1. トップ
  2. 美容・ファッション
  3. ママファッション全般
  4. ママコーデ
  5. 楽天「2018年上半期ランキング」で上位のおすすめアイテムを紹介!

楽天「2018年上半期ランキング」で上位のおすすめアイテムを紹介!

お子さんが生まれてから、いつもお買い物はどこでされていますか?子連れでのお買い物は大変ですよね。毎日忙しいママ、必要なものはネットで購入しているという方も多いのではないでしょうか?インターネット最大級のオンラインショップモールである「楽天」。おうちに居ながらお買い物ができて、とても便利ですよね。楽天で2018年上半期ランキングが出ました。ランキング上位の商品でおすすめアイテムをご紹介します。

PIXTA

「楽天」2018年上半期ランキング

日本最大のインターネットショッピングモールである「楽天」から、2018年上半期ランキングが発表されました。

こちらのランキングは、2017年11月1日から2018年4月30日までを集計期間として、楽天市場内の売り上げ高、売り上げ個数、取扱店舗数などのデータ、トレンドなどの情報を参考に、楽天で独自に作成したものです。

たくさん売れたということは、それだけ満足度が高く良いアイテムであるということが言えますよね。今年の上半期、楽天で最も売れたアイテムとは何でしょうか?

楽天ランキング上位のおすすめアイテムをご紹介!

1.シンプルかつ使い勝手抜群、 leather-g(レザージー)「イタリア革長財布」

レザージー イタリア革長財布

男女問わず、多くの方々から支持されている、コンパクト設計で使いやすさを追求した、上質なイタリアンレザー使用の長財布です。バッグ・小物・ブランド雑貨ジャンルで上半期ランキング第1位に輝きました。

使えば使うほどに味が出てくる高級なデザインに、小銭入れのファスナーを無くすという大胆設計がポイント。ファスナーを無くすことで中身が一目で分かり、ストレスも解消されます。小銭が落ちないよう計算された作りで、使い勝手も抜群です。

カラーも、ブラック、オレンジ、チョコなど豊富な9色から選べるので夫婦でおそろいにしても素敵ですね。おすすめは、限定カラーのマンゴーです。ぜひチェックしてみてくださいね。

2.おしゃれな大容量リュック、「anello(アネロ)リュック 」

アネロリュック

レディースバッグ部門3位に入賞した、マザーズリュックとしても人気の高いアネロリュック。

出し入れしやすい大きく開く口がポイントです。軽量で、ポケットもたくさん付いており、子連れでのおでかけとなると荷物が多くなるママにはぴったりな商品です。

また、カラーバリエーション豊富でおしゃれなデザインも人気の理由の1つ。ファッションのポイントにもなって、使い勝手もパーフェクトなアイテムです。

3.大人カジュアルな紫外線対策、イロドリ (irodori)「日よけ帽」

イロドリ 日よけ帽子

UVカット加工が施された、大人カジュアルデザインな日よけ帽子。こちらは、バッグ・小物・ブランド雑貨ジャンルで上半期ランキング第5位にランクインした商品です。

内側の面ファスナーでサイズ調整ができるようになっており、付属のあご紐は着脱可能で、自由が利く作りになっています。

室内に入る時など、使わない時にはフラップボタンでとめてコンパクトに折りたためるので、そのままバッグにしまうことができます。使いたい時は、バッグからサッと取り出してすぐに使うことができるのでとても便利ですよね。

4.いいとこどりパンツ、soulberry(ソウルベリー)「ゆるフィットスキニー」

ソウルベリー ゆるフィットスキニー

楽天上半期ランキング、レディースファッション部門で第1位に輝いた、こちらのパンツは、スキニーパンツとテーパードパンツの良いところだけを兼ね添えたシルエットが自慢の「ゆるフィットスキニー」。

履き心地も良く、シンプルなデザインで、頑張り過ぎている感じが全く感じられず、大人カジュアルに大活躍なアイテム。素材は、デニムとカラーの2種類をご用意しています。

ぴったりフィット感のあるスキニータイプが苦手な方でも、サイズを上げてゆるめに履いたり、お好みのシルエットが選べるこちらのパンツはおすすめですよ。

5.こだわりシルエット、DARKANGEKL(ダークエンジェル)「美ゆるカットソー」

ダークエンジェル「美ゆるカットソー」

今のシーズンにぴったりな、薄手素材のソフトでとろみ感のある素材のカットソーです。

7分袖タイプは、ゆったりとした少し肩が落ちたデザインになっていて、ゆるやかな美しいドレープ感のあるシルエットになっています。

半袖タイプは、フレンチスリーブなのでさまざまな体型の方にも対応した、着やせ効果のあるシルエットになっています。産後、体型が気になるママにもうれしいデザインですね。

こちらは、楽天上半期ランキングのレディースファッション部門第4位に入賞した注目アイテム。要チェックです!

6.低価格がうれしい、DARKANGEKL(ダークエンジェル)「UVカットタイツ」

ダークエンジェル UVカットタイツ・トレンカ・10分丈

リーズナブルな価格にして、紫外線からしっかり肌を守るUVカット加工が施されたタイツです。タイツの他にも、トレンカ・10分丈から選べます。

一度履いたら分かる抜群のフィット感と、きめが細かい肌触りの良い生地も魅力の1つ。

カラーバリエーションも豊かにそろっており、お仕事にもプライベートにも使える、2018年楽天上半期ランキング・レディースファッション部門2位を誇る、優秀なアイテムです。

ママにおすすめアイテム盛りだくさん、ネットでゆっくりショッピング!

ネットショッピング PIXTA

買い物に行きたくても、小さな子供が一緒だとゆっくり見て回ることは難しいですよね。気分転換にでかけたはずが、かえって疲れてしまうこともありますよね。

ゆっくり買い物がしたい…そんな時はネットショッピングがおすすめです。お子さんがお昼寝している時など、時間を見つけておうちに居ながらじっくりショッピングが楽しめます。

今回ご紹介した「2018楽天上半期ランキング」にランクインした商品は、どれもママにおすすめの商品ばかりです。今ちょうど探していたアイテムも見つかるかもしれませんよ。

気になる商品がある方は、ぜひ「楽天」をチェックしてみてくださいね。

おすすめ記事

「ランキング」「楽天」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧