ママコーデに使える、コスパ抜群のしまむら最旬アイテム6選

いよいよ夏本番。子供たちが夏休みに入り、家族でお出かけしたり旅行の計画を立てたり、忙しく過ごしているのではないでしょうか。汗でべたつきがちなこの季節を、動きやすく快適に、でもファッショナブルに過ごしたいものですよね。今回は、ママファッションの定番であるコスパ抜群のしまむらから、最旬アイテムを紹介します。気になるものはぜひワードローブに取り入れて、リーズナブルにママコーデを楽しんでくださいね。

PIXTA

真夏の暑さも吹き飛ばす!ママファッションも「しまむら」で

8月に突入し、夏真っ盛りな毎日。とても暑いですよね。

学校や幼稚園が夏休みに入り、家族でお出かけする機会も増えるこの時期、暑い夏でも負けずにママファッションを楽しみたいもの。

ひんぱんに着替えるこの季節は特に、手軽に洗えてたくさん着られ、リーズナブルにアイテムが入手できるプチプラブランドが重宝します。今回はおなじみの「しまむら」から、最旬アイテムを紹介します。

ママもお気に入りのコーデで出かけましょう。

自宅でゲットできる、しまむらのアイテムをご紹介

家計管理をしていても、ママだってときにはファッションを楽しみたいもの。最近は、限られた予算でもさまざまな服装が楽しめるプチプラブランドが充実してきました。

しまむらはそんなママにとって何かと重宝する定番ブランドの一つ。しかし、近所に気軽に行ける店舗がないというママもいるのではないでしょうか。

今回は、通販サイトZOZOTOWNで購入できるしまむらのアイテムを紹介します。

1.これ1枚で夏らしさ全開『リゾート柄ノースリーブワンピース』

リゾート柄ノースリーブワンピース

落ち着いたカラーに大きめのリゾート柄で、1枚あればコーデが決まる夏にぴったりなワンピース。

ちょうどよい開き具合のVネックがデコルテをきれいに見せてくれます。二の腕が気になるママも、これくらいのスッキリとしたノースリーブならチャレンジしやすいはず。

ひざにかかるくらいの着丈も着こなしやすくて便利。リゾート感をアップさせてくれるベルトもついて、メリハリあるラインになっています。

幅広い年齢のママにおすすめです。

2.コスパ良くトレンド感を出せる『プルオーバー+エスニック柄オールインワンセット』

プルオーバー+エスニック柄オールインワンセット

シンプルなプルオーバーとオールインワンがお買い得なセットになって登場。セットでも別々でも使えるので着回し力抜群です。

ゆったりとしたシルエットで体型カバーにもうれしいデザイン。トレンドのエスニック柄は夏らしい元気な印象で、さらりとした肌さわりの生地は、暑い夏にも快適な着心地。

長時間のドライブなど、家族で遠出するときに着て行くのも良いですね。

3.手軽にきちんと感『襟付きストライプワンピース』

襟付きストライプワンピース

夏らしいさわやかな、ブルーストライプのワンピース。えり付きの形やウエストリボンなど、フェミニンなディティールはきちんとした場面にも対応。

えりがあると、クーラー対策にカーディガンなどを羽織ってもバランスがとりやすく、ウエストリボンのおかげでスタイルアップも期待できる優秀アイテムです。

汗をかいてもべたつかず、自宅でお手入れできる綿素材なのもうれしいポイント。1枚持っていると便利です。

4.動けるフェミニン『チェック柄スカーフベルト付ワイドパンツ』

チェック柄スカーフベルト付ワイドパンツ

どんなコーデにも取り入れやすいデニムは、カジュアルなブルーときれいめなネイビーの2色。スカートのようなシルエットですが、実は動きやすいワイドパンツ。ひざ下丈なので、気軽に着られそう。

Tシャツやニットとの相性も良く、春先から秋口まで長期間着られる素材感です。

セットになっているチェック柄のベルトで一気にトレンド感がアップ。手持ちのアイテムと組み合わせても使えます。

5.着心地抜群の『CLOSSHI リネン混テーパードパンツ』

CLOSSHI リネン混テーパードパンツ

シンプルなラインのテーパードパンツは、普段から着ているママもいるのではないでしょうか。夏にピッタリの綿×麻素材で、涼しげな表情になっています。接触冷感機能付きなので、張りつき感を解消してくれる快適な着心地。

ウエストはゴムとリボンで調整できるので、気になるおなかまわりもカバーしてくれます。

着まわしがしやすいベージュとネイビーの2色展開で、この夏ヘビロテ間違いなしです。

6.夏でも快適『CLOSSHI PREMIUM ウルトラエアリーダメージテーパードデニムパンツ』

CLOSSHI PREMIUM ウルトラエアリーダメージテーパードデニムパンツ

こちらは、定番のデニムが夏にも快適にはけるよう、軽さと柔らかさにこだわっているそうです。

足をきれいに見せてくれるアンクル丈と、ほど良いダメージ加工が大人っぽい表情に。ヴィンテージ加工のおかげで、カジュアルな中にもクールなテイストがプラスされています。

Tシャツだけでなく、フェミニンな明るめカラーとの相性も良いので、この夏ぜひ取り入れてみて。デニムはシンプルな着こなしになりがちなアイテムなので、アクセサリーや小物使いで個性的に着こなしたいですね。

「しまむら」アイテムでトレンド感のあるママファッションを楽しもう

ファッション PIXTA

家族でお出かけするとき、ママだって服装をこだわって選びたいものですが、子供たちの準備に追われてしまって、結局いつも同じ…ということ、ありますよね。

今回、そんなお出かけ前にバタバタするママのために、迷わずに取り入れややすいアイテムをピックアップしてみました。

さらりと1枚でトレンド感が出せたり、着慣れたいつものデニムが夏でも快適に着られるようになっていたり。ファッションも日々進歩しているんですね。

忙しい毎日ですが、楽しく幸せな気持ちにさせてくれるファッションの力を上手に使って、今年の夏も家族で幸せな思い出をたくさん作りましょう。

今話題の記事

「しまむら」「ママコーデ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

ママファッション全般の人気記事