マクドナルドハッピーセット! 8/10からは「チョロQ」「マイメロディ」第2弾

マクドナルドの子供向けメニュー「ハッピーセット」。毎回変わるセットのおもちゃを楽しみにしているお子さんもいるのではないでしょうか。8月10日からは、タカラトミーのミニカーブランド「チョロQ」と、子供からママ世代まで大⼈気キャラクター「マイメロディ」の第2弾が販売開始に。第1弾を集めていた方も、初めて知った方も、どんなおもちゃがあるのか見てみましょう。夏休み、親子での食事にチョイスしてみてはいかがでしょうか。

マクドナルドのハッピーセットとは?

世界最大のファストフード店である「マクドナルド」。サラリーマンの方や学生、休日は多くのファミリー層で賑わっています。マクドナルドの数あるメニューの中で、子供たちが楽しみにしているメニューと言えば「ハッピーセット」ですよね。

「ハッピーセット」とは、メインメニューのチキンマックナゲット、チーズバーガー、ハンバーガー、プチパンケーキいずれか一つ、サイドメニューからフライドポテト・スイートコーンのどちらか一つ、ドリンクメニューからお好みのSサイズドリンクを一つ選ぶもの。そして、楽しいおもちゃが付いてくるワクワクなセットになっています。

また、午前5時〜午前10時30分の時間帯限定で「朝マックハッピーセット」もあります。朝マックでは、エッグマフィン、チキンマックナゲット、ホットケーキ、プチパンケーキと選べるメインメニューが変わります。もちろん、オリジナルのおもちゃも付いて来ますよ!

価格は選択するメインメニューによって変わって来るので、店頭でご確認ください。

おいしいハンバーガーはもちろん、子供の1番のお楽しみはおもちゃ。他のどこにも売っていない、ハッピーセット限定のオリジナルのおもちゃ。毎回、子供に人気のキャラクターなどとコラボレーションし、話題になっています。

ハッピーセットおもちゃ「チョロQ」第2弾を紹介

© TOMY

1979年、「チョロチョロ走るキュートなクルマ」をコンセプトに新しいミニカーとして誕生した「チョロQ」。以来、今でも人気は衰えません。

2018年7月27日から販売が始まっている、「ハッピーセットチョロQ」。第1弾は8月9日までになっているのですが、8月10日より第2弾が新たにスタートします。

第2弾は「空の乗り物チョロQ」がテーマになっており、おもちゃの種類は全部で4種類。今回のハッピーセットでしか手に入らないオリジナルのチョロQになっています。チョロQは、ぜんまい式でバックさせて手を離すと自走する、小さな子供でも楽しめるおもちゃ。今回のオリジナルチョロQには、走行中に回転したり他にもさまざまな仕掛けが付いています。どれも男の子のハートをわしづかみするアイテムばかりになっていますよ。

どのおもちゃが当たるのかはお楽しみ。ラインナップを詳しく紹介していきます。

ひこうきQ

© TOMY

「ひこうきQ」は、飛行機をモチーフにしたチョロQです。マクドナルドのオリジナルデザインが、とてもかわいらしいですね。

車体を後ろ方向に引っ張ってから手を離すと、いろんな方向に曲がりながら走行します。

何度も遊びたくなるおもちゃですね。

UFOQ

© TOMY

「UFOQ」は、UFOの形をしたチョロQです。カラフルなものが大好きな子供たちにぴったりなデザインになっています。

車体を後ろに引いて手を離すと、くるくると回転します。面白い動きに子供も夢中になりますね。

また、車体をひっくり返して裏にあるスイッチを切り替えると、今度は真っ直ぐに走り出します。2種類の動きが楽しめる仕掛けの付いたおもちゃです。

ロケットQ

© TOMY

ロケットをモチーフにした「ロケットQ」に、男の子の視線は釘付け。「UFOQ」と同じように、車体を後ろに引っ張ってから手を離すと、くるくる楽しそうに回転します。

車体の裏にあるスイッチを切り替えると、ストレートに走行します。先ほどは違った動きのロケットQに子供たちも驚くはず。

回転させたり、まっすぐ走らせたり、一つで2度楽しめるおもちゃになっています。

ヘリコプターQ

© TOMY

ヘリコプターの形をした、赤いボディがかっこいいマクドナルド限定デザインの「ヘリコプターQ」です。車体をバックさせて、手を離すと真っすぐに勢いよく走り出します。

プロペラは手動で回せるようになっています。プロペラを手でシュッと回してから、車体を引っ張ってスピーディーに走らせてみましょう!

ハッピーセットおもちゃ「マイメロディ」第2弾を紹介

© 1976, 2018 SANRIO CO., LTD. APPROVAL No. G583189

サンリオキャラクターの中でも、女の子を夢中にさせるかわいさ満点の大人気キャラクターの「マイメロディ」。「ハッピーセットマイメロディ」は、マイメロディの魅力がいっぱい詰まった女の子にはたまらないグッズになっています。

今回は夏にぴったりな涼し気なデザインで登場。7月27日から販売が開始されていた第1弾シリーズは、今の季節にふさわしい、水遊び・洗面グッズシリーズがセットに。

8月10日から始まる第2弾シリーズとして、暑い夏に食べたくなるひんやりデザートが作れるキッチングッズシリーズがスタートします。キッチングッズは、アイスキャンディメーカーやゼリーメーカーなど冷たいデザートが作れます。その他には、ボウルやカップなど実際にデザート作りなどに使うことができるグッズなど全部で4種類あります。

ママと一緒にデザートを作って自由研究にも良いのではないでしょうか?夏休みが始まり、いつもよりお子さんと一緒の時間が多い今だからこそうれしいグッズです。

マイメロディのアイスキャンディメーカー

© 1976, 2018 SANRIO CO., LTD. APPROVAL No. G583189

お好みのジュースなどの飲み物を容器に入れて、冷凍庫で凍らせることで簡単にオリジナルのアイスキャンディーを作ることができる「アイスキャンディーメーカー」です。

大好きなマイメロディのグッズを使えば、アイスがいつもよりもっと美味しく感じますね。

マイメロディのゼリーメーカー

© 1976, 2018 SANRIO CO., LTD. APPROVAL No. G583189

ふたを開け、容器の4カ所の窪みにゼリー液を注ぎ込み、冷蔵庫で冷やすとひと口タイプのゼリーが4つ作ることができる「ゼリーメーカー」です。

こちらのグッズを使えば、かわいいマイメロディのお顔の形をしたゼリーも作ることができますよ。おうちでマイメロディカフェごっこができますね。

マイメロディのサマーカップ

© 1976, 2018 SANRIO CO., LTD. APPROVAL No. G583189

夏を連想させるマイメロディのイラストがキュートな「サマーカップ」です。

好きな飲み物を入れて、食事の時間やおやつの時間に大活躍してくれそうですね。また、苦手な飲み物もこの「サマーカップ」で、マイメロディと一緒なら飲めるかもしれませんよ!

マイメロディのデザートボウルセット

© 1976, 2018 SANRIO CO., LTD. APPROVAL No. G583189

貝殻モチーフとマイメロディの組み合わせがとてもかわいらしく、夏らしい「デザートボウルセット」です。デザートボウルと一緒に、持ち手がマイメロディになった真っ白なスプーンもセットになっています。

プリンやゼリーなどデザートを食べるときにぴったりなグッズです。おやつの時間が待ち遠しくなりますね。

8/24からの第3弾は第1、2弾で登場したおもちゃが勢ぞろい!

© TOMY

© 1976, 2018 SANRIO CO., LTD. APPROVAL No. G583189

マクドナルドへ行く機会が無く、第1弾&2弾が終了してしまった…と悲しむ必要はありません。

8月24日からは、第3弾として第1弾&2弾に登場した各8種のおもちゃ中からいずれか1つのおもちゃがもらえるキャンペーンが始まります。

逃していたグッズが手に入るチャンス。その頃には夏休みも終盤、最後の思い出にぜひまたマクドナルドへ足を運んでみてくださいね。

ハッピーセットでハッピーに!8月10日をお楽しみに

PIXTA

8月10日から始まる「ハッピーセットチョロQ」「ハッピーセットマイメロディ」第2弾、今から楽しみですよね。男の子にとっても女の子にとっても魅力満載のセットになっています。

夏休みに突入し、暑くて外遊びもままならない今、子供たちの有り余るエネルギーに困り果てることもあるはず。

そんなときは、マクドナルドで気分転換!涼しい店内で、ジューシーなハンバーガーとホクホクなポテト、そしてワクワクなおもちゃがセットになったハッピーセットで、子供たちもママもきっとハッピーになれますよ。頑張り過ぎず、たまにはママも子供と一緒に楽しみましょう。

「ハッピーセット」「チョロQ」「マイメロディ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!