】事故を防ぐ抱っこ紐の正しい使い方

赤ちゃんとのお出かけに便利な抱っこひも。とても身近な育児用品の一つですが、安全に利用するためには、正しい使い方を知っておくことが大切です。この動画では、転落や窒息、股関節脱臼を防ぐためにできることや、自然で安全な姿勢での抱っこの仕方、ママの負担を減らす方法について、動画でわかりやすくご紹介します。

抱っこひもを初めて使うママも、すでに使っているママも、赤ちゃんとのおでかけを安全に楽しむためにぜひチェックしてくださいね。

※この動画では音楽が流れますが、無音でも内容を読むことができます。

パパママのための子育て医療情報動画サイト シルミルマモル

生後1か月の赤ちゃん育児についてもっと知りたい方は、以下からごらんになれます。

生後1か月の赤ちゃん育児特集

おすすめ記事

「抱っこひも」「使い方」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧