もうゲットした? 泣く子も夢中になる『おかあさんといっしょ』DVDが好評販売中!

毎日『おかあさんといっしょ』を欠かさず見ているという子供たちもいると思います。朝の忙しい時間帯に番組が放送され、子供たちが食い入るように見ていて静かなので、助かると感じているママも多いのではないでしょうか?そんな『おかあさんといっしょ』のファミリーコンサートDVDが、2018年8月1日にリリースされました。いつもの番組とは違う雰囲気の内容に、子供たちも夢中になること間違いなし。また、シルエットはかせがメインなのでゆういちろうお兄さんのファンのママも大注目です。

『おかあさんといっしょ』って?

『おかあさんといっしょ』はEテレで放送されている、2~4歳児を対象とした教育エンターテインメント番組です。

歌のゆいいちろうお兄さんとあつこお姉さん、体操のよしお兄さんとりさお姉さんが中心となって、スタジオで子供たちと一緒に歌や体操、人形劇を楽しみます。番組を通して、その年齢にあった情緒や表現、言葉や体などの発達を助けることをねらいとしているそうです。

現在放送中の人形劇『ガラピコぷ~』はチョロミー、ムーム、ガラピコのキャラクターを通して、子供たちのわくわくとともに、さまざまなものの感じ方、考え方があることの豊かさや楽しさについて、味わってもらうことを目的として作られています。

次々と変わっていくコーナーはどれも子供にとって興味深く、飽きさせない内容ですよね。お兄さんお姉さんを見ながら動きを真似しようとする子供の姿は、見ている親もほっこりすること間違いなしです。

出典元:

5月に開催されたファミリーコンサートがDVDに!

©NHK

そんな子供たちの好奇心をくすぐる番組『おかあさんといっしょ』のファミリーコンサートDVDが2018年8月1日(水)にリリースされました。

ファミリーコンサートは、2018年5月3日(木)~6日(日)にNHKホールにて4日間8公演行われたもので、『おかあさんといっしょ 春のファミリーコンサート』をノーカットで完全収録したもの。すでに見に行ったママも、見に行けなかったママも大注目のDVDですね。

出演者は歌のお兄さんの花田ゆういちろうお兄さん、歌のお姉さんの小野あつこお姉さん、体操のお兄さんの小林よしひさお兄さん、パントのお姉さんの上原りさお姉さん、そして『ガラピコぷ~』のチョロミー、ムームー、ガラピコや、シルエットはかせが登場しますよ。シルエットはかせファンの子供たちは要チェックですね。

早速気になるDVDの内容を紹介します。

1.キレのいいダンスが気になっちゃう!『おまめ戦隊ビビンビ~ン』

おまめ戦隊ビビンビ~ン ©NHK

放送後派手なコスチュームとキレのよいダンスでSNSでも話題になった、「おまめ戦隊ビビンビ~ン」。そんな「おまめ戦隊ビビンビ~ン」のファミリーコンサートで踊ったダンスと歌が完全収録されていますよ。

毎日テレビを見ていてもなかなか流れることはないので、『おまめ戦隊ビビンビ~ン』ファンの子供たちがいるママはDVDをゲットして、子供たちとダンスを覚えてみてはいかがでしょうか。

2.『ガラピコぷ~』の3人も大活躍!

ガラピコぷ~ ©NHK

今回の『ガラピコぷ~』は、お兄さんお姉さんと一緒にシルエットはくぶつかんへ遊びに行くと、影が逃げ出してしまいます。そこでチョロミーたちは、シルエットはかせと一緒に大切な影たちを取り戻していくお話です。

ムームーだけではなく、チョロミーとガラピコとシルエットはかせが同じ舞台に立てるのはファミリーコンサートならでは。

果たして、シルエットはかせの大切な影たちを取り戻すことができるのでしょうか?結末が気になりますね。

3.名作選も収録!ゆういちろうお兄さんファンのママ大注目の『シルエットはかせ』

シルエットはかせ ©NHK

今回のファミリーコンサートの舞台となる、シルエットはかせのシルエットはくぶつかん。シルエットはかせ役のゆういちろうお兄さんのファンというママは、ぜひチェックしておきたい内容ですよね。

しかも、このDVDにはムームーがシルエットはかせの助手になるまでを描いた「シルエットはかせ名作選」が収録されています。

二人の関係が気になって仕方がなかったママは、ぜひDVDで振り返ってみてはいかがでしょうか?

4.最後はやっぱり『ブンバ・ボーン!』

ブンバ・ボーン! ©NHK

『おかあさんといっしょ』といったら、『ブンバ・ボーン!』の体操ですよね。毎日楽しく踊っている子供たちもいると思います。

そんな『ブンバ・ボーン!』もファミリーコンサートで踊った内容が収録されていますよ。

いつもと違った場所で踊られた、『ブンバ・ボーン!』。よしお兄さん以外にだれが一緒に踊っているのか気になりますよね。会場で一緒に踊った子供たちにとっては、また皆と一緒に踊ることができて、より楽しく体操をすることができるのではないでしょうか。

ファミリーコンサートのDVDをゲットして家族みんなで楽しもう!

©NHK

子供たちの大好きな歌をはじめ、『ガラピコぷ~』の皆やシルエットはかせの夢のコラボレーションとなる人形劇。そして、ゆいいちろうお兄さんの活躍が一気に見ることができる、シルエットはかせ傑作選。

子供たちだけでなく、ママも一緒に楽しめるDVDになっています。

歌が収録されたCDも同時発売されるので、車の中でも楽しみたい方はそちらもぜひチェックしてみてくださいね。

夏休み、『おかあさんといっしょ』のDVDでさらに楽しんじゃいましょう!

今話題の記事

「DVD」「おかあさんといっしょ」「ファミリーコンサート」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧