エイデンアンドアネイから新商品、暑い日にも快適に眠れるスリーパーが登場

ニューヨーク発のベビー&キッズライフスタイルブランドのaden+anais(エイデンアンドアネイ)から、暑い夏でも赤ちゃんが快適に眠ることができるスリーパーが登場しました。熱帯夜が続くこの時期、寝苦しく感じている赤ちゃんの夜泣きに悩まされているママはいませんか?そんなママにこそ、チェックして欲しい商品です。夏の夜の悩みが解消できそうな、エイデンアンドアネイのスリーパーを見てみましょう。

寝心地の良さを与えられる、暑い夏向けのスリーパー

ニューヨーク発のブランド「エイデンアンドアネイ」。知っているママの中には、おくるみを思い浮かべる方もいるかもしれませんね。モスリンコットンと言われる綿からできたおくるみは、通気性抜群で洗濯するたびに柔らかくなるのが特長。実際に使っているというママもいるのではないでしょうか。

そのエイデンアンドアネイから、夏にぴったりのスリーパーが発売されました。真夏の夜は、大人でも汗をかいて目が覚めることがありますが、赤ちゃんにとっても以下のような悩みがあるかもしれません。

暑いとすぐに起きてしまう

夜泣き PIXTA

暑いと赤ちゃんがすぐに起きてしまって、深い睡眠になかなか入らない…そんな悩みを持ってはいませんか?赤ちゃんは大人よりも体温が高いので、寝てもすぐに汗をかいて起きてしまったり、夜泣きが増えたりすることもあるかもしれません。

赤ちゃんの睡眠を快適にするために、シーツやかけ布団の素材にこだわるママもいるかと思います。赤ちゃんが暑い夏でも快適に眠れると、ママもうれしいですよね。

クーラーによる寝冷えが心配

クーラー PIXTA

暑いとすぐに起きてしまうため、クーラーをつけて寝るというのは対策の一つ。しかし、そうすると寝相が悪い赤ちゃんの布団がはだけてしまったとき寝冷えしてしまうのでは…という別の心配が出てきますよね。

掛け布団だと蹴とばしてしまうのでスリーパーを購入する方もいると思いますが、足が出るタイプのスリーパーだと足がはだけるのが気になり、結局使わなくなってしまうこともありそうです。

ママの悩みを解決!スリーピングバッグの特徴とは?

スリーピングバッグ エイデンアンドアネイ

エイデンアンドアネイから今回発売されたスリーピングバッグは、モスリンコットンを使った薄手の生地なので通気性、吸水性が抜群。寝袋の形で「着るお布団」になるので、寝相の悪い赤ちゃんも足まで冷えずに安心。赤ちゃんの快適な睡眠をサポートしてくれますよ。

さらにうれしいポイントも

  • おむつ替えに便利な、下から上に開けるファスナー構造
  • しっかりパイピングがされているので、繊細な赤ちゃんの肌を傷つけません
  • 汗っかきの赤ちゃんでも安心。洗濯機でジャブジャブ洗える

商品概要

スリーピングバッグ エイデンアンドアネイ

  • 品名:sleeping bag(スリーピングバッグ)
  • サイズ:Mサイズ/6〜12ヶ月まで(身長66~81cm、体重7~11kg)
  • 価格:Classic/3800円(税抜)、Silky Soft:4500円(税抜)
  • 全国のエイデンアンドアネイ取扱店にて発売中(一部取り扱いのない店舗もあります)

実際にスリーピングバッグを使ったママの声を紹介

スリーピングバッグ エイデンアンドアネイ

元々エイデンアンドアネイのおくるみのガーゼ(モスリンコットン)が子供もお気に入りだったのですが、 月齢が進んできて寝相が激しくてすぐ蹴飛ばしてしまっていたので、 スリーピングバッグを使ってみて、 どんなに蹴飛ばしてもいいし、 ゆったりめなので寝返りの邪魔にならなくてぐっすり寝てくれました。汗かきだけど足先はいつも冷たくて気になっていたので、 下が袋になっているのは安心でした! ※1
商品を洗ってから使いましたが、 素材感が変わらず、 すぐに乾いたのでその日から使えました。 下が塞がっているので寝返りなどできるのか少し心配でしたが、 足のところが大きめなつくりになっていて素材も肌心地がよかったようで、 一度も嫌がることなく寝返りしながら、 ぐっすり寝てくれました。 毎日、 夜中に「タオルケットお腹にかかっているかな?」という心配を減らしてくれて、 母と子にとっての安心できる快眠グッズだなあと思いました。 ※2

実際に使ったママたちから、赤ちゃんが快適に眠れて助かったとの声が寄せられています。クーラーの季節に寝相が悪くても寝冷えしてしまう心配がなければ、ママも安心してぐっすり眠れそうです。

また素材が薄手で柔らかいモスリンコットンなので、洗濯してもすぐに乾くのがうれしいという声も。赤ちゃんがたくさん汗をかくこの季節、繰り返し洗濯できるというのは大きなメリットです。

スリーピングバッグで赤ちゃんはぐっすり、ママもにっこり

スリーピングバッグ エイデンアンドアネイ

赤ちゃんの睡眠の悩みを解決してくれること間違いなしのスリーピングバッグ。機能性はもちろん、デザインもかわいいので着せた姿に思わず癒やされそう。

赤ちゃんがぐっすり眠ることでママのストレスも減り、家族の笑顔も増えそうです。わが子へはもちろん、プレゼントにも喜ばれそうなこちらの商品、ぜひチェックしてみてくださいね。

今話題の記事

「スリーパー」「エイデンアンドアネイ」「新商品」 についてもっと詳しく知る

引用元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧